の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

最近は

P1080291.jpg




ヒカルを引取りして2か月が経過しました

「近寄らないでっ!」って唸りまくっていた頃が嘘のように

今はみんなと仲良く遊べます



人に甘えるのは他の子がいない隙を狙って

それでも他の子が来たらどうぞと譲っていたのに

最近は押しのけてくるようになりました

すっかり溶け込んでます



わんこはみんな頑張り屋ですね

今ある環境に馴染もうという覚悟をいつも持ってすね

それが本能といえば、そうなんでしょうけど

長い年月を人と伴にあったからこそ

心のどこかで人や仲間と繋がりたいって思ってるのかな~と

あの、ゆずだって牛歩の歩みですが共生に向けて彼女なりに頑張ってるんだと思います

与えられた環境が良かれ悪しかれ。。。



声を掛けただけで尻尾を360度回転させてくれるヒカルに

酷い環境を生き抜いたヒカルに

安心して甘えられる場所ををプレゼントしたいです



だから

ピカピカで可愛らしい笑顔をご紹介したいのですが

グイグイくるので必死なドアップしか撮れない 

しかも色黒さんは表情おさえるの難しいですよね 

なので

他力本願ですがご想像を膨らませていただければ有難いです

膨らみ過ぎて本犬を見たら

あららってことは無いと思いますので 







おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


| ヒカル | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月