の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

凜子の武勇伝

20170310a.jpg
お利口さん凜子の失敗の原因は・・・




凜子はサークル内トイレを上手に使います

だけど少し前は、サークルの入り口で失敗することがありました

それは何故かと問われれば





20170310d.jpg
大きなおじさんの通せんぼ





通常解放しているサークル内のカドラーには付けっ放しのヒーターが仕込んであって

それに気付いた大きなおじさんが居座ってることがあり

その前を通ってトイレに行く勇気が無くて間に合わないという可哀相な現実がありました



しかしある日勇気を振り絞って通り過ぎてみたら

意外に恐くない、絶対怒らないことに気が付き

それからというもの

大きいおじさんを踏み越えてトイレに行けるようになりましたとさ

凜子の頑張りでトイレの失敗がなくなったという武勇伝でした。。。

年の功ともいう。。。かもしれない







おまけ:可愛い凛ちゃんの萌えハミハミ






話は変わって

わが町にも生体販売をしていないホームセンターが先日オープンしてオープン記念の催しが連日開催されてるわけですが

昨日はドッグフードのつかみ取りだったんですよ

そこでゲットした数々をご披露します 





20170310c.jpg





どれも大したことないものかもしれないけど

何が嬉しいって、ちょっとしか掴めなかったので店員さんがそっと足して下さったんです

その機転がすばらしかった

(隣の年配のご婦人がすごい勢いで掻き出して大漁してたからだと思うけど)

これからペット用品はここで買おうっと  (ちょろいな、わたし)






凜子、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


| 凜子 | 10:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月