の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

トライアル中止

ミレが昨日戻りました

希望者さんは頑張って下さいましたが

ミレ自身がどうしても新しい環境に馴染むことが出来ず、かなりのストレスを抱えて異常行動が見られるようになりました

これ以上は難しいと判断させていただいての中止です

大変気に入って下さってたので苦渋の決断でしたが

予期せぬことは常に起こりえます

どちらかが怪我をする前に

これも保護主としての責任です





20160830mire.jpg
戻って早速足元に入り込む





昨夜は疲れた様子でしたが

一夜明けて本日はわたしとガウガウごっこが出来るまでに元気になったので

トラウマのようなものはないでしょう

大切にしていただいてたんだろうなと感じました

トライアルに入ったお宅はメイン通りに面していたので終日様々な音が飛び込んできたはずです

音響シャイがあって車や自転車、大きな音を立てて通り過ぎるスケートボードなどを恐れる傾向がありましたので

そういったことも馴染めなかった原因だったかと、今振り返って感じています





20160830mire2.jpg
今朝は十八番の潜り込み





数日すればフラットな状態になりそうですので

早速ですが募集再開することにしました

お申込みはこちらからお願いします   
   mire-prof2.jpg 






ミレ、花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| ミレちゃん | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご支援ありがとうございます

20160830.jpg
茨城県Sさまよりご支援いただきました
お手紙とご支援金も
いつもお気遣いいただき感謝




201608302.jpg
杉並のUさまよりご支援いただきました
定期便のようになっちゃいましたね・・・いつも済みません(汗)





医療費や予防費、交通費他、出費が大きいですが

自ら働いて捻出してますので、特にご支援はお願いしないで活動しています

それでも大変だろうと気に掛けて下さる方がいて心強い限りです

余力が出来ればその分思い切った行動がとれたり選択肢が増えたりと保護っ子たちに還元できます

いつも本当にありがとうございます





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| 動物愛護 | 01:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郡山市保健所定期譲渡会ご報告

今月も沢山の方にご来場いただきました

もう酸欠になるくらいの混みようで、遅れて行ったら駐車場止められない・・・

そしてなんともはや

またしても子ニャンコ祭りです

空しくこだまする「避妊去勢しましょう!」  

地道に啓蒙活動をしていくしかないですよね





20160829jyoutokai.jpg





参加いぬねこの結果です

保健所収容     子猫24匹 ⇒ 14匹がトライアルへ

             成犬 2頭 ⇒ 1頭が団体へ

ボランティアチーム 猫 12匹 ⇒ 5匹トライアルへ 

             成犬 3頭 ⇒ 1頭トライアルへ

詳細については福島アダプトネットワークさんでご報告下さってます

  
郡山市保健所主催いぬねこ譲渡会報告





福島アダプトさんに詳細報告はお任せして

わたしの方は別アングルから参加わんこをクローズアップしました





20160829momo2.jpg
保健所収容テリアミックスのモモちゃん
人が大好き、尻尾高速回転の女の子です
始めての人にも撫でるとゴロンしてお腹出してくれます
他犬とも問題なし




20160829momo3.jpg
嬉しくって飛びつくタイプではありません
小さい子にはそっと触れあえます




20160829momo.jpg
飼い主さんは室内でとても可愛がって下さってましたが、止む追えない事情で手放すことになったそうです
お外に慣れていません
室内飼育できる、具合が悪そうだったら直ぐに病院へ連れて行ってくださる方からのお申込みがあれば何より・・・とのお話です




20160829pero.jpg
保健所収容ヨーキーミックスの「コトちゃん」
歯がほとんど無いのでペコちゃんになってます
穏やかで何事にも動じない大人女子
歯が無いからって高齢という訳ではなさそう、口腔ケアを一切しない、カミカミしないタイプだとこうなるのかもしれません




20160829pero2.jpg
舌先をチョンっと触ると引っ込みます
でもしばらくすると~そろ~っと出てきます 




20160829pero3.jpg
目力あります
瞳がでかいです
例の、瞳に映り込み~事件になりそうですよ
こちらは口腔ケアの必要あり体力無さそうとのことで福島アダプトさん引取りになりました
気になる方はそちらへお問合せ下さい




20160829tikuwa.jpg
そして福島アダプトさん大御所のちくわじいちゃん
トライアル決まりました 
大きな肛門周囲腺腫があるも高齢なのと大きすぎるのとで手術が出来ません
長い間ネグレクトされていた形跡があり、体調面など心配が尽きないおじいちゃんなのですが
ご理解いただいてのお申込みです
遠く新潟より会いに来て下さったご家族だそうです




20160829mekabu2.jpg
譲渡会初参加、パピヨンの「めかぶくん」
福島アダプトさんのところの新入り男子
天真爛漫な若造です




20160829mekabu.jpg
あそびましょう 




20160829.jpg
ムムム・・・グンッグンッ 
お申込みお問い合わせは福島アダプトさんへ




20160829otyan.jpg
テリアミックスの「おーちゃん」も連れて行ったんですが
なんせボーッとしているのでアピールできず撃沈
それでもモフモフ好きのコアなファンが数名できました~




次回の譲渡会は9月11日(日)みやびホールになります

うちの子探しは是非保護っ子から 






花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| おうじろう | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートステイ

20160823gatyan2.jpg





思うところがあって、我が家の2プーを犬生初のマルガリータにしました

ずっと気づいていたことですが

こうして被毛を取り去ってみるとプードルの肢って本当に貧弱ですね





20160823aswan2.jpg





トイプーなんてボールペン並みの細さです

しっかり筋力付けておかないと

無理な付加が掛かったら簡単に折れちゃいそうですね~





20160823aswan.jpg






nail.jpg
ふわもこからの~~~




20160823nail.jpg
丸刈り 




プードルといえば・・・




20160823karin2.jpg




一時預かりいただいてるmimiさん家のご都合で2日間ほど戻っていたトイプードルの花鈴

声を掛けただけで尻尾が高速回転しちゃう、お愛想が得意で甘えん坊な女の子です

うちの子に如何でしょうか?





20160823karin.jpg




そこでハタと気が付いた・・・

がっちゃん入れて4プー 

不可抗力のプードル過密状態  

まず~い

だからといって安易にお引渡しすることは無いですが・・・

プードルお好きな方、大切にしていただける方からのご応募熱望中です




20160823gatyan.jpg






花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| ハナちゃん(旧花鈴) | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまどきのデンタルケア ナイル編

デンタルケアに造詣の深い飼い主の皆さんがするという

今流行のデンタルケアを

遅ればせながら我が家でも導入することとなりました




うちの子たちは毎日わんこ用歯ブラシでカシュカシュしております

・・・のはずだったんですが

日々の雑事に追われ

いつの間にか堅いガムや歯磨き用の噛むおもちゃに頼る

ようになり

まあ、時々チェックして歯石が溜まってたらスケラーでこそげ取れば大丈夫

だろうになり

口腔内チェックが疎かになったため

最終的には歯ぐきが一番脆いトイプーのあーちゃんが歯肉炎で麻酔を掛けて治療する羽目になりました

手術費用うん十万



他の子たちがそうなる前に集中ケアしようと思い立ち

この度入手したのがこちら





P1050388.jpg
塗るだけで歯石を軟化させて除去してくれるという優れもの、ジェルタイプ




この商品は動物病院か直販のみ入手可能だそうです

ご興味ありましたら下のサイトへどうぞ

379f849db6b157da7afa.png  ロゴクリックでホームページへ





実は購入したものではございません

多種多様なデンタルケア用品を前に途方に暮れていたところ

ちょうどモニターのご依頼をいただいて

飛びついたということです




① 飲み水に垂らすタイプ

② 口腔内に吹き付けるスプレータイプ

③ 指先に付けて歯に直接塗るジェルタイプ




と3パターンのうちで、ジェルタイプにトライ

何されても動じない子たちなので

(あーでもないこーでもないといじり倒されて慣らされたともいう)

難易度が高いけど一番効果が期待できそうなものをチョイスしました

毎日のブラッシングに頼ることなく

歯を良好な状態に保てるなら願ったり叶ったり



素人スケラーは歯の表面を傷つけるからダメと獣医にも注意されてたし

そもそも

毎日ブラッシングしてても自分の歯ですら定期メンテが必要なのに(それも問題だけど)

わんこの歯を完璧にケア出来る訳ないよね~と思っていたのですよ




スタンプーのナイル




実は2週間前から試しています

今回のモデルはスタンプーのナイルくん12歳です

元々カミカミが好きな子で歯石が一番少く口臭もありません

朝晩の食後にジェルを左右に一滴ずつ指先に付けて歯の表面に塗り込みました

付ける直前に緊張~涎が出るので歓迎できる味ではない、らしい

が毎日良いことばかりではない

一生自分の歯でモノを噛みたいと思えば少しは我慢することも必要よ




20160812nail.jpg
右奥 ビフォー




20160826nail.jpg
右奥 アフター




20160812nail2.jpg
左奥 ビフォー




20160826nail2.jpg
左奥 アフター





二週間の使用で

ブラッシングは3回しました(しなくても良いそうです)

着色(これも歯石なんだそうです)が薄いところは白く

濃かったところは若干残っています

歯石が付いている歯と歯茎の境のところは爪で弾けば軽く取れました

歯のくぼみの厚めの歯石は触るとザラザラしているので融け始めているのだと思われますが

残っています




この分なら毎日続けていたらピカピカになりそうな予感がします

二週間の使用でもジェルは殆ど減ってません

決して安価なものではありませんが、上手く使えばお得感あり

折角だから他の子でも試してみますね

何分我が家は犬沢山、モデルは選り取り見取りです

またご報告したいと思います





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます



| ワンコのケア、しつけetc | 15:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうじろう、明日の譲渡会に参加します

20160827otyan.jpg



[郡山市保健所主催「犬及び猫の譲渡会」 ]  公示に飛びます

日時 :  8月28日(日)13時~15時
会場 : 郡山市保健所 1Fロビー
住所 : 福島県郡山市朝日二丁目15-1

※譲渡の対象となる犬・猫がいない場合中止
  お問合せ先:郡山市保健所 tel:024-924-2157



いい感じにこなれてきたので明日の譲渡会にお邪魔します

お誘いあわせの上、是非モおーちゃんの頭を撫でに来てやってください





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| おうじろう | 01:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び無法地帯と化す

20160821otyan3.jpg




我が家の恐~いリーダー(わたしです)が決めたルールのひとつ

「キッチンのフェンスは絶対越えてはならない」

ナンバー2のダル姐さんすら順守しているこのルール、それが再び破られました

前回は確かトワくんだったか




20160417towa5.jpg
人が読んでる新聞の上に寝るトワくん・・・




空気読めないじっちゃん連中は悉く

いくら注意してもひとたび歩き出したらニワトリのようにきれいさっぱり忘れる?

らしく





20160826otyan2.jpg
振り返ればおーちゃん、何故キミはそこにいる?





老い先を考えれば

他人に迷惑を掛けなきゃ、まあいいか

と、つい仏心で見逃してしまう私にも問題があるとはいえ

ああ、ルール順守のうちの子達に示しがつきませんって





20160826gatyan.jpg
そして脇では便乗乱入のがっちゃんが何やら忙しそうにマットを畳む・・・





この2頭は自由過ぎるので

最初からクレートトレーニングをしています

がっちゃんは早めに「ハウス」が入ったんですけど

おーちゃんはまだ何のことやら~と

本気なのかしらばっくれてるのか、暖簾に腕押し馬耳東風のマイペース

でも怒れないのよ

だって笑うしかないじゃない、この顔見たら・・・





20160826outyan.jpg
ヨーグルト付いてるよ






花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| おうじろう | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマチちゃん、トライアル一日目

20160825komati.jpg




優等生らしく

快食快便で良い子に過ごしているらしいです

ロビアビママさんにたっぷり仕込んでいただいたので

お散歩も問題無く。。。






花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| ミレちゃん | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島県内保健所の老犬や病犬が続々譲渡になってます!(^^)!

福島県内保健所の犬猫譲渡推進を目的として、収容期限が切れた犬猫は

福島アダプトネットワークさん管理の下に

許可を得て里親募集サイトにて譲渡先を募っています

これまで大変な成果をあげており、多くの子が
「ペットのおうち」経由で譲渡に繋がりました

今月は特に長く留置されていた老犬や病犬が保健所より譲渡されましたので

ご紹介させてください





423890_th320.jpg
祝・県南保健所出所
今年3月に収容されたおじいちゃんです
白内障でほとんど見えなかった子です
ありがとうございます
どうぞよろしくお願いいたします




gatag-00007829.jpg
祝・県中保健所出所
全身皮膚病の中型ミックスの女の子です
譲渡先の方のご希望で過去画像は消去しています
この子は収容されている間にも職員さんのケアで毛吹きが戻りつつありましたが
激やせ変わらず、ケアが大変だろうことは容易に見て取れます
有難いことです




352818_th320.jpg
悲報・残念ながら亡くなりました
昨年8月より収容されていた男の子でした
ある団体さんが以前より引き取ると明言していたので引き出しを見送った子です
職員さんがケアして下さってましたが、元々呼吸に異常があったので疾病を抱えていたのかもしれません
今度生まれ変わって来た時はどうか幸せになれますように




78709.jpg
祝・県中保健所出所
今年の1月より収容されていたベビーフェイスのおじいちゃんです
東京在住のKさんが引取りに来てくださいました
Kさんは震災の折も避難区域に取り残された動物たちへの給餌でご活躍くださり
これまで福島の老犬や腎不全の病犬を引きとり大切に面倒見て下さった方です




14063844_814322872003116_4110945550317873660_na.jpg
笑顔炸裂、迎えに来ていただいて一路東京へ




CqNoNgoVUAE7cPR.jpg
追加画像です~




14054093_815425615226175_1154503977432473835_n.jpg
職員さんのお話だと夜中に泣くようになったと・・・認知症がはじまっているのかもしれません
敢えて大変な子を、犬生残り少ないかも知れない子を引き受けて下さいます
ずっと気になっていた子でした
感謝しかありません
ありがとうございます
ご面倒でなかったら可愛い画像をお送りください
またご紹介させていただきたいです




今回福島県内保護犬猫のご紹介でしたが、全国の各保健所や団体で沢山の犬猫がご縁を待っています

うちの子探しは是非保護犬猫を選択肢としてご検討ください






花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| 福島県内保健所の子たち | 08:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日よりトライアル開始です

ミレのこれまではこちらです  ミレの物語



向かった先は郡山

同市でロビン&アビルママさんとミレをピックアップしてトライアル先へGO

ミレを迎えていただくIさまは室内飼育は初めてなので

お願いしていたミレグッズを全部買い揃えていただいて設置完了

そこに真打のミレがハマって完成

残念ながら新米パパさんはお仕事でご不在でしたが、新米ママさんと引き継ぎのお話~




20160824mire.jpg
ミレ’sスペース



20160824mire2.jpg
エンジのハーネスが良く似合う




ご用意いただいたハーネスとカラー&リード2本、エンジの水玉模様がミレの独特な毛色に良く映えてとても似合っています

どんな色が合うか、きっと沢山悩まれて決定した一品ですね




20160824mire3.jpg
ロビン&アビルママさん(右)からミレの大好物だった手作りジャーキーのおすそ分け
・・・ロビン&アビルママさん緊張して帽子脱ぐタイミング逃がす の図




上の画像のミレの目線にお気付きですか?

見やるはおやつではなく、ロビン&アビルママさんの顔、コマンド待ちなんです

ミレは本当に聞き分けの良い手の掛からない子です

一度注意すれば修正可能で物覚えがすこぶる宜しい

自分で考えて行動できるのに天狗にならず、従順という稀有のわんこです

犬飼い初心者ならマニュアル通りのしつけで充分

手練れた飼い主なら、どんどんステップアップさせてスーパードッグを目指したくなる

そんな可能性を秘めた素敵なわんこです



共同生活の初めはお互い試行錯誤ですから大変な事もあるかもしれませんが

落ち着いたらきっとその魅力に気づいて下さることでしょう

そして新たな魅力も引き出して下さることを期待しております

Iさま、どうぞよろしくお願いいたします




20160824mire4.jpg
気になってしょうがない様子に、早速




20160824mire5.jpg
「オスワリ!」





花嫁修行をしていただいたロビン&アビルママさんよりメッセージです

ホームステイ19日目、旅立ちです。

朝のパシャリは、凛として、たくましく、少しなったように見えます。



14051678_271450329907757_4074740708871113809_n.jpg



赤い糸を結ぶ事が出来ますように…

そして

『空の糸』

この広い空の下、離れていても繋がっている!!!!!っっっ!!!




14089105_271450316574425_6035862772375029167_n.jpg



たくさんの犬と人に見守られてるミレチャン。

ミレチャンなら、この先も太鼓判で大丈夫だな~

見守ってますよ。




14079777_271450319907758_2343216006910564362_n.jpg



また、いつかどこかで~

会いましょう~

空の糸を忘れないでね~

頑張れっ、ミレチャン!♡

精一杯のエールを送りますっ\(^o^)/



楽しい時間をありがとう。

娘達も、良い経験とお勉強が出来ました。

本当にありがとう(@^^)/~~~





13925219_268781420174648_1435461144583190593_n.jpg




ミレは本日より「コマチちゃん」という終生変わらぬお名前をいただいて、無事トライアルに入りました





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| ミレちゃん | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降りられないなら、上るんじゃない❢

20160819gatyan.jpg
「降ろせ~!」としおらしくピーピー言ってます




最近はストーカー度が激しく

降りれないくせに

家事で上ったり下りたりの後を付け回すので2階に取り残されることがしばしば

一応階段下にバリケード設置してるんですがコトゴトく破壊して上ってきてしまいます




さてさて

これだけベッタリってことは~もしかして~

耳掃除なんかさせてくれたりしないかな~

と半ば恐怖におびえながらやってみた




20160819gatyan2.jpg
耳に触ったら咬みますよ  のがっちゃんです



いきなり鉗子は無理だろうと思い

コットンにたっぷりイヤークリーナーを吸わせて

耳たぶからそっと拭きながら、少しずつ耳道へ

大丈夫だ

鉗子を使って奥まで拭けるかな?




しかし緊張が見えたのできょうは断念~残念~

我慢できるかもしれないけど

2度は咬ませたくないのでね

(1度はどこまでやるか確認のため咬ませた、負け惜しみで無く)

特に焦る必要はないしじっくりいきますよ

がっちゃん階段降りられないけど

また一歩幸せに近づけた日になりました

明日はミレのお届けです!






花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| がっちゃん | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご支援御礼

20160821otyan4.jpg




いつもお気遣いいただいてる西郷村のOさまより

バスタオルや大きなカドラーマナー袋などをご支援いただきました

ここのところ毎月のように何かしらご支援いただいており申し訳ない限りですが

本当のところとても助かっています

ありがとうございます




自分の能力を超えての保護活動は物言えぬ動物たちにしわ寄せがいってしまいます

ご支援を要求することで結果を出すために無理な活動になって行くとその先には

本人が気が付かないうちに虐待が起きるものです

そういう例を沢山見てきました

ですから分を超えないよう、自分が出来る範囲で活動していきたいとの思いで

ご支援などのお願いはしてきませんでした




それでもいざという時にお声かけくださる方や

ご支援くださる方がいらっしゃって

実際には常に助けていただいてるんです

有難いことです

福島に移り住んで6年

たくさんの仲間ができました

それぞれの特技を生かしながら

取りこぼすことなく確実に進んでいけるよう

みなさんの想いに応えられるよう

頑張らないといけないな~と改めて感じております





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| 動物愛護 | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洸太くん通信

これまでの経緯はこちらです  洸太くんの物語

保護当初は身も心もボロボロだった洸太くんでした

亡くなったぽん太くんに沢山幸せをもらったので、その感謝の気持ちを込めて

今度はこの子を幸せにしてあげたい




IMG_4527.jpg
老犬だって大志を抱くぞ の図




そのお申し出を有難くいただいて

ただ可愛いわけでは無い、多くの問題を抱えた洸太くんを託させていただきました

久し振りにママさんから撮り溜め画像を送っていただきました

思う残分萌えちゃってください!




IMG_4524.jpg
何かをロックオン




ママさんのメールを少しだけご紹介させていただきます

洸太君相変わらずツンデレですが(笑)実家へ連れて行くと不安なのか私にベッタベッタのベッタリ君です

…普段は強がっているくせに可愛い奴です

喜びのくるくる回りもたくさんするようになったんですよ!

柚子七味さんのブログで洸太の寝顔に一目惚れしてしまい

今はそれを生で見ながらデレデレ状態の私





IMG_4562.jpg
パパさんが好きです




時にはガウりんちょが顔を覗かせます

それでも可愛いといって下さる

もう感謝しかありません




IMG_4520.jpg
パパさんの靴下はもっと好きです



並み居るおもちゃを押しのけて

一等お気に入りコレクションはパパさんの靴下

止められない、止まらない

さあ、おもちゃ入れに隠さなきゃ!




IMG_4561.jpg
パパさんのワイシャツのシワは僕が伸ばしてあげましょう




昼間はママさんの邪魔お手伝い

洸太くん的にはアイロン掛けの邪魔をしてるんじゃないそうです




IMG_4555.jpg
おお、イケメンだ~帽子が似合うね




続いていた咳はすっかり治まったそうです

沢山遊んでお散歩に連れて行っていただいて体力がついたのでしょう

今とても体調が良さそうです

表情も穏やかになって

普通に可愛がられてきた深窓のおぼちゃまに見えなくもない

きっとこれが本来の彼なんでしょうね

「幸せにするつもりが私たちが幸せをもらってます」とママさん

ありがとうございます

これからも宜しくお願いいたします

また貯まったらお送りくださいませ

いつまでもずっと愉しみにお待ちしています





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| 洸太くん(旧洸) | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーちゃんのお愉しみ

20160818otyan3.jpg




おーちゃんが好きなのはタンク

そしてもうひとつ

食べること




20160821otyan2.jpg
ごはんまだかな? キッチンに立つと漏れなく付いてくる




暇さえあれば

おやつが入ってる扉と

ご飯の用意をする棚の前をチェックします




20160821otyan3.jpg
ごはんできたかな? ザワ付いてくればガウられても必ず参加




オモチャで遊ぶ

とか

撫でて貰う

とかだって愉しいはずなのに

なんかビミョーって顔してます




20160818otyan.jpg
なんだろう?




20160818otyan2.jpg
それよりごはんはまだですか?



本犬的には満足なのかもしれないけど

決して長くはない犬生

どうせだったらもっと濃くしたいし

世界を広げてあげたいな~と思うこの頃




20160818ptyan3.jpg
そろそろおやつの時間じゃないですか?




・・・おもちゃの使い方を実演訓練中です





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| おうじろう | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆずPのトライアル途中経過

t_IMG_0484a.jpg
そっとスキンシップ




トライアルに入って一週間が経過しました

ゆずPの様子は随時ご報告いただいてます

しばらくは直視しない、無理に触ろうとしない、驚かせないでとお願いし

過度なストレスになっているようであればトライアルを中止することもありますと

人馴れさせられなかった子を託す立場であるにも関わらず

図々しいお願いを沢山しています




t_IMG_0485.jpg
今立ち上がったら起きちゃうかな?もう少しこうしていようかな?





にも関わらずお願いしていたことをご家族みなさまでしっかり守って下さって

リビングの移動も抜き足差し足

驚かせないように、馴染めるように心を砕いて下さってます

足元に寝転がって撫でても逃げないないんですから

まだ一週間なのに、うちにいた頃と同じくらい寛いで過ごさせていただいてます

有難いことです




t_IMG_0488.jpg
一応、見返り美人




トイレトレーで用足ししようとしたらトレーが動いて飛び退きざまに脱糞尿

警戒して使わなくなってしまったようですが、粗相したところにシーツを直置きしたらそこにしてくれるようになったそうです

済みません

伺ったときに動かないように下敷きをお願いしなかったわたしのミスです

落ち着いたらリベンジお願いいたします




t_IMG_0478.jpg
ご家族みなさんの手から食べられるようになりました




人が立ち上がって動き回ると落ち着きが無くなり

座ると足元に寄ってきて寛ぐ

こちらから近づくと逃げるけど背中を向けるとすり寄ってくる

うちでもそうでした

なんだか恋の駆け引きのようで面倒な子なんです

だけどこれだけリラックスさせていただいてるならステップアップ間近でしょう

次はお庭に出られるようになれば良いですね~




t_IMG_0483.jpg
しまった、動けない・・・





Tご家族様、引き続きよろしくお願いいたします





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| ゆずP | 17:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事保護され、お家に帰ることができました

以前ご紹介したモカすけくんが

昨日無事お家に帰ることが出来ました

行方不明より2か月経過しての保護

軽々に使うことばでは無いですが、まさに奇跡です

飼い主さんの思いが通じたのでしょう



13892385_1109762642436215_1418305640644418761_n.jpg




詳細保護経緯はこちらです 
「モカフルー*雑貨日和*」




意外にも近くで放浪していたようで

誰かに餌を貰っていた様子も無く体重は半減、野生化していたそうです

おうちにゃんこは外の世界を知りません

一旦外へ出てしまうと近くで放浪していても戻れない可能性は高いようです

迷子にさせないよう気を配らないといけないんですね

地形を覚えさせるために、わんこのようにリードを付けて散歩するとか?

都会では見かける光景ですが地方ではちょっと、かな~?

迷子札やGPSなど常時装着は必要なのかもしれないですね

なにしろ無事で良かったです





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| 地域情報 | 08:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと皮むけた、がっちゃん

普段はひっつき虫で、へそ天して甘えてくる可愛いがっちゃん

でもプチガウあります

手入れと食べ物がらみで豹変します

手入れは耳掃除が絶対ダメで

去勢手術で麻酔を掛けた隙に洗浄と点耳をしていただきました





20160819gatyan4.jpg
過大評価でなく、普段は天使のようです 





確かに外耳炎になりかけてましたが

実力行使(咬む)に打って出るほど触ると痛みがあるとか痒みがあるとか、ではない状態でした

何かトラウマがあるのかもしれません

その処置で取りあえず悪化することはなくなったので、耳に触られることに少しずつ慣らしてます

保健所でも触ってくれていましたので収容当初ほど酷い反応ではなくなったそうです

が、実際耳掃除しようとするとやっぱり口が出るので、ここは時間を掛けて向き合っていきたいところです





20160819gatyan5.jpg
両耳穴にそっと指を入れてグリグリ~できます





肛門腺絞りも口が出ますが、まあこちらは未経験っぽかったのでビックリしただけだと思います

次は大丈夫でしょう(多分)

手入れで嫌われる双璧の爪切りですが、こちらは平気らしい

謎です





20160819gatyan3.jpg
平気だね





食べ物がらみの執着への対応として

物々交換の練習をしています

同じものをふたつ用意してひとつを与えます

もう一方を見せびらかすと、そっちの方が良さそうに見えるので

欲しがったらあげる

口に入ってたモノはその時落とすので素早く取り上げる

(上手くやらないとガウされますので真似しないほうが良いですよ)

これを繰り返していると食べ物が口から離れることに抵抗が無くなってきます

これまで条件反射で口が出ていましたから一朝一夕で解決する問題ではないですが

今は近くに居ても威嚇しなくなりました




20160819gatyan6.jpg
撫でるついでに耳もグニグニ




こういった訓練の継続が出来る方でしたらすぐにでも譲渡できる状態です

ガウらないがっちゃんは本当に可愛いですよ






花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| がっちゃん | 12:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーちゃんのマイブーム

普段ぼーっとしてるおーちゃんですが

御年13歳のタンクがお気に入りでちょっかいだしては怒られる

(うちのお子たちは場数踏んでるんでマジ切れしません

ひたすら回避行動とります)










室内どこでもマーキングは影を潜めたんですが

未だバックを取りたい衝動が抑えられず

もうおじいちゃんだからプチ頑固が出ちゃってて、これは鎮めるの難しいかもしれません

こういうことに本気で怒っちゃうわんことは同居できないかな~

オスワリも一応教えましたが

座りたくないときは絶対座らない

そういう頑固さ嫌いじゃない方いらっしゃいませんか~

因みにわたしは結構好きです






花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| おうじろう | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会津若松でにゃんこが行方不明です

福島県会津若松市西城町にて6月14日より行方不明になっています

飼い主さんは諦めずにずっと探しておられます

近所で最近飼い始めた猫に似ている

見かけたことがある聞いたことがあるなど

どんな小さな情報でもお寄せいただけると助かります

茶トラの男の子「にゃんにゃん」くん

去勢済 2歳



13892385_1109762642436215_1418305640644418761_n.jpg  クリックで大きくなります





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| 福島県内保健所の子たち | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミレの花嫁修業(2)

ミレは今月24日よりトライアル予定です

それまでは

一時預かりいただいてるロビン&アビルママさんのところで色々な経験をさせていただきながらトライアルに備えています





14046024_266660820386708_6635470887918974960_n.jpg



13939482_267243716995085_5688549300213484043_n.jpg



13934703_267243760328414_6437236208958717339_n.jpg
たのすぃ~~ね~~




ハウスが上手になりました

サークル内でトイレも出来るようになりました

(スーパードッグの素質あり?)

やっぱり音響シャイがあって

散歩中は自転車や車などの音に怯えて座り込むようです

パニックになってダッシュするわけではないので、通り過ぎる又は落ち着くまで一緒に待ってあげれば良いのかな~




13935098_266660787053378_18197737432110559_n.jpg
バカうけ  一番左アビルちゃんのオスワリ




13912547_266660790386711_4004695994358230158_n.jpg




13873105_266660807053376_7687010347798960225_n.jpg





しかし

先日の郡山市内の花火大会は予想通り大変なことに・・・

ママさんの言葉をお借りしました

「大パニックのミレチャン

網戸突き破る可能性、脱糞も視野に入れての対処!!

室内に避難して、すぐリード装着、抱っこもダメ、クレートもダメ😱ガシガシ、穴掘り、頭ガコン、ガコンっ!!!

音にビビり、潜っても、潜っても、ミレチャンにとって音が、襲ってくる感じだったのでしょうか〜…」


だったそうです 

ただ、お姉さまと慕ってるロビンちゃんを投入したらピッタリくっついて落ち着けたようですよ~

ミレの次の2頭目、すぐにイケそうな気がする~ 

(ミレの様子はfacebookで毎日アップしていただいてるのですが

個人情報の扱いの問題がありますので随時ピックアップして代理でお伝えしています)






花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| ミレちゃん | 00:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の側が大好きな花鈴の里親様募集中です

20160816karin.jpg




声を掛けられたら嬉しくって

始めて会った人にもホイホイついて行ってしまう

ちょっとアブナイ花鈴です











これまで大切にされたことが無かったでしょうから余計に

必死にお愛想をして誰かの庇護を求めるのかな~と感じる面があり

天真爛漫に見えて実は不憫に思うところでもあるんです

「大丈夫よ」とやさしく撫でて、いつも側に置いて下さるママが出来たらきっと最高でしょう

 一時預かり日記:「保護犬 花鈴」





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| ハナちゃん(旧花鈴) | 02:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーちゃんの里親様絶賛募集中です

20160811otyan.jpg



ボーッとして何考えてるのか良くわからなかったおーちゃん

声掛けにも反応せず、目をギョロギョロさせてずっと遠くを見つめる姿が儚げで

心を開いてくれることは無いかもしれない

などとおセンチなことを思っていたのもつかの間

今や満面の笑みで愉しいことを探して走り回っておりますよ




20160814atyan2.jpg




当初見られた唸りは不安からのものなので

あちこち撫でまわしてるうちにいずれ収まるでしょう

去勢後はマーキング回数が激減してますし、飼いやすい子になりそうです

きゅうり丸かじりが大好きな健康志向のおーちゃんをよろしくお願いいたします





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| おうじろう | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日お届けです

ゆずのこれまではこちらです ⇒ ゆずの物語 




20160813yuzu3.jpg




幼少のみぎりに、たった一頭で越冬したサバイバル少女の門出です

いつもと違うことが少しでもあると脱糞尿をまき散らして逃れようと暴れる子です

お見合いの段階で、知らない人を前にして実践披露してくれたので説明の手間は省けました



ちょっとこれでは・・・と辞退されるだろうと予想していたんですが

なんと

一年掛かるかもしれない、馴れてくれるまでじっくり付き合いますとおっしゃってくださいました

そして明日

未だに疑っているわたしを余所に、すでに未来へ歩き始めているゆず




20160813yuzu2.jpg




あれだけ警戒して、そそくさと切り上げていたのに

今日は散歩の途中でうんさんが出来ました

やればできるじゃん 




20160813yuzu.jpg




出来るだけのことはした・・・と思う

後はサバイバルで鍛えられた根性出して自分の道を切り開いていってもらおう

命綱を持つ手は変わるけど

わたしと同じく、ゆずを大事に思ってくれてる人たちだから安心して歩きだして大丈夫だよ

元気でいってらっしゃい





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| ゆずP | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時限フリー

去勢手術が済んだので少しずつフリーの時間を増やしながら様子を観察

さも当たり前のようにマーキング&マウント&オレ様小僧のがっちゃんです

繁殖に使われてたろう男子なのでオス性がとても強く、男同士の同居は難しいでしょう

特に未去勢だと最初っからバトルになる可能性大です





20160812gatyan3.jpg
え~と、多分何かの順番待ち、で当然のように一番前





20160812gatyan4.jpg
隙あらばバックを取ろうと誰彼となく付け狙ってます、で怒られる





20160812gatyan2.jpg
それ以外は・・・チェックに余念がなく




20160812gatyan.jpg
からの上書き~、で怒られる




これまで必要とされなかった

トイレトやクレートトレーニング

唸ったり噛んだり、どこでもトイレはダメなこと、順番を守る事などなど共同生活上のマナー

兎に角覚えなきゃいけないこと沢山ですが、幸せになるための大切なステップですから

頑張ろう、がっちゃん





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| がっちゃん | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は空を見上げよう、明日は隣に寄り添ってくれる相棒を探しに行こう

ペルセウス座流星群は今夜がピークだそうですね

就寝前のワンズ放牧はライトを付けずに観察しようと思います

福島県内ではこれから毎週末どこかでいぬねこ譲渡会が開催予定です

明日は郡山市内みやび会場になります

是非、運命の子を探しに来てください





13895431_303548429998484_8424349048918547122_n.jpg




[福島アダプトネットワーク主催いぬねこ譲渡会 ] 

日時 : 8月13日(土) 12時〜14時

会場 : 「家族葬のみやび」1Fホール

住所 : 家族葬のみやび・安積ホール
      福島県郡山市安積2丁目298


   







花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| 福島県内譲渡会情報 | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「がっちゃん」の里親様募集要項

< 譲渡済みです >

20160811gatyan.jpg




犬種     トイ・プードル
毛色     レッド
性別     オス
推定年齢  5~6歳 
体重     4.38kg(適正)
体高     30cm

     
 性格・暮らし
・「オスワリ」のみできるようになりました。
・どこでもトイレのマーキング小僧です、去勢後の変化を見極めつつトレーニング予定です。
・人間が大好きで目が合えば尻尾フリフリで甘えてきますが、食べ物や手入れが絡むと攻撃的になります。
 ⇒耳掃除などのお手入れはさせてくれるようになりました。食べ物への執着もう少し。いきなり手を出すと唸ります。
・他犬に関心はないようです。
・要求吠えがあります。
・クレートトレーニング中です。
・常に主導権を取ろうとしますので、ルールを決めて守らせることを習慣づけていきます。
・日々の様子はこちらでご確認ください
  → 「 がっちゃんの毎日 」

 保護経緯
迷子犬として保健所に収容されました。
保健所でひと月お迎えを待ちましたが飼い主は現れませんでした。繁殖不要犬遺棄と思われます。
お手入れが嫌いで食べ物への執着が強く、攻撃的になります。一般譲渡に向かないため当方で引取り、攻撃性の改善を目指しつつ里親様を探すことにしました。



 今までに行った医療行為
・ドロンタールプラス投薬(7月15日済)
・5種混合ワクチン接種(7月15日済)
・レボリューション滴下(7月15日済)
・簡単な健康チェック(8月4日異常なし)
・検便(8月4日異常なし)
・狂犬病予防注射(8月4日済)
・フィラリア抗原検査(8月10日済、陰性) 
・血液検査(8月10日済、異常なし)
・去勢手術(8月10日済)
・歯石除去(8月10日済)
・マイクロチップ挿入(8月10日済)

 今後行う予定の医療行為
なし


 譲渡に関するお願い
・可愛がってあげて下さい。
・畜犬登録と終生飼育をお約束下さい。
・毎年の狂犬病予防接種・混合ワクチン接種・フィラリア感染予防をお約束下さい。
・完全室内飼育をお願いします。
・医療費の一部(不妊手術代等、上限50,000円)をご負担願います。
 医療費ご負担金額は「ペットのおうち」で公開しておりますのでご参照下さい。
・譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)
 お届けの都合上、福島近県にお住まいの方のご応募をお待ちしておりますが、
 遠方でもお届け可能な場合がありますのでご相談下さい。
・お願い事項を書面にてお約束いただけない方、ペット可住宅にお住まいでない方はお断りさせて頂きます。
・小学生以下のお子様がいらっしゃる世帯さまへの譲渡はいたしておりません。
・ご高齢者のみの世帯さまの場合は後見人が必要です。


 譲渡の流れ
1)アンケートをいただいた後、飼養環境等の問題がなければお見合いをしていただきます。
2)お見合いは保護場所の福島県西白河郡近辺までご足労をいただきますが、ご了承願います。
3)お見合い後再度検討していただき、問題なければトライアル(2週間程度のお試し飼い)へとお話を進めさせていただきます。
4)トライアル開始時は、ご自宅まで希望の子を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
 ※トライアル開始の日に、医療費一部ご負担の費用(上限50,000円)をお預かりさせていただいています。
 (ご縁が調わなかった場合はお預かりした医療費一部負担の費用はご返金致します)
 医療費ご負担金額は「ペットのおうち」で公開しておりますのでご参照下さい。
5)お届けが遠方の場合は往復の交通費を実費でいただきます。
6)無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きをさせていただきます。


                                   


応募は下記の「里親様募集アンケートフォーム」よりお願いいたします。
アンケート最下欄の質問欄に「がっちゃん希望」とご明記の上お送りください。
 「里親様募集アンケートフォーム」  
※先着順ではありません。
  犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
  新しいご家庭を選ばさせていただいています。

※個人情報に関しましては厳重に管理し募集終了後責任をもって破棄させていただきます。



花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| 保護犬紹介ページ | 22:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おうじろう」の里親様募集要項

P1050161a.jpg


「おうじろう早わかりPV」




犬種     テリア系ミックス
毛色     ホワイト&タン
性別     オス
推定年齢  10歳くらい 
体重     8.04kg(適正)
体高     36cm

     
 性格・暮らし
・保健所収容中は人への反応が薄かったようでしたが、今は尻尾を振って甘えてきます。
・どこでもトイレのマーキング小僧です、去勢後の変化を見極めつつトイレトレーニング予定です。
⇒マーキングはほぼ無くなりました。サイズを考えて散歩で済ませられるようにしてます。
・他犬と積極的に関わることはありませんが来るもの拒まずです。仲良く遊べます。
・長年ネグレクトとされていたようで人の手に馴れていません。頭以外を触ると唸ることがありますが、不安に思っているだけで咬んだりなど攻撃的なものではありません。人と空間を共有することで改善していくと思われます。
・お留守番はクレートで出来ます。フリーでもイタズラはほとんどありません。
・日々の様子はこちらでご確認ください
  → 「 おうじろうの毎日 」

 保護経緯
迷子犬として保健所に収容されました。
保健所でひと月お迎えを待ちましたが飼い主は現れませんでした。
首には古びた人間用のベルトを太い針金で固定されたものを巻きつけられていました。首輪すら買って貰えないような生活をしていたようです。
人に対する反応が極めて希薄なため、長年ネグレクトされていたと思われます。
人に対して不信感があり触れると唸るため一般譲渡できず、当方で引取り改善を目指しつつ里親様を探すことにしました。



 今までに行った医療行為
・ドロンタールプラス投薬(2016年7月21日済)
・5種混合ワクチン接種(2016年7月21日済)
・レボリューション滴下(2016年7月21日済)
・簡単な健康チェック(2016年8月4日異常なし)
・狂犬病予防注射(2016年8月4日済)
・検便(2016年8月4日異常なし)
・フィラリア抗原検査(2016年8月10日済、陰性) 
・血液検査(2016年8月10日済、異常なし)
・去勢手術(2016年8月10日済)
・歯石除去(2016年8月10日済)
・後肢狼瘡除去(2016年8月10日済)
・マイクロチップ挿入(2016年8月10日済)

 今後行う予定の医療行為
なし


 譲渡に関するお願い
・可愛がってあげて下さい。
・畜犬登録と終生飼育をお約束下さい。
・毎年の狂犬病予防接種・混合ワクチン接種・フィラリア感染予防をお約束下さい。
・完全室内飼育をお願いします。
・医療費の一部(去勢手術や血液検査、スケーリング等)をご負担願います。
・譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)
 お届けの都合上、福島近県にお住まいの方のご応募をお待ちしておりますが、
 遠方でもお届け可能な場合がありますのでご相談下さい。
・お願い事項を書面にてお約束いただけない方、ペット可住宅にお住まいでない方はお断りさせて頂きます。
・同棲中のカップルのみの世帯さまへの譲渡はいたしません。
・小学校低学年以下のお子様がいらっしゃるご家族への譲渡はいたしません。
・外飼いの先住犬がいる場合や未去勢未不妊の先住犬がいる場合は事由によってはお断りいたします。
・ご高齢者のみ及び単身者の世帯さまの場合は後見人が必要です。


 譲渡の流れ
1)アンケートをいただいた後、飼養環境等の問題がなければお見合いをしていただきます。
2)お見合いは保護場所の福島県西白河郡近辺までご足労をいただきますが、ご了承願います。
3)お見合い後再度検討していただき、問題なければトライアル(2週間程度のお試し飼い)へとお話を進めさせていただきます。
4)トライアル開始時は、ご自宅まで希望の子を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
 ※トライアル開始の日に、医療費一部ご負担の費用(上限50,000円)をお預かりさせていただいています。
 (ご縁が調わなかった場合はご返金致します)
 医療費ご負担金額は「ペットのおうち」で公開しておりますのでご参照下さい。
5)お届けが遠方の場合は往復の交通費を実費でいただきます。
6)無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きをさせていただきます。


                                   


応募は下記の「里親様募集アンケートフォーム」よりお願いいたします。
アンケート最下欄の質問欄に「おうじろう希望」とご明記の上お送りください。
 「里親様募集アンケートフォーム」  
※先着順ではありません。
  犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
  新しいご家庭を選ばさせていただいています。

※個人情報に関しましては厳重に管理し募集終了後責任をもって破棄させていただきます。





ゆずとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


いつもありがとうございます

| 保護犬紹介ページ | 00:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報 !(^^)!

がっちゃん&おーちゃん双方異常まったくなし

フィラリア陰性、腎臓も正常で嬉しい誤算

慌てて募集要項作ってます

幸先良いぞ~




20160820otyan.jpg
タマタマ取られたくらいな~んでもない達観、おーじーちゃん




20160820gatyan.jpg
ど~んより物思ふ、がっちゃん





とういことは・・・
花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| おうじろう | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミレの花嫁修行

ミレはトライアル予定です

希望者様は急ピッチで迎える準備を整えて下さってます

それまでは

ロビン&アビルママさんのお家で花嫁修業中




13886245_262880307431426_1129852793857843721_n.jpg
お姉ちゃんたちを見習って美しいオスワリの練習  真ん中アビルちゃんは元保護っ子




13932772_262880260764764_4011294798927498346_n.jpg
・・・ミレちゃん、今度はフセみたいだよ




13925261_2628802740980=96_3452780044467675716_n.jpg
お散歩が終って満足顔、ただいま~




13906976_263373594048764_560666495387636472_n.jpg
ドッグランでたくさん走って休憩中、まだまだ~なアビルちゃん




13900350_263373724048751_6721843672896213717_n.jpg
苦手な車もロビンお姉ちゃんと一緒なら頑張れる!



福島県南端の我が家から少しずつ北上、預かっていただいてた須賀川を経てただいま郡山

ミレを迎えていただく予定のお家も郡山

身も心もどんどん幸せに近づいてるね

お届けは24日です

ロビン&アビルママさん、それまで宜しくお願いいたします




さて、去勢手術その他メンテのために午前中病院に放り込んできた

がっちゃんとおーちゃん

そろそろお迎えに行ってきます

撃沈してるだろうな~

ご報告はまた明日





花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| ミレちゃん | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誘いはお受けするのが礼儀です(^_^;)

20160809yuzu2.jpg




最近ゆずPから遊ぼう!のお誘いを受けるわたし

光栄です

嬉しいです

こんな日が来るなんて感無量です

でもね

オバサンにそんな体力ございません



20160809yuzu3.jpg



片足上げて準備されてもですね

走って追いかけるなんて無理ですってば

脚力ないですから

足が縺れちゃうんですから



20160809yuzu4.jpg



やる気満々ですね・・・

しょうがないな~

ちょっとだけだからね



20160809yuzu.jpg






花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| ゆずP | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月