の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

小型犬のしつけ

ちょっとゴタゴタがあって、そのボヤキです

ご訪問下さる方は躾けしっかりされてる意識が高い方が殆どですからお耳汚しになりますんでスルーして下さい




20160430karin3.jpg
3プー+ワン、画像と本文は関係ありません



小型犬だからと何の躾けもしない、出来ない飼い主さんを沢山見かけます

何か問題行動があっても抱き上げてしまえば大丈夫と思っていませんか?

手が届かないところに離れてしまって、指示が効かなくてヒヤッとしたことありませんか?

何も問題が無い穏やかな子だったのに、他犬に吠えかかるようになった

攻撃的になった、飼い主にも咬み付くようになった・・・



大きさ関係なく躾けは必要ですし、注意が直ぐに入るように信頼される飼い主でいなくてはいけません

そのためには犬の習性を正確に理解してコントロール可能な状態を維持する必要がありますが

理解する努力をせず飼い主を咬む犬にまでしてしまうこともあります

そういう飼い主さんは往々にしてすべての問題行動を犬のせいにしてしまいます

しかし、愛犬の問題行動の原因は99%飼い主の問題です(後の1%は先天的な疾患のせいで問題行動が出るくらいです)

そして、犬のせいにした時点で自分の問題に気づくべきです

気づくことからすべてがはじまりますよ

信頼される良い飼い主になれるよう、どうかほんの少しでも努力してください

自分ではどうしようもない時はトレーナーにお願いするとか、躾けに詳しい人に相談して下さい

それが飼い主としての義務であり

自らを愛犬家と称せる条件だと、わたしは思っています





豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



| ワンコのケア、しつけetc | 11:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からステロイドを最小限に減らします

引取り時、重度の膿皮症とアレルギー性皮膚炎だったため

治療を始めてひと月と20日、順調に回復中です



20160429swaw.jpg
お腹撫でてもらってご機嫌



2週間前に1/2にして

体調が安定しているので、今日からまた半分にします

服薬開始時の量から1/4に落とすことになります

この量なら副作用の心配は無いそうで、これで安定するよう工夫できれば安泰なんですが・・・

まあ、今から心配しても仕様が無いのでやることやるだけです!



20160429sawa2.jpg



これから雑草に触れる機会が増えるので、外から入る時は膝肘下は水で洗い流すようにして

口周りもウエットティッシュで毎回拭くようにします





たまには歩いてるさわちゃんを




20160429sawa3.jpg
毛吹きもバッチリ、お腹は避妊手術の時に剃ったので、まだ




復調とともに、お茶目な性格が出てきて、小さい子たちに遊ぼう!を仕掛けたり

わたしとガウガウごっこしたり

ごはん時はストーカーになったり

普通のリアクションができるようになりました(状態が悪かった時はいつもボーッとしてました)



20160429sawa.jpg
ごはんは個室で(のんびりしていて他の子に盗られてしまうので)



普通のおうちでもケア出来るレベルになって来ました

さわちゃんと、のんびりゆったり暮らしたい方からのご応募お待ちしております




豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| さわちゃん | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島県県中保健所で収容期限が過ぎた子たちが続々譲渡されてます

職員さんの頑張りに心打たれた方よりのお申し出だったのでは・・・

人馴れさせて躾を入れて、収容時は涎をいっぱい溜めて恐がっていた子がこんな笑顔になったら

そりゃ、うちの子にって手を挙げたくなるってもんです



423875_th320.jpg
今春新たに撮影、差し替えられたニコニコな画像


    ↑  ↑  ↑


377035_th320.jpg
昨年夏、9か月前の収容時



私たちボランティアは、収容されている子の普段の様子やとっておきの笑顔を見る機会を殆ど与えられてません

公示されている画像を基本的には使うしか無く、渾身の一枚はやはり職員さんに頑張っていただくしかありません

その子の性格についても「連れ帰ってみたら聞いてたのと違う、、、」

落ち着いた環境に変われば多少の違いがあって当たり前なのに、心無いクレームがあるからアピールし難い

そういうことに時間を割くのことが譲渡業務に興味の無い人からのクレームになるのかもしれない



でもね、ずっとお世話する手間と渾身の一枚に奮闘する時間を比べてみれば言わずもがなですよね

勝手なクレームは気にせず、どんどんアピールしていただきたいな~

私たちも気合いが入ります



377105_th320.jpg
セッターおじいちゃんも



何にせよ

終生飼育という当たり前の義務を果たせない、探さない、迎えに来ない飼育放棄する飼い主が多過ぎるっていう現状が一番の問題

蛇口を閉めないとね、もうただのイタチゴッコですから

一度行政で、畜犬登録チェックとマイクロチップ義務化を徹底的にやって欲しいな~

随分変わると思うんですけどね

ボランティアが騒ぐだけでは埒が明きません



377059_th320.jpg
ホワイトゴールデン風の男の子も



13015497_10209350303340962_7888186108356581676_n.jpg
起立不能の老犬だそうです
こちらは里親サイト掲載前に看取りで引き出して下さった方がいらっしゃいました
職員さん大喜びです




他にも

福島アダプトネットワークさんが管理している「ペットのおうち」経由で沢山のお申し出がありわんにゃんが譲渡されています

お迎えを待っている福島っ子多数掲載されてますので、このゴールデンウィークはうちの子探しをされてみませんか?




豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

| 福島県内保健所の子たち | 08:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花鈴の膝蓋骨脱臼グレード4について

花鈴の膝は、お皿がズレてしまったまま長い間放置されたために固まってしまっています

ですので健常犬よりも膝の可動域が狭く、ジャンプやオスワリができません

平地や20cm位の段差には対応できるので、その限りでは普通の生活が送れます

それ以上の段差がある環境の場合はスロープを付けていただくなど工夫が必要です

医学的にはこちらをご参照下さい



膝蓋骨脱臼のグレードにより症状は様々ですが、そのほとんどは間欠的な跛行を呈します。

患肢を曲げたまま数歩歩く、歩き始めにスキップをする、脱臼した膝蓋骨を元に戻そうとして後肢を伸展させてケンケンする等の症状が見られます。

グレード4になると、重度の跛行を呈することが多くなります。

ファーブル動物医療センター:膝関節疾患についてより



20160426karin.jpg
いつまでも足元でご用が済むまで待ってくれます



花鈴はグレード4の重度の跛行も克服してしまったんですね

だから今歩けています

今日、とても嫌なものを見てしまいました

これまでも興奮した時などに一瞬見られたことなんですが、今日は物凄くはっきりと

横座りのままズルズルと前足だけで移動していったんです

今に至る過程で、こうして両後肢を引きずって移動していた時期があったのだと胸が締め付けられる思いです



20160426karin2.jpg
目が合うと「構って~」ってアピール



走る時は必ず両膝合わせて、軽くジャンプするような足運びになります

外から帰って洗う時に持ち上げる後肢は、抵抗なくふわっと持ちあがります

座る時はいつも横スワリ

伏せるときも後肢は横に流れています

ちょっとずつ普通とは違います

けれども花鈴は断尾していない長い尻尾をビュンビュンしならせて、いつもとても愉しそうです



20160426karin3.jpg



イタズラもそれなりに、というか我が家の通過儀礼的なものは一通りしますが、それは正常な好奇心です

このままの花鈴を受け入れ、笑顔が曇る事の無いよう優しく包んで下さるママさんに見つけていただけたら何よりです





豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| ハナちゃん(旧花鈴) | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「越えてはならぬ」フェンス復権

最強ダル姐さんすら越えることを憚った、キッチンに続く、低くて柔い鉄壁のフェンス

誰とは言いませんが、頭にお花が咲いている今は無き彼が鼻づらで押しのけてくれたおかげで役立たずになっておりましたが(どんなに怒っても軽くスル―された)

この度ようやく復権しました



20160426sawa.jpg



元気になったさわちゃんも最近は見物にきてくれるようになり嬉しい限りです

豆も元気ですよ

面子が変わってしまったので、なんとなく馴染めてませんが、これも時間の問題です

戻って来た時、かなり自分のスペースを主張するようになって何度か注意しました

取りあえず主張することが無くなって、でも共有はまだ無理みたい

プイッとその場から離れます



20160426sawa2.jpg



一緒に喜んだり、要求したり、怒ったりを繰り返して段々仲間になって行きます

豆と花鈴の駆け引きも始まってますよ



20160426mame.jpg





豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| さわちゃん | 11:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジちゃん通信

blog537005.jpg



ママさんがジジちゃんの様子をお知らせくださいました

ヨレヨレスカスカ散切りカットだったあの頃のジジちゃんの片鱗なく、言われないと解からないほどの別犬になってしまわれた

保護したばっかりの花鈴と血縁関係にあるかも~?の例のジジちゃんです




20160425mame2.jpg
昨年秋、保健所へお迎えに行ったとき(右は豆です)


20160425mame.jpg
引き出して連れ帰ったとき(左は豆です)




なんちゃらの特別シャンプー&トリートメントとかんちゃらなパックして更に女に磨きをかけたようです

手間暇愛情掛けてあげるとここまで変わるんですな

素敵

ママさんお知らせありがとうございました 




blog537001.jpg



blog537000.jpg



kako-6xWGbsJ4NKhq1DPW.jpg
これは花鈴ですよ、どうでしょう似てる気がしませんか?




blog537002.jpg



ピカピカお手入れが気になった方はこちらへどうぞ!

⇒ 
ペットスパ 高輪店さん *注:回し者ではございません





豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| ジジちゃん(旧麦) | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翔和のトライアル中間報告です

20160425towa4.jpg
お散歩途中のおやつタイム



随時様子をお知らせいただいてます

笑神降臨エピソード山盛りでご家族みなさんに笑いとともに愛されております




20160425towa2.jpg
ママと会社に同伴出勤、翔和の担当は金庫番




飼い主持ち込み、色々病気が見つかり緊急手術で脾臓破裂前に摘出

高齢だし、ジャックだし・・・痛々しい開腹痕を眺めながら暗~い気持ちになったもんですが

「元飼い主にそのまま飼い続けられてたら、とっくに破裂して命が無かったと思う」とラテママさんに気づかされ、きっとこの子は大きな運を持っているはずなんだと思いきれたこと




20160425towa.jpg
鏡が大好き!究極のナルシストか?
いえいえ、翔和と目が合うでしょ?鏡の中のママさんを見つめているのですよ




20160425towa3.jpg
ラテちゃん親分、翔和子分、色々教えてくれてます
「パパはね~こうしたらおやつくれるのよ」とか



ラテママさんが翔和の最終バトンを受け取って走り出して下さったことに感謝しつつ

トライアル期間も後半突入

引き続きよろしくお願いいたします




豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| トワくん(旧翔和) | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会速報!

郡山市のいつもの場所・・・

とは違ってお日柄の良い今日は青空譲渡会になりました

最初にお詫びです

郡山市保健所より参加予定だった子たちは開催前にすべて譲渡先決定したため不参加でした

参加予定外だった子たちを参戦させようかとの話もあったようなのですが

狂犬病予防注射の期間中職員さん皆さん忙しくて、急な参加準備が出来ず断念

ちょっと寂しい譲渡会になりました

期待してお出でいただいた方もいらっしゃったかと思います、済みませんでした

郡山市保健所飼い主募集の犬・猫の写真では

トライアル中の子もいますが、お声掛けを待っている子もいます

気になる子がいましたら郡山市保健所に直接お問合せされてみて下さい



参加頭数は予定より減ってしまい申し訳なかったですが、開始前より沢山の方にお出でいただいて認知度上がってきたな~という感じです



20160424jyoutokai9.jpg
個人保護のシロくん
迷い犬を保護、飼い主を3か月間探したけど見つからず、近所に保護施設があるからそこに置き去りされたんじゃ・・・と近所談
屋内で大切に保護してくださってました
医療処置済、お家の中でとのお声かけあり・・・お話進めるそうです



20160424jyoutokai12.jpg
大好きな仮パパさんとバイバイだね



20160424jyoutokai.jpg
今日も沢山の方においでいただきました




20160424jyoutokai2.jpg
にゃんこブース




20160424jyoutokai3.jpg
当のにゃんこはお昼寝中、2匹はお声かけいただいてお話進めるそうです



20160424jyoutokai11.jpg
こちらのにゃんこも、お話進んでます




20160424jyoutokai10.jpg
M・ダックスの蔵之助くん 本日唯一お声かけ無く・・・未去勢なので女の子追いかけてばかりだったからか?




20160424jyoutokai7.jpg
蔵之助くんは去勢手術予定です
ダックスですから吠え声は大きめですがフレンドリーな良い子です




20160424jyoutokai8.jpg
連休後にトライアル予定です




20160424jyoutokai5.jpg
看板背負ってさりげなくアピールちぅ




20160424jyoutokai6.jpg
お声かけあり、お話し進めてます



お声かけいただき、アンケートにご記入いただいた皆さまには明日以降、個別にご連絡させていただきます

諸々最終結果は
福島アダプトネットワークさんで確認されて下さい

次回の譲渡会は5月15日(日)を予定しております

来月は郡山市保健所主催の譲渡会も5月28日(土)に開催されます




豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| 福島県内譲渡会情報 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は譲渡会。郡山市保健所の子も参加予定です!!

毎月恒例になりました

郡山市いぬねこ譲渡会がお昼から開催されます

ご近所やお友達、ご家族みなさんお誘いあわせの上ご来場ください

可愛いわんにゃんが首を長~くしてお待ちいたしております!!



ミックスチビわん沢山参加予定ですが

成長したら外に繋ぐのでなく、最後までお家の中で家族の一員として飼っていただけるお家を見つけてあげたい

特にお父さん!

家族のために必死で働いて、疲れて帰ってきて「お帰りっ!」って喜んで迎えてくれるのはわんにゃんですよ~

お父さんのお膝は一番安心できる大事なベッド

毎日の帰宅が楽しみってもんです

お母さん!

毛が抜けるのが嫌ですか?

ご自身のブラッシングにかける時間の半分で良いのです

毎日ブラッシングしてあげれば抜け毛はほとんど気になりません

人間の子供はやがて自立していきますが、わんにゃんはいつもお傍に控えてくれますよ

我こそはというご家族に沢山ご来場いただきたいと切に願っております

お知り合いに室内飼いしていただけそうな方がいらっしゃいましたら是非お声かけください

どうぞよろしくお願いいたします



12938118_1671226313124229_8677939418694372908_n.jpg 画像クリックで拡大します

[ 第5回郡山市いぬねこ譲渡会開催のご案内 ]
日時 : 4月24日(日曜日) 12時〜14時
会場 : 「家族葬のみやび」カーポート
住所 : 家族葬のみやび・安積ホール
      〒963-0107 福島県郡山市安積2丁目298

      

詳細についてはこちらでご確認ください
「郡山市いぬねこ譲渡会」(主催:福島アダプトネットワーク
※譲渡会参加わんにゃん情報を随時アップしてますので是非ご訪問下さい!

  


豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| 福島県内譲渡会情報 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緊急】熊本市動物愛護センターからのお願い

北九州市より緊急のお願いですが

全国各地では命の期限を切られた沢山の犬猫がいますから、そちらを優先すべきとも考えています

近県で落ち着くまでの一時預かり場所を確保できて熊本市が柔軟な対応ができればそれがベストですよね

一応、原文ママで取り急ぎのアップです


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今回の熊本地震に伴い、熊本市動物愛護センターが下記の写真のように甚大な被害を受けています。

(画像⇒ 北九州市


そこで震災以前からセンターに収容され譲渡対象となっていた犬約70頭、猫約30頭について新たな飼い主さんになって下さる方を緊急に募集しています。

熊本市外在住の方であっても譲渡可能な場合もありますので、詳しくは
熊本市動物愛護センターのホームページ(外部リンク)をご覧ください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 




豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

| 福島県内保健所の子たち | 16:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわちゃん絶好調

3月10日に引取りしてからアレルギー性皮膚炎、脂漏症のケアを続けています

心配していたクッシングの可能性は脱毛箇所に毛が生え始めたので除外されました

薬用シャンプーと療法食、薬、毎日の清拭で毛吹き、食欲や活力が戻り表情が豊かになりました




20160422sawa10.jpg




時々思い出したように掻き毟るのですが普段気にしている様子が無くなったので、外出などで目を離す時以外はエリカラ外しています

黒いのは汚れではなく黒ずんだ古い角質です

ひとぬぐいでこれだけ取れます

口と目の周り、耳、お腹、肢、足甲の脱毛箇所を重点的に清拭しています




20160422sawa2.jpg



薬はステロイドと抗ヒスタミン剤です

食事制限の効果が出てきている筈ですので、徐々に量を減らしてきており

そろそろ投薬中止して様子をみようと思います

ここからは豊かになったさわちゃんの表情を堪能されてください



20160422sawa9.jpg




20160422sawa.jpg




20160422sawa8.jpg




20160422sawa4.jpg




20160422sawa7.jpg




20160422sawa6.jpg




20160422sawa5.jpg





豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

| さわちゃん | 10:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本県では殺処分を行っていません、ご支援は確かなところへ!!

地球防衛軍 動物救援隊 コスモスのブログ

            



<<追記>>
動物救援隊 外交官 ももこひめ

随時更新中熊本地震「被災動物の診察・一時預かり情報」「迷子ペット情報」
              「被災動物への支援物資送付先」「ペット同伴避難情報」


            



以前、福島県で被災動物の殺処分が始まったとデマを流した方が、今度は熊本で被災動物を殺処分してるというデマを流して現場を大混乱させたそうです

同じ福島県民として本当に恥ずかしく、信じて動いてしまった方には申し訳ないことです

殺処分は行われていないのはもちろんのこと、被災ペット支援物資も充分足りているそうですので、今は送らないでほしいとの現地の声です

いつものようにコスモスさんが「まとめて~」ってお願いする前にサクッと情報まとめて下さいました(素敵!)

不要な動きで現場を混乱させないよう、賢く行動しましょう

また、福島の時と同様に、現地へ物資を送りたいからと支援金品を募る怪しげな団体&個人の便乗詐欺が横行する時期です

支援金品は確かなところへ

折角の善意の支援が無駄にならないよう、ご注意ください

いまのところ、義援金は熊本県獣医師会と、物資は熊本県動物指導センターか北九州市動物愛護推進協議会さんの情報を確認されて、そちらに送っていただくのが間違いないだろうと思われます

現地に直接、とか取りあえず行けばとかで、主要道路が渋滞して緊急車両がスムーズに通行出来ない状況が憂慮されます

現地で物資不足でお困りの方は指導センターか協議会さんにご相談されることをお勧めします

何しろ、取り敢えずコスモスさんのブログ他をチェックされてくださいね





豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| 地域情報 | 07:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル花鈴、里親様募集開始します

最近返還率が上がっているから?

(マメに収容状況を発信して下さっている福島アダプトネットワークさんや、個人ボラさんの功績が大きいと思います。ありがたいことです)

保健所より、口頭ではありますが「返還になる可能性があるので、収容されてからひと月は第三者譲渡不可」と言及されており、引出も思うように出来ないときもあるのですが

状態の悪い子や早急にトリミングが必要な子はその限りでは無く、引取り打診には柔軟に対応していただいてます

こちらとしても柔軟に対応したいと思っていますので、うちで引取りした子の正当な飼い主であると証明できる方は「その子、うちの子です!」と是非お声かけくださいね




トイプードル「花鈴」里親様募集要項

             

kako-6xWGbsJ4NKhq1DPW.jpg




花鈴には膝蓋骨脱臼グレード4というハンデがあり、長年治療せず放置されていたこと

コマンド解せず、どこでもトイレで躾けがまったく入っていないこと

なにより同保健所より昨年秋に引取りしたジジ(旧麦)ちゃんと性格、骨格、顔が良く似ていることから

繁殖屋不要犬遺棄と思われること

収容時期が秋や春ってとこも、そうですよね

以上のことを踏まえて、飼い主が見つかる可能性は低いと判断しました

取りあえず性格面では問題ないので、検査等の医療処置はまだですが募集開始します

何分前述の事情がありますから、お話が進んでも医療処置が全て済んでからの譲渡になりますし

それなら保健所の「ひと月は・・・」もクリアできますから、募集開始時期としては丁度良いかなと思います

花鈴にビビッと来た方は遠慮なくご応募下さいね

因みに膝は無理な負担が掛からなければ、このままでも生活に支障無いだろうとの所見を獣医師よりいただいてます




豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



| ハナちゃん(旧花鈴) | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「花鈴」の里親様募集要項

<譲渡済>


20160409karin4.jpg



犬種     トイ・プードル
毛色     アプリコット
性別     メス
推定年齢  6~7歳 
体重     2.9kg(適正)
体高     28cm
仮名     花鈴

     
 性格・暮らし
・保護時の様子と人間への関わり方から推測するに、繁殖屋の遺棄と思われます。
・上述の事情からどこでもトイレの状態ですが、少しずつトイレの認識が出来ています。
 ⇒大小トイレでできるようになりました。
・人間が大好きで目が合えば断尾していない尻尾フリフリ、声を掛けると嬉しくて高速回転になります。
・呼び戻し可能です。マテはこれから。膝への負担を考えてオスワリやフセは教えていません。
 ⇒オイデ、マテ、オスワリ(勝手に覚えた)出来ます。
・突然の物音に過剰反応して番犬活動します。それ以外の無駄吠えはありません。
・他犬に対する関心は薄いです。多頭飼い可能ですが、膝への負担を考えると常に人間が管理できる状態がベストなので
 この子だけを可愛がっていただけるお家が望ましいと考えています。
・お留守番は3~4時間程度なら問題ありません。
・日々の様子はこちらでご確認ください
  → 「 花鈴の毎日 」



 保護経緯
迷子犬として保健所に収容されました。首輪などは付けていませんでした。
保健所でお迎えを待ちましたが飼い主は現れなかったため、当方で引き出し里親様を探すことにしました。


 今までに行った医療行為
・ドロンタールプラス投薬(4月4日済)
・5種混合ワクチン接種(4月7日済)
・レボリューション滴下(4月7日済)
・簡単な健康チェック(両膝蓋骨脱臼グレード4)
・検便(5月2日異常なし)
・フィラリア抗原検査(5月2日陰性) 
・血液検査(5月2日異常なし)
・不妊手術(5月2日)
・歯石除去(5月2日)
・マイクロチップ挿入(5月2日)


 今後行う予定の医療行為
無し



 譲渡に関するお願い
・可愛がってあげて下さい。
・畜犬登録と終生飼育をお約束下さい。
・毎年の狂犬病予防接種・混合ワクチン接種・フィラリア感染予防をお約束下さい。
・トリミング犬種ですので1~2か月置きにトリミングを行って下さい。
・完全室内飼育をお願いします。
・医療費の一部(不妊手術代等、上限50,000円)をご負担願います。
 医療費ご負担金額は「ペットのおうち」で公開しておりますのでご参照下さい。
・譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)
 お届けの都合上、福島近県にお住まいの方のご応募をお待ちしておりますが、
 遠方でもお届け可能な場合がありますのでご相談下さい。
・お願い事項を書面にてお約束いただけない方、ペット可住宅にお住まいでない方はお断りさせて頂きます。
・小さなお子様がいらっしゃる世帯さまへの譲渡はいたしておりません。
・ご高齢者のみの世帯さまの場合は後見人が必要です。


 譲渡の流れ
1)アンケートをいただいた後、飼養環境等の問題がなければお見合いをしていただきます。
2)お見合いは保護場所の福島県西白河郡近辺までご足労をいただきますが、ご了承願います。
3)お見合い後再度検討していただき、問題なければトライアル(2週間程度のお試し飼い)へとお話を進めさせていただきます。
4)トライアル開始時は、ご自宅まで希望の子を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
 ※トライアル開始の日に、医療費一部ご負担の費用(上限50,000円)をお預かりさせていただいています。
 (ご縁が調わなかった場合はお預かりした医療費一部負担の費用はご返金致します)
 医療費ご負担金額は「ペットのおうち」で公開しておりますのでご参照下さい。
5)お届けが遠方の場合は交通費をいただきます。(高速道路往復料金のみ)
5)無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きをさせていただきます。


                                   


応募は下記の「里親様募集アンケートフォーム」よりお願いいたします。
アンケート最下欄の質問欄に「花鈴希望」とご明記の上お送りください。
 「里親様募集アンケートフォーム」  
※先着順ではありません。
  犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
  新しいご家庭を選ばさせていただいています。

※個人情報に関しましては厳重に管理し募集終了後責任をもって破棄させていただきます。




豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

banner.gif
いつもありがとうございます


| 保護犬紹介ページ | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島から熊本へ

本日、被災地へ福島県職員さんが3名派遣されるそうです

5年前福島は地震と津波、原発事故と未曾有の災害の渦中にありました

派遣される職員さんみなさんそれぞれにご家族がおありで、等しく被災者である中で、県民のために尽力された方々です

きっと誰よりも被災されたみなさんに寄り添い、より細やかな支援活動をされることと期待しています

第二陣も準備中とのこと

どうぞご自身のお身体にも気を付けて、被災地支援宜しくお願いいたします




翔和はトライアル順調です

PC椅子が定位置だったので、やはり高さの近いソファーがお気に入りのようで先住のラテちゃんは足元だってのに厚かましくも快適な場所をキープ

まあ、順調というよりは、Sさまの手の平で転がされてるんだろうと踏んでます

転がしながら、おだてながら躾けないと思う方向へ進まない面倒くさいヤツですから

そこで、説得力ある魔法のことば「ジャックですから・・・」



oDjx25l5zLBstCP1457709021_1457709037.jpg



IMG_1517.jpg





ただ今、豆とさわちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| 地域情報 | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再募集開始しています

20160418mame3.jpg




譲渡してから2か月近く経ちましたが、残念ながら豆が戻って参りました

豆にはアレルギー性の腸炎が起こるリスクがあるものの

賢くて聞き分けも良く、無駄吠えなし、性格穏やかな何処を切り取っても問題無い子です




20160418mame2.jpg




散々甘やかされていたようで、自分より小さい、もしくは同等の子を威嚇する行為が身についてましたが

たった一度の注意で、以降は威嚇する仕草は見せていませんので問題ありません




20160418mame4.jpg




アレルギー性の腸炎は食事の管理が難しく、人間が食べこぼしたほんの小さなひとかけらが原因で下痢や下血、嘔吐が起きることもあります

子供とも上手に遊べる豆ですが、そういう事情から小学生以下のお子様がいらっしゃるご家族には譲渡不可とさせていただきます




20160418mame5.jpg





戻されはしましたが、食事の工夫をしていただいて食べられるものが増えています

療法食だけでは食べない時でも一工夫していただければ喰い付き問題ありません

少し手がかかる分、愛情も増すというモノです

ご応募お待ちいたしております





豆とさわちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



| 豆ちゃん | 14:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は譲渡会へ行こう!

毎月恒例の「郡山市いぬねこ譲渡会」が次の日曜日にいつもの場所で開催されます

第5回目は福島アダプトネットワーク代表が「保護動物と暮らす」ことについて、少しお時間を頂いてお話されるそうです

質問なども受け付けて下さるそうなので、知っておきたいことや不安なこと、今更聞けないこと

折角の機会ですからどんどん聞いちゃいましょう

解かってるようで解かってなかったことって、意外とあるもんですよ



12938118_1671226313124229_8677939418694372908_n.jpg 画像クリックで拡大します

[ 第5回郡山市いぬねこ譲渡会開催のご案内 ]
日時 : 4月24日(日曜日) 12時〜14時
会場 : 「家族葬のみやび」1Fホール
住所 : 家族葬のみやび・安積ホール
      〒963-0107 福島県郡山市安積2丁目298

      

詳細についてはこちらでご確認ください
「郡山市いぬねこ譲渡会」(主催:福島アダプトネットワーク
※譲渡会参加わんにゃん情報を随時アップしてますので是非ご訪問下さい!
 




豆とさわちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| 福島県内譲渡会情報 | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、いつか

20160417sieg.jpg
毎日ブラッシングしていただいて、一段と黒光りしてるジークくん



一昨日、ジークくんが遊びにきてくれました

ひと月ぶりの我が家の庭は懐かしいような落ち着かないような、変な感じみたいです




20160417towa2.jpg
ジークくんと翔和




マーキングしながらひと周り、自分の匂いを付けてぎこちないながらもやっと遊びだしました

もうここは自分の家じゃないってわかっているようです

それだけSさまのお家が居心地が良いってことですね



20160417sieg2.jpg
テンションは相変わらずのジークくんとニコニコ翔和



ナイルとはお相撲さんのぶつかり稽古みたいに鈍い音をさせながら肉弾戦を繰り広げていましたが

とても仲良しだった翔和とはよそよそしくて、ちょっと残念



20160417towa3.jpg
いつもつるんでた3頭



考えてみれば遊ぶタイミングは寝転んで目線を合わせられる、屋内ばかりだったね

ジークくんと翔和が同じフレームに収まるのはこれが最後かもしれません

たっぷり遊んで愉しい思い出のひとつにしてね



20160417towa4.jpg
食後にガムを貰ってご満悦



いつか久し振りだねって会えるのかな

もうずっと会うことなく、仲間だったみんなのこともわたしのことも忘れてしまうのかな

それでもまたいつか、初めましてでも、みんなで会えるといいね

翔和、本日よりトライアル開始です



20160417towa5.jpg
翔和の干物





・・・すぐに会えちゃったらどうしよう(ドキドキ)
豆とさわちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| トワくん(旧翔和) | 00:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集サイトに掲載されていない、郡山市保健所の子たち

前記事の続きです

郡山市保健所の飼い主募集中の子たちがまだサイトにアップされていなかったので、画像と一部動画でのご紹介です

お申込み&お問い合わせは直接郡山市保健所へお願いいたします




151203.jpg
中型犬サイズのミックス、女の子  骨格がボーダーコリーっぽいですね

<追記>柴犬より少し大きめで、若くはありませんがフレンドリーな良い子だそうです




151198.jpg
小型犬サイズの和犬、女の子

<追記>若くはありませんがゆったりお散歩を愉しみたい方に、こちらも良い子だそうです




151204.jpg
ポメラニアン、女の子

pome.jpg
ポメラニアン、男の子




   郡山市保健所ポメラニアン2頭の動画

ちょっとお年を召した感じですが、その分まったりと暮らせる性格のとても良い子だそうです

<追記>

Eさんがボラトリして下さった肥満体系の男の子の方は、保健所スタッフさんが食事制限とタップリな散歩でダイエット頑張って下さってます

4頭とも家庭犬としては申し分のない良い子だそうです、素敵なご縁を待っています




うちで募集しているさわちゃんも郡山市保健所の子です

皮膚病でしたので引き出して治療しています

「保健所の犬を売っている」と数件のクレームが保健所に入っているそうです

保健所職員さんが対応して下さってますが、治療や手入れが必要な子のみ引き出して掛かった費用とお届けの交通費のみ請求させていただいていますが、決して売ってなどいません

本来ならトリミング代だって請求したいくらいです(したことないですけど)

一般の方でも保健所から譲渡された後に飼い主として当然の支出があるはずですが、それを前もってボランティアが済ませているだけですよ

「保健所から引き取った犬はタダの筈だ!」ってなんでしょうかね

そういうクレームされる方は、病気になれば治療したり、予防したり、去勢したりといった当然の費用を動物にかける発想すら

もしかしたら無いのかもしれませんね





豆とさわちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| 福島県内保健所の子たち | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集サイトに登録されている、福島県内保健所の子たち

福島アダプトネットワークさんでは本日と明日「春のお散歩会」を開催されるそうです

数日前に積雪があって一瞬灯油購入を考えましたが稀有に終わり、東北にも漸く春が訪れ桜が見ごろを迎えています

思い立ったが吉日!愛犬とご一緒にいかがですか?

本日15日  三春ダム周辺から滝桜
        三春の里農業公園〜ガイナックスミュージアム〜滝桜〜さくら湖湖畔
        一周10キロ

明日16日  会津美里町周辺(千歳桜)
        ほっとピア新鶴〜中田観音〜米沢千歳桜〜カフェhattando
        片道3キロ起伏あり




「ペットのおうち」(福島アダプトネットワークさん管理)画像が更新されました

季節が変わり、保健所収容動物情報の画像が新しく差し替えられ、収容当時に比べて、随分と穏やかな表情になった子もいます

収容期限が切れて譲渡対象に追加された子や返還になった子、譲渡が決まった子など日々更新されています

うちの子をお探しの方、福島県内各保健所では9か月お迎えを待っている子もいますので、是非ご検討下さい




豆とさわちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| 福島県内保健所の子たち | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステロイド再開

20160414sawa3.jpg



皮膚病治療中のさわちゃんが4日に避妊手術済ませました

術後はステロイドを使えなかったので抑えられていた腫れ、痒みと脂漏症が一機に噴出しましたが

さわちゃん頑張って乗り越えてくれました

予後の経過も問題無さそうなので3日前よりステロイド再開して落ち着いたところです

今日からまた量を減らします



20160414sawa2.jpg



療法食のおねだり届かず、購入

ロイカナのセレクトプロテイン8kgと喰い付き悪くなったとき用にアミノペプチドプロテイン1kg

50日分で10,000円也

高いかな?状態が落ち着けば通院しなくて済むでしょうから、さわちゃんと暮らすための必要経費とお考え下さい

他メーカーでも値段的には同じくらいですが試供品を配布してないようで喰い付き確認出来てません



20160414sawa.jpg



投薬はのど奥に押し込んでも抵抗激しく吐き出そうと、お互い無駄な労力使うのでおやつで誤魔化しながら飲ませています

アレルギーが出にくそうな混ぜ物が無いものをチョイス

術後10日、今日は薬用シャンプーしましょう




さわおばあちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| さわちゃん | 09:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル花鈴、両膝蓋骨脱臼グレード4

20160411karin.jpg
断尾していない長めの尻尾は目が合うとブンブン、声を掛けると高速回転









病院へ検査&手術の予約に行ってきました

いつもご機嫌な花鈴でしたので通常の手続き、くらいの気持ちだったんですが・・・

考えてみれば確かに0脚っぽいしジャンプしない

縦移動が全く出来ない環境だったのかな~とひとり合点してました

行きはヨイヨイ帰りはコワイってこのことですね

帰りは思いっきり負のオーラ出してたと思います



20160411karin3.jpg
脚を伸ばして横になるのは膝のせいなのかな?



脱臼してから長い時間が経過して固まってしまってるらしいです

それまで何かする度痛んだはずだし、後肢を引きずってたりもあったでしょう

固まったお陰でまた歩くことが出来たのかな?

酷い話です




20160411karin2.jpg
コワ~イ姐さんとはたっぷり距離を置いてすれ違う



自然体で過ごす分には自身でセーブできるでしょうから

過ごしやすいよう階段の昇降や大きな段差にはスロープを付けたり、滑りやすい場所は滑り止めの工夫

高い位置から降ろす際は必ず床に足が付くまで補助するなど心がければ大事には至らないと思います

外科手術で整復という手もありますが、今の状態から改善されることと言えばジャンプが出来るようになるくらい

もう固まってますから今更焦って手術するよりは現状維持で様子を見て、痛みや破行などの不具合が出た時点で考えることにします




20160411karin5.jpg
行動を制限し過ぎて膝関節を包んでいる筋肉を弱めるのはNG



推定年齢6~7歳
体重3.9kg
5種混合ワクチン済
膝蓋骨脱臼グレード4


5月2日に行う医療行為
避妊手術
血液検査
フィラリア成虫抗体検査
スケーリング
検便
マイクロチップ装着



20160411karin4.jpg
レスキュー初日からベッタリ、足元でご用が終るの待ってます





さわおばあちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| ハナちゃん(旧花鈴) | 00:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP固定していた会津で保護された黒毛ミックスくん

飼い主さんが見つかり、無事お家に帰る事が出来ました

940903_1704941669794755_2252335082369715985_n.jpg   拡大できます



探してくれていたんですね

何よりでした

地元の県南保健所に収容されていた黒毛ミックスの老犬も返還になったとか

続けざまの朗報で、やる気を貰えた気がします




さわおばあちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



| 福島県内保健所の子たち | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郡山市保健所 飼い主募集中のおじいちゃんポメ

pome.jpg



ボラトリ仲間のEさんが、良いご縁に結びつくよう願いを込めてトリミングして下さったおじいちゃんポメラニアンです

ふわもこで性格穏やか、トリミング中も尻尾フリフリで良い子にしてくれてたとか

人が大好きな子のようです

のんびりゆったりワンライフを愉しみたい、お家の中で大切にしていただける方とご縁が出来ますように

ビビッときちゃったあなたはこちらへGO



郡山市保健所の飼い主募集の犬・猫写真



毛玉沢山で大変だったと思います

Eさん、お疲れ様でした!






さわおばあちゃんの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| 福島県内保健所の子たち | 08:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャックラッセルテリア翔和、近々トライアルに入ります

20160410towa.jpg
元飼い主持ち込みから奇跡の生還、脾臓全摘乗り越えて待ちに待ったママの手



今日は那須のドッグランでお見合い

お相手は神奈川県より遠路はるばるお越しいただいた、同じくジャックのラテちゃんとそのご家族

ジャック同志

双方アウェーの方が相性見られると思いドッグランを選んだんですが、10頭10匂の残り香で落ち着かず

穴掘り名犬のラテちゃんは翔和そっちのけで自慢の業に磨きを掛けます

堀り過ぎて出られなくなっちゃうこともあるんだそうな

類まれなる集中力ですな

どうせなら財宝を。。。掘り出したことは一切ないそうです

残念




20160410towa3.jpg
一心不乱




20160410towa2.jpg
ボ~ゼン


 

20160410towa6.jpg
最終目標は地球の裏側か?




ラテちゃんにシカトされた翔和は仕方なく、遊びに来ていた柴ちゃんと追いかけっこ、今日の主旨はどこかへ行っちゃいましたが

クールダウンがてらの散歩でやっと翔和の存在に気付いてくれたらしく、一応ご挨拶




20160410towa7.jpg
飲んでるんじゃなくてお口の中の泥を自分で洗い流してるんです!




20160410towa4.jpg
あら、あんた誰?ってずっと一緒にいたじゃないですか~




20160410towa5.jpg
ちょっと嬉しい翔和、やっとこっち向いてくれたね




ママもお留守番のご家族も、保護わんにご理解があって飼育経験豊富、しかもジャックの独特な気質を把握していらっしゃいますから安心してお任せできます

ということで、近々トライアルに入りますので募集停止します

S様、お土産ありがとうございました

今度はこちらが翔和を連れて伺いますね、その節はよろしくお願いいたします






ただ今さわの里親様募集中です
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

| トワくん(旧翔和) | 16:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とても可愛い花鈴ちゃん所見

20160409karin2.jpg
鼻の頭が剥げているのは不潔な環境だったからかと



人懐っこい花鈴ちゃん

バリカンやハサミは馴れてる感じなんですがシャワーが苦手

コマンド入ってない、どこでもトイレってことは、やっぱり繁殖屋の不要犬遺棄でしょうか




20160409karin3.jpg
皮膚の状態確認したかったので、一旦丸刈り




地肌の状態をチェックしたかったので大して絡まってませんでしたが丸刈りにしました

ダニに喰われたであろう箇所がいくつかありましたが、それ以外は大丈夫そうです

ただ耳が、一か所1cmくらい切れています

時間が経過しており自然治癒

両耳同じ個所が剥げており頻繁に掻いていたようなので、その折に掻き切ったのでしょう

真菌異常繁殖か耳ダニがいた時期があったのかもしれません

今気にしている様子はありませんから、時間が掛かっても生えそろうでしょう

鼻頭も同じく




20160409karin.jpg
イチョウの葉っぱのように裂けてしまってます




20160409karin4.jpg
遊びたくって、気を付けていないとテーブルから飛び降りようとします




掛かりつけの動物病院が土日はメチャ混みになるんです

目立った病変が無いことから、メディカルチェックは来週にします




20160409karin5.jpg
目が合うと嬉しくって尻尾ブンブンになります、可愛いです





ただ今、さわと翔和の里親様募集中です
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると有難いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




| ハナちゃん(旧花鈴) | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島県県北保健所よりトイ・プードル1頭引取り

20160408poo.jpg



下痢気味、胃腸に問題がありそうなので早めに引取りしました



20160408poo2.jpg
移動中助手席でずっと観察されてました




20160408poo3.jpg
鼻でご挨拶、他犬とは問題なさそうです




20160408poo4.jpg
お尻でご挨拶




20160408poo5.jpg
撫でるとゴロ~ンします、甘え上手




20160408poo6.jpg



医療処置は随時開始しますが

公示期限終了するも、飼い主さんが現れるかもしれないとのことで募集はしばらく見送ります




ただ今、さわと翔和の里親様募集中です
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると有難いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





| ハナちゃん(旧花鈴) | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「保護動物と暮らす」

郡山コミニュティFM ココラジさん「みやびの小部屋」で

微力ながらお手伝いさせて頂いてる
福島アダプトネットワークの代表が「保護動物と暮らす」をテーマにお話しされるそうです

インターネット経由でも聞けるそうですので、これからわんにゃんを迎えようと考えている方は特に、お聞きいただいてご参考にされて下さい

4月いっぱい、毎週金曜日 12時1分から放送予定だそうです




<皆さまにお願いです>

福島アダプトネットワークさんでは保護犬長期滞在が増えて久々ご支援のお願いされてます

柚子七味からもどうぞよろしくお願いいたします

もし集まったらさわおばあちゃん用にセレクトプロテインを買っていただきたいという、実は遠回しなお願いだったりします


ゆうちょ銀行
記号 18240
番号 14045291
福島アダプトネットワーク

銀行、信金からの場合
店名 八二八(読み ハチニハチ)
店番 828
種目 普通
口座 1404529
福島アダプトネットワーク





トライアルに出ていたそぼろちゃん

先住わんことの相性がイマイチでトライアル中止になり、再募集が掛かりました

とても元気で可愛いらしい女の子です



20160327towa6.jpg






ただ今、さわと翔和の里親様募集中です
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると有難いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




| 福島県内保健所の子たち | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化の過程?

安定感あるんですよね~

そのうち二足歩行するんじゃないかってドキドキで見守ってます









プードルの骨格が二足歩行には最適らしいですね

だから曲芸を仕込みやすいんだそうです

でもこの翔和なら一般常識を打ち破ってくれるかもしれない。。。





ただ今、さわと翔和の里親様募集中です
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると有難いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





| トワくん(旧翔和) | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当は教えたくない、通好みのおそば屋さん

20160406aoba.jpg

幻しの追原そば

石臼引きでのど越し歯ごたえ風味申し分ない、個人的には福島一

ひとすすり目、芳醇な蕎麦の香が鼻腔に抜けるしあわせな瞬間





20160406soba3.jpg

メニューは4つで勝負

もり 700円
ざる 800円
とろろ900円
かけ 800円
大盛り+200円
(7ha無農薬栽培 追原産地粉100%)

是非大盛りでご賞味あれ





20160406aoba2.jpg

福島県西郷村「
追原庵
住所   :福島県西白河郡西郷村大字追原山1
Tel    :0248-25-7245
定休日  :水曜日
営業時間:10:00~15:00頃






ただ今、さわと翔和の里親様募集中です
詳細はTOP固定記事をご覧下さい
迷子情報もアップしました
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





| 地域情報 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月