の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT

好きが止まらない

20151031towa.jpg



うざいっ



寝食以外寄ると触るとこんなです

翔和  ジーク

5kg VS 13kg

いい加減ジークが切れて終わるパターンですが

力が拮抗してるからなのかな?

こんなに絡むなんて



翔和が入れ込み過ぎなので

険悪にならないようにだけ気を付けてます







そんな翔和ですが

小さい子(ったって大きさ自分と大差ない)たちにはちょっかい出さない

因縁吹っかけられてもクールにかわせてます

大きい子たちには売られたら買いますよテリアだし



20151031towa2.jpg



人間だと男気あるとか言っちゃうんですかね

(手足短くて頭でかいけど)

かっこよかったりします

(足浮いてるけど)



20151031towa3.jpg




ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジークと麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!



| トワくん(旧翔和) | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放牧日和

このまま冬に突入か?

と思えるほどの冷え込みが続いて冬支度を始めましたが

ここ数日は小春日和の温かさで

・・・そういえばまだ10月ですものね

いま少しは屋外の心地よさを味わえそうですね








カメムシ大発生は困りますけど 



ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジークと麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!


| トワくん(旧翔和) | 13:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦、募集継続です

トライアルまでお話が進んだんですが

看過しがたい問題が発生しまして

白紙に戻させていただきました

麦を気に入ってくださった方はとても優しい方で

きっと幸せにしていただけたろうと

それは確信できましたし

麦に何かしら問題があった訳でもありません

折角お気持ちを寄せていただいたのに申し訳ないことをいたしました

麦、募集継続となります









ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジークと麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!


| ジジちゃん(旧麦) | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強敵現る

世情のごたごたに疲れた心を癒す

一時の清涼剤となり

そして明日への活力を与えてくれる

銀座県中出身のカリスマ・ホスト

源氏名ジーク



20150925sieg.jpg



シャンパンコールボール遊びへ誘う技は超一流

そんなジークに魅せられて

時間を忘れて飲み遊び続けてしまう

OL柚子七味に協力なライバル現る







臍(ほぞ)をかむ思いとはこういうことを言うのだろうか

同じ境遇がそうさせるのか



20151029towa.jpg



歌舞伎町県南出身の翔和

新入りのくせに。。。



すべて柚子七味の妄想です
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジークと麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!


| ジークくん | 09:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時預かりさん募集します

 募集終了です。ありがとうございました。 >

緊急保護の案件が入りそうなのですが

我が家は既にキャパいっぱい

これ以上はお世話の手が回りそうにありません

でもワンズにはそんなこと関係無い訳でして

手を抜くなんて許されるはずもなく

しかも間もなく翔和の大手術が控えてるしってことで

わんこの一時預かりさんを急募いたします



条件は

①先住犬がいる場合、避妊去勢が済んでいること

②ペット可住宅にお住まいであること

③福島県の白河から車で1時間以内で伺える場所にお住まいの方であること

④犬の飼育経験があること

⑤室内でお預かりいただけること

⑥ブログやフェイスなどで日々の様子をお知らせいただけること

です



預かっていただく子はその都度ご相談させていただきたいのですが

基本的には医療処置が全て終わって問題行動がない子と考えています

フードや備品類、普段の手入れはご負担お願いするようになりますが

トリミングはこちらでいたします

ご協力いただけます方はアンケートをお送りください

折り返しご連絡させていただきます


           
「 一時預かり募集アンケート 」





| 動物愛護 | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後のデザートは

20151027wan.jpg



ワンズ盛り合わせ 

本日は5品目

寒さが増すにつれて密度が濃くなる柚子七味家です




ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジークが里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!

| 豆ちゃん | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご支援御礼 と 簀巻きにされた翔和

20151026.jpg
陽だまりでごろごろし隊with翔和巻き(バック)



血液検査で腎臓の数値が高かったので
福島アダプトネットワークさんより分けていただきました



201510262.jpg


以前腎サポ入りませんか?って聞いて頂いたとき

「それマズイからいらないっ!!」

と厚かましくも上からものを言った手前、お願いし辛かったんですが

協力関係の好を盾に「。。。やっぱりください」と

こそっとお願いしてしまいました

その節は申し訳ありませんでした深く反省しております

アダプトさんあっての柚子七味でございます

ありがとうございました

翔和はこれをひと月食して、再検査する予定です



201510263.jpg



地元あんちゃんママさんよりレディースウエアをいただきました

小型サイズは男の子用しかなかったので

麦にやっと可愛い系を着せてあげることができます

ありがとうございました





ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジーク、豆が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!


| トワくん(旧翔和) | 00:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会、無事終了しました

20151025jyoutokai2.jpg



昨日は郡山市保健所の譲渡会でした

今回はこれまでの譲渡会を遙かに上回る来場者数で

開始前から黒山の人だかりでの前倒しスタート

時間が過ぎても立ち去り難い様子をしり目に撤収と

大盛況のうちに終了いたしました

みなさまお忙しい中足をお運びいただきましてありがとうございました



20151025jyoutokai.jpg



20151025jyoutokai9.jpg



郡山市保健所から参加した子はほぼすべて決定

ボランティア団体、個人参加の18頭(間違いないですか?みなさん)のわんにゃんも

みな成犬・成猫でしたが9頭が決定

準備が整い次第順次トライアルに入る予定です



20151025jyoutokai7.jpg



柚子七味一押し茶白ミックスのコロ助くんは評判は良かったのですが

ご縁までにはつながらず。。。

次回こそは!

我が家からは麦がトライアル決定、日程調整中です

ジークと豆は数件お話があり、連絡待ちです



20151025jyoutokai6.jpg
井戸端会議に参加のジーク



20151025jyoutokai5.jpg
相槌うったりお愛想したりして



20151025jyoutokai4.jpg
頑張ってました



日和ちゃんママも応援に駆けつけてくださり

また、このブログをご覧頂いてる方もかなりお越しいただいて

みなさん、私が忘れていることにフォロー入れて下さったり

接客で目を離さないといけない時は、ワンズの面倒みていただいたり

お客様が接客のお手伝いをして下さるという特異な事態に 



20151025jyoutokai8.jpg




福島アダプトネットワークさんのお声かけで集まってくださった

ボランティアさんが大活躍下さってなんとか事故も無く終える事が出来ました

O様ご夫妻、その節はありがとうございました!



わたしとうちの子は人酔い状態でボーっとしてたし

てんやわんやな状態になってしまってなんか本当に済みません

3頭参加は無謀だったのかも。。。



20151025jyoutokai3.jpg



遠く新潟よりジークに逢いにお出で下さったK様にはペットシートご支援いただきました

メールでやりとりさせていただいてましたし

ブログでジークあるある把握していただいてるので

助っ人でジーク担当と片づけまでお手伝いいただいて

何から何までありがとうございました

是非またお待ちいたしております 

最後になりましたが、今回ご来場いただきました皆様

ペットショップではなく譲渡会での出会いを考えて下さって本当にありがとうございました

次回は11月29日(日)です、またよろしくお願いいたします!



追記です

私が把握できてなかった子たちの結果までまるっと報告して下さってます

福島アダプトネットワークさんより

参加犬猫総数27頭のうち、
トライアル決定総数は驚愕の17頭
 


忙しかった筈だ~





ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジーク、豆が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!


| ジークくん | 11:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親詐欺が露見、被害者、被害犬多数にのぼる見込み (2)

前回の投稿から進展があったようです

既に他の方がアップされているかもしれませんが

これ以上の犠牲を出さないために続報します

引き続き注視、拡散お願いします



情報の集中 → 辻本 純子 さんへ

現場確認、実働部隊 → 犬猫みなしご救援隊代表ブログさん




| 動物愛護 | 12:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島県郡山市保健所主催犬及び猫譲渡会に参加します!

明日は福島県郡山市保健所で譲渡会です

家からは予定通りジーク、麦、豆の3頭が参加します

他には福島アダプトネットワークさん、福島プロジェクトさん、個人ボラさん

それからもちろん郡山市保健所さんと、

沢山のわんにゃんが参加します

お近くの方もそうでない方も

是非、可愛いわんにゃんに逢いに足をお運び下さい!

 
10月25日犬猫譲渡会


 郡山市保健所主催 「犬及び猫の譲渡会」   公示に飛びます
   <毎月最終日曜日開催!>
   日時 平成27年10月25日(日曜日)正午~午後2時
   場所 郡山保健所 1Fロビー (郡山市朝日二丁目15-1)
    *ジーク、麦、豆が参加予定です



ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジーク、豆、麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!



      

| ジークくん | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着くの。。。

ガシャガシャと音を立てていたので

どうせジークが何かを見つけて引っ張りだしてんだろうと

ジーク!って呼んだら予想外のとこから慌てて出てきて

。。。とんだ濡れ衣でした

なんにも悪いことしてないのに呼びつけられて恐縮してるよ

なんて良い奴なんだ

ジークごめん



JsLERLJ3LGhgcrz1445616346_1445616807.png



犯人は翔和でした

ばっちいところにはまり込んでるの



20151024towa2.jpg



あなた一体どんな生活してたんですか?




ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジーク、豆、麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!


| トワくん(旧翔和) | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親詐欺が露見、被害者、被害犬多数にのぼる見込み

近年まれに見られないほどの里親詐欺が露見しました

今、被害状況をまとめていらっしゃるそうですので

虐待現場や遺棄現場を見た方、聞いた方

既に譲ってしまった方

栃木県宇都宮市立布町在住の60代男の詐欺行為を食い止め

被害の拡大を防ぐために

ご協力及び拡散願います


情報の集中 → 
辻本 純子 さんへ


発覚経緯 → 
犬猫みなしご救援隊 代表ブログ さん  





| 動物愛護 | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翔和のトイレ事情

20151023towa.jpg



人の話をすごく真剣に聞いてくれるので



20151023towa2.jpg



わたしも調子に乗って

噛んで含めるように

この家のルールって奴を

本当に丁寧にじっくりと説明する訳ですが



20151023wowa3.jpg



きれいさっぱり受け流している

ということは

先刻お見通しです



20151023towa4.jpg



季節外れの恵方巻き翔和巻きの完成

お腹を圧迫しないように緩く巻いてるので、ズレてかないようにこうなった



そこはダメだって

いくら言っても馬耳東風馬の耳に念仏暖簾に腕押し糠に釘!

見ろ!ジークなんてビビって固まってるじゃあないか!

何薄笑い浮かべてんだか?

この、どこでもトイレ野郎め!!



って。。。

こんなスカスカな毛しかないのに外飼いだったんだねぇ

元飼い主申告9歳って

テリアでいったらまだ序の口お子様なのに

くたびれた感満載なのはそのせいなのかな?

じっくり体調整えながらリハビリしていこうね



20151023towa5.jpg



溜息つきながらも

おおっ流石テリアだ、生意気だ~

と口元を綻ばせる仮母でありました

実はテリア好きなのよ




ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジーク、豆、麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!


| トワくん(旧翔和) | 13:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脾臓全摘

20151021towa2.jpg



昨日翔和の通院

去勢手術からマイクロチップ挿入までの基本処置をしました

それとは別に

手術で仰向けにした時に腹部に不自然な膨張が見られたため

術前エコー検査したら脾臓と隣りのリンパ球が腫れてせめぎ合っており

(脾臓の内部には黒い影も)

放っておいたらいずれ破裂する状態だそうです

っていうある意味、想定内の診断

本当はこれかな?



20151021towa.jpg



(まだ麻酔が効いてるのでポーッとしてます)

元気なうちに全摘したほうが

とか

何もしなければ直ぐではないけど破裂して重篤な状態に

そうなってから摘出、危険

「悪性リンパ腫」もしくは 「血管肉腫」

全摘しても悪性なら長くは生きられない

抗がん剤治療効果期待できない、全摘だと抵抗力落ちるし

インターフェロン短期的な効果だけ



でも良性であれば処置完了で生きながらえる



そんな獣医師の説明を黙って聞き、頷きながらも

やっぱりこんな時は頭に入ってこないもんです

麻酔切れかけでボーッとわたしを見上げる翔和に集中

どうしたい?

生きたいよね?

でも、辛いばっかりだったら嫌かな?

そんな自問自答をしてました



20151021towa3.jpg



それでも

前に進もうね

何処まで行けるかわからないけど

一歩でも進もう

そして生きよう

翔和らしく



20151021towa4.jpg



今はとても元気です

尻尾ちぎれんばかり「僕は良い子だよ!」って

アピってます

11月4日に脾臓全摘手術です

そして生検

どうか良性でありますように




毬屋雷蔵堂さんに翔和の医療費として20,000円ご寄附いただきました。

marirai_2-thumbnail2.jpg

ハンドメイド製品の販売をしてその利益をすべて

動物の保護活動されている個人の方にご寄附する活動をされていらっしゃいます。

ジリ貧個人活動家にとっては、とてもありがたい尊い活動です。

この場を借りて御礼申し上げます。




飛び立った途端に失速 急降下
きっと地面すれすれで再び舞い上がるのだ 翔和だもんね
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジーク、豆、麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!


| トワくん(旧翔和) | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島県県南保健所に2か月いた子が無事返還になりました!

2ヵ月間収容されてた柴系ミックスの小さな女の子

可愛いハーネスを付けていて絶対迷子だよね

直ぐに返還になるよね

っておまじない掛けてたんですが

遂に2か月が経過 

引き出し検討始めた矢先に

翔和の件が持ち上がって保留してたんですが


そんなことしてる間に

無事返還になりました  

隣町の方なのでこちらまで探さなかったらしいです

お知り合いの方が「お宅の犬に似た子が収容犬情報に載ってるよ」って

声掛けて下さってわかったんですって


飼い主さん、ずっと探されてたそうで

歓喜と涙のご対面  

長くいたから返還料は片手以上かかったと思われますが

きっちりと支払われて

嬉しそうに連れてお帰りになられたとか

担当職員さんと

「こういうこともあるんだね~」

「そだね~」

なんてポーっとおしゃべりしていたら 気が付いた 

引き出ししなくて良かった  

翔和が導いてくれたのかな?


それにしても

四足の移動力を侮ってはいけませんよ

日を追うごとにどんどん離れて行っちゃうって考えて

迷子になったら広範囲に探しましょうね



ジーク、豆、麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です



| 福島県内保健所の子たち | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島県県南保健所より犬の引取り

20151020towa.jpg



こちらの受入体制が整うまで待機して貰ってました

随分と待たせちゃったね ごめんね

この子は高齢飼い主が入院、親戚みな犬は飼えないということで持ち込まれました

最近よくあるパターンですね

このひとは起こりうることまで考えて飼い始めるべきでしたね

せめて、自分に何かあった時に面倒みてくれる人は決めておきましょうよ

それが大人のマナーってやつだと思います



20151020towa2.jpg



持ち込みの場合でも譲渡判定クリアすれば出所の道が開けるんですが

微妙な位置にあって、ジャックだしってことで
                    ?な人は「テリア気質」でググって見て下さい
譲渡は無理か~?って流れになりそうだったのですが

職員さんは生かす方策を練ってくれました

うちで何とかならないか?って

声掛けていただいたんですから、これはもう断れません

うちで引き取らなかったらどうなるの?って言ってみたら

みんな黙っちゃったし、マジかぁ

。。。わたしを信頼して任せてくれたんだし、石にかじり付いてでも頑張りますよ



みなさまにひとつお願いです

殺処分反対とか、持ち込み受けるなとか

たまに見かける、とんちんかんなクレームは止めて下さいね

職員さん、水際で本当に良く頑張っていらっしゃるんですから

だからわたしも頑張るし、応援したくなる訳ですから


仮名はずっと考えてたんですけど「翔和」にします

ここから先はとわに幸せにってことで変換したらこれが出たの

安易とかっ、言わないっ!

名前は兎も角、社会復帰のリハビリしながらホントのママ探し開始です 




ジーク、豆、麦が里親様募集中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です




| トワくん(旧翔和) | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月25日(日)郡山市保健所犬及び猫譲渡会に参加します

TOP固定記事で告知してますが

チラシが出来ましたので改めて宣伝です


10月25日犬猫譲渡会   


チラシに載っていないわんにゃんも多数参加予定ですよ~

可愛い子たちが手ぐすね引いて待ってますので

お近くの方も、そうでない方も

お誘い合わせのうえ是非足をお運び下さいませ



ジーク、豆、麦も参加予定です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です



| ジークくん | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦豆、里親募集情報サイトへ登録しました

20151019mugimame.jpg



本日麦豆の医療処置すべて完了

血液検査異常なし

フィラリア抗原検査陰性

マイクロチップ挿入済

スケーリングもしましたので歯がピカピカになりましたよ



里親募集情報サイト
「ペットのおうち」 

へ登録しました

医療費などの負担金額も提示されてますのでご参考にされて下さい



そして明日はまた、新入りが来る予定です 

マジです





ただ今ジーク、豆、麦が充電中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です



| 豆ちゃん | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりあそび

麦独特の遊び方

エアーこいこい?くれくれ?

と不審そうに見守るチビたち








保護時より極度のストーカーで

(騒いだりはしない、ただ盲目的にじっとりとへばりつく)

こんなで大丈夫か?って心配してたんですが

こんなことしてたり

スイッチ入って爆走したり

他の子と引っ付いてお昼寝したり

取りあえず離れてくれるようになったので良かった

普通のわんこになってきました



20151013mugi3.jpg






ただ今ジーク、豆、麦が充電中です
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です



| ジジちゃん(旧麦) | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和ちゃん通信

1歳のお誕生日おめでとうー!

保護っ子なんで何時何処で生まれたかなんてわからないですけれども

時期的にはまあ、10月頃に生まれたのじゃないかねぇ、ってことで

覚えやすい10月10日体育の日を誕生日とパパさんが決めてくださいました


        


1444878988638.jpg



        



可愛らしいピンクのお洋服に

大きなわんんこケーキまるごとですかっ?

(手前のから揚げはお姉ちゃんのですって)

なんたる好待遇

なんたる幸せ

お姉ちゃんにもいっぱい遊んで貰って

いや

遊ばれて?



1444879045328.jpg



。。。可愛いっ!!

毎日が愉しくって仕様が無いね

たくさん食べても太る暇ないくらい遊んでもらって良かったね



1444879078927.jpg



パパさんにごはんのおねだり

キラキラお目目で頑張るけど

「これはダメだよー」って言われて、大抵失敗だね

でもパパさんにやけてるね

可愛いアピールは大大大成功!


郡山のMご家族さま、

障子や襖、網戸や柱などなど

住宅大改造やんちゃ盛りの日和ちゃんですが

いずれ穏やかになるんじゃないかと思いますので(一抹の不安)

どうか長~い目でもって末永くよろしくお願いいたします



日和ちゃん、生まれてきて良かったね





ジーク、豆、麦も続け!
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です


| 日和ちゃん | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖艶系美少女風 豆

秋風に髪を遊ばせて歩く姿はまるで女優







ジーク、豆、麦里親様募集中です
スマホからもOKらしいです。ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です



| 豆ちゃん | 08:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

檻の中から

20151016sieg.jpg



食事準備中のひとコマです

動物園の展示よろしく

見物されてるのはこちら側

隔てる仕切りは

低くても柔くても決して超えることはできぬ最強のフェンスである



はずなのに

迂闊にもフェイントしたジークは

背中に大きなプレッシャーを感じて微動だにせず。。。



タイトルでものすごく悲惨な状況を想像した人はごめんなさい

でもある意味これも悲惨




ジーク、豆、麦里親様募集中です
ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です


| ジークくん | 18:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるまるマルコ、正式譲渡です

トライアル中は問題行動への対処や世話全般、沢山ご苦労されました

想定外の行動を愉しんでいただきながら

ひとつひとつ丁寧に向き合っていただきましたこと大変有難く思っています

K様ご家族とマルコ、日を追うごとに絆が深まり

家族として当たり前のように傍に寄り添える時までもう少しです

末永くよろしくお願いいたします



マルコの里親様より

トライアル期間、本当に本当に充実した時間でした。

今では私たち家族全員がマルちゃん無しでは家族でいられない程になっています。

気がかりなことは特になく、

今後もこのままこちらで家族として大切にできたら、と思っています。

父が急逝し、

先代の犬も後を追うように逝ってしまってから母の気落ちがひどくて、

とても心配していたのですが

マルちゃんのお蔭で随分明るくなってきていて本当に嬉しく思っています。

しつこいようですが、今回出会いの場を作ってくださったことに

心から感謝しています。本当に有難うございました。



cJXLN0Iu_dUASUh1444836514_1444837039.png



マルコより

ボクに苗字ができました

トリマーのお姉さん

腹ペコなときにごご飯やおやつをくれたお兄ちゃん

遊んでくれたお姉さん

何度も助けに来てくれたお兄ちゃんに

たくさんありがとう

僕はこれからずっと幸せになります




20151015.jpg



ボラトリいただいた
プチパさんには

モップバージョンのマルコを二度にわたりきれいにしていただきました


ご近所さまには5年にもわたる外生活を見守っていただき

お金をだしあって食事の世話や通院まで面倒みていただきました

そして犬生が好転するきっかけを作っていただきました


マルコレスキューに奔走された
福島アダプトネットワークさんとスタッフのみなさまが

マルコの生きる権利を取り返して下さいました


掛かりつけのD動物病院さんには、譲渡に向けての医療処置全般、

継続ケアなどご相談をさせていただきました


多くの方が幸せを願い、行動を起こして下さったお蔭で

ボロ雑巾のように扱われていたマルコの道が開け

新たな犬生をスタートさせることができました

本当にありがとうございました


最後になりましたがK様にはフードのご支援をいただいておりました

毎日のことなのでとても助かります、ありがとうございました


20150927.jpg




マルコは会津保健所から
福島アダプトネットワークさんにより引き出されました
保護経緯は
福島アダプトネットワークさん8/13記事に掲載されてます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

過酷な日々より解放されてマルコは幸せを掴みました
永久に幸あれクリック宜しくお願いいたします




| マルコくん | 08:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩しないの?

20151013mugi.jpg



麦はどこだ~?

ひっつき虫の麦が視界から消えて探したら



20151013mugi2.jpg



あらら、嵌まって寝てました

ジークと麦は相性良いみたいですね



沢山いて喧嘩しないの?って良く聞かれるんですが

まぁしないです、こじれる前に対処してますんで

って答えると

どう対処してるのか?って畳み掛けられて困ることがあります

衝突する理由を事前に察知して回避するだけなんですが

喧嘩の理由も回避の仕方も千差万別なので一概に言えませんです



感覚を研ぎ澄ませて、良く見て理解すること

そうしていると、どう対処したら良いのかがきっと見えてくると思います

何においても言えることですね



たとえば

もともと相性の悪い2頭がいます

しょっぱなからお互い喧嘩腰でなにが原因かさっぱりわからない

そういう時はしばらく離してそれぞれのプライベート空間を作らせます

しばらくするとどれくらいの距離を保てば平静でいられるのか

何に反応して険悪なムードになるのか

見えてくると思います


解かったら取り除けるものはそうして

どうしようもない場合はお互いのプライベート空間を尊重するようしつける

出来ことなら喧嘩は避けたいのは本能として持っていますから

お互いルールを守れれば、喧嘩にならないし

快適に過ごせることがわかる

そんな感じです



動物には心がありますから

機嫌の良い時、悪い時、体調など内側から

苦手な物、音、飼い主の接し方など外側から

常に影響を受けて状態変化します



だから同じ子でもより良い対処の仕方も変化します

物言えない動物の様々なサインを見逃さないこと

飼い主の責任です



ジーク、豆、麦里親様募集中です
ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です


| ジジちゃん(旧麦) | 09:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテ期

PCのメールチェックしようと

一瞬しゃがんだだけなんですが気づいたらこうなってました



20151013.jpg



立ち上がれなくて

困っちゃうんだけど

どーしたってにやけちゃいます




ジーク、豆、麦里親様募集中です
ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です


| ジークくん | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Q

写ってるのは何頭かな?



20151013Q.jpg



答えは追記(Read More)で



ジーク、豆、麦里親様募集中です
ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です



≫ Read More

| ジークくん | 08:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のゲ~リィ ことの顛末

3日前に豆とドライブ

掛かりつけの動物病院へ

(近所なんで助手席、普段の移動はクレート使ってます、念のため)



20151011mame.jpg



さかのぼること一週間前

なぞの下痢が始まりまして

フードを変えてみたり

トッピングを変えてみたり

絶食してみたり

寝床にヒーター入れてみたりと

色々試してみたんですが留めの

透明粘液に鮮血まじり×30分毎になった段階で

直近の便を携えて病院へ駆け込みました



20151011mame2.jpg



なんかそう思ってみると

くたびれた感満載の表情に見えなくもないですよね

って悠長に言ってる場合じゃないんですが

検査結果、なんにも出なかったんです

平熱だし食欲もあるし、ずっと下痢だったのに体重減ってないし、だったので

抗生剤と下痢止めをいただいてすごすごと帰路へ

それが3日前のこと



20151011mame3.jpg



そして今日は元気モリモリな便が出ました

血便ってトラウマがあって結構ビビってたんですが

取りあえず良かった

にしても一体なんだったんでしょう?

しばらく気をつけていますね


因みに車酔いなし、ブレーキアクセルによる前後の圧にも

伏せたまま上手に対応できてました

車に乗る事に馴れているようです




ジーク、豆、麦里親様募集中です
ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です



| 豆ちゃん | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプー麦、里親様募集開始

20151010mugi.jpg



豆に引き続き、麦も消極的に開始します

フリーにしてるとストーカーと化す麦ですが

サークルINでぎゃんぎゃん騒ぐパターンかと思いきや

じ~っと熱い視線を投げかけてくるのみ

ただじと~っと。。。

思わずスリングに入れて携帯してあげたくなる子です







トイレ成功率も80%くらいに上昇中

あと20%はうんさんのほうがトイレまで行きつけず

何故かトイレ横のマットに、がここ数日の定番になってます

マットの方が踏ん張り易いから? Why?



20151010mugi2.jpg



本格的に募集を掛けるのは医療処置すべて済んでからになりますが

麦も豆もとても良い子で

手放せなくなりそうなので早め早めにと思っています



20151010mugi3.jpg



といっても、安易な妥協はしません

譲渡条件その他は下の画像クリックでご確認くださいませ



NLyKUrRtEIw1KGg1444391496_1444391531.jpg  トイ・プードル「麦」♀ 福島県県北保健所引取



実は早く出したい理由がもう一つ

でも今は内緒 



気になる?え。。。気にして~!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です
ポチッと応援よろしくお願いします


| ジジちゃん(旧麦) | 08:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆の特技

20151010mame.jpg



。。。立ったまま寝る

膝に乗りたかったのに他の子に先を越されて順番待ちをしてたら

そのまま 



20151010mame2.jpg



至って温厚でどこを取っても申しぶんのない豆

飛び乗ろうとして玉砕したり

振り向き様、柱にゴツンしたりと

天然入ってるっぽいところも仮母的にはツボです



20151010mame3.jpg



医療処置全部済んでから本格的な募集かけるつもりですが

なんせとっても良い子なので

消極的に開始することにしました



MwspLODHPqj6ya01444391383_1444391426.jpg  ヨークシャテリア「豆」♀ 福島県県北保健所引取



おトイレ完璧!妖艶系美少女(風) 豆 の里親様募集開始しました

応援よろしくお願いいたします




ジークも募集中です!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です
ポチッと応援よろしくお願いします


| 豆ちゃん | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

20151008mugi.jpg



麦の悩殺日向ぼっこ



20151009日光浴2



だんだんと密度が高くなり

位置がかわり



20151009日光浴



さて

今何頭でしょうか? ←答えは追記で



朝晩はすでに10度を下回っています

東北の冬は長く深い

これはまだまだ序の口

そろそろ灯油の準備をしないとね





ジーク毛はまだ越冬準備出来てないっ~(汗)
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です
ポチッと応援よろしくお願いします

≫ Read More

| ジジちゃん(旧麦) | 08:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月