の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT

福島県県中保健所のわんこ

県中保健所収容わんこの紹介です

参照 「 
福島県県中保健所 収容動物情報 」



世の中は夏休みで予定いっぱいなのかな?譲渡に向けての問い合わせが物凄く少ないらしい

で、1頭でもご縁が繋がればラッキーかなと思いまして、収容わんこのご紹介です

ご興味のある方、お知り合いでわんこを飼いたいと探してらっしゃる方など

是非お問合せされてみてください



57784.jpg
 ↑うちで引き取りました。里親様募集中です。

捕獲収容犬情報からは、この茶色の男の子

私的に一番のお勧めの子です

置物みたいに大人しくて

もしかして可愛がられた経験が無いのかもってくらい人間に期待してない感じ

異常な状況下に置かれてるのでその影響もあるのかもしれませんが。。。

出来る事なら、愉しい世界を見せてあげたい

大人しい子をお探しの大人なご家族向けです 




逆に、賑やか&元気な子をご希望の方は
譲渡情報-犬のこの2頭


64212.jpg 
↑譲渡されました

             

64208.jpg



どちらも去勢手術済の男の子で

人間が大好きで兎に角一緒にいたい子たちです

撫でて、構ってとべったりくっついてくるので、暑苦しいくらいかも

一緒にお出かけしたい、スポーツしたいアクティブなご家族向けですね

他に子犬が沢山収容されています



ご希望があれば譲渡に向けてのお手伝い

引き出し手続きや搬送

不妊・去勢手術などの手配

シャンプーなど

出来るだけ協力させていただきます

(お住まいの場所や飼育環境によってはご期待に添えない場合はあります)

必要な場合は手術代などの実費はいただきますが、それ以外は無償協力できます

因みに手術やマイクロチップ装着費用は助成金制度があります

ご検討ください






| 福島県内保健所の子たち | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植えてはいけない、ブラックベリー

保護活動大先輩から譲り受けたブラックベリー

枯らすまじと丹精込めて育てた訳なんですが

そんな心配全然なかったんですね

尋常ではない繁殖力で

ツルが妖怪の手みたいにスルスル伸びてくるし

その先端が地面に付くとそこで根を張るのですよまた

あんたは雑草か?!!

その上、全然肥料とか与えてないのに、その収穫量といったら、もう



ブラックベリー



煮詰めてジャムにしちゃうと栄養面でどうかと思うので

実のままで冷凍保存

冷凍庫は直ぐに満杯になり

砂糖漬けにして臨時保存



2ブラックベリー



順次フレッシュジュースにして消化してます



ブラックベリー3



「植えてはいけない~」に名を連ねてた訳を痛感してます

カコさん助けて



来年は小さくまとめよう。。。




| その他 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和通信

がアップされたってことは。。。

日和ちゃんがお嫁に行ってからもうひと月経ったのですね

先日ご実家に遊びに行かれたそうで

その折の画像を送って下さいました



1436420486962.jpg



日和ちゃん、ご実家のわんちゃんと仲良しになって遊んで貰ってるそうです

画像ではわからないと思いますが

結構動きが激しい子なのでお家の中を破壊するんじゃないかとドキドキなんですが

(バックに映ってる障子とか座布団とか。。。)

大丈夫だったようです



1436420439088.jpg



さて

日和ちゃんもそうでしたが

ずっと福島県県南保健所に収容されて期限切れた子を引き取りしてきたんですけど

これを最後にしようと思います

昨年辺りより県南保健所から引き出ししてる人が

団体登録して収容期限切れ犬全部引き取ると言ってるらしいので

わたしが出る幕が無くなってしまった。。。

折角だから総てお任せして

わたしは収容情報に載る事なく即処分されてしまう「飼い主持ち込み」の子を引出していこうと思いたちまして

その打ち合わせを担当の方と済ませたところです



愛護法が改正されて飼い主持ち込みを拒否できるようになったのは

皆さんご存知かと思いますが

(実際、職員の皆さんは頑張って拒否ってる)

それでもどうしようもない場合もあって

まあ、最後の受け皿に立候補しちゃった訳です

今は連絡待ちの状態



どこまで出来るか分からないですけどね

処分数を減らすべく、より良い方向へ進むことを願ってのわたしなりの微々たる抵抗です





| 日和ちゃん | 16:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動にご賛同いただけましたらクリック宜しくお願いいたします

保護活動ブログランキング参加中です

ランキング上位だとその分、家族を探してる方に見付けていただきやすくなります。

福島県は殺処分を減らす方向で行政&ボランティア団体が頑張っていることを広く知っていただくために

また、そう認知されることで福島県行政内反対派の意識改革に繋げるために

一日一回クリック応援いただけますと有難いです。



花鈴、ミレの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| その他 | 09:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月