の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

最近

20140913sora.jpg



何かにつけて常に前に出ていた そら でしたが

下剋上だったマックスくんがいなくなって周りを見る余裕が出きたらしいです

一番強いさくらの背後に付くようになりました



20140913sora2.jpg



天敵ナイルの後ろに付くことは無いだろうな。。。

リードは、まだまだ外せないな。。。





ミックスのそらちゃんが新しい家族募集中です
少しハンデありますが味のある愉しい女の子です
安心できるお家が見つかりますように
応援のポチッいただけたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





| うめちゃんと海くん | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんちゃんは元気ですか?

はい、元気にしてます

気にかけていただいてありがとうございます




20140910ten.jpg




快食快便で体調はバッチリなんですが

寝起きだと後肢が硬直してしまって立ち上がれないのでトイレや水飲は介助が必要

(歩き出せても左回転してるからどっちにしても到達出来ないんですけどね)




20140910ten2.jpg




昼夜を問わず3~4時間置きに呼ばれるので

直ぐに対応できるようにリビングの長椅子で寝る生活です

もう少ししたらオムツが必要になるかもです

介護度でいうと「要介護1~2」ってとこでしょうか



暑さも峠を越したので頻繁に庭に出してますが

臭覚は達者なので出すとくんくんと嗅ぎまわって

不思議と真っ直ぐ歩くようになるんです

真冬になったら(積雪で)出せなくなるので

今のうちにどんどん歩かせて筋力付けてます

最後まで自力で歩けることが理想なんですがどうなることやら




ミックスのそらちゃんが新しい家族募集中です
少しハンデありますが味のある愉しい女の子です
安心できるお家が見つかりますように
応援のポチッいただけたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




| てんちゃん | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マックスくん -里親様通信-

20140905マックスくん


定期便いただいております

いつもありがとうございます

お返事ができなくて申し訳ありません


常に120%で弾けていたいマックスくんでした

昔はさぞ消化不良で鬱積していたことでしょう

でも今はご家族の皆さんに守られながら

思いっきり発散出来ているのがお写真から伝わってきます


お父さんの帰りを待っているマックスくんの

犬とは思えない直立不動の後姿には笑えました

背中が真っ直ぐに伸びてるのに肢が物凄いガニ股なのがツボですね


お母さんと一緒の写真のキメ顔はマックスくんらしいですね

本当に可愛い。。。


また、お便り心待ちにいたしております




ミックスのそらちゃんが新しい家族募集中です
少しハンデありますが味のある愉しい女の子です
安心できるお家が見つかりますように
応援のポチッいただけたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






| マックス(旧叶夢)くん | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒースくん -里親様通信-

20140905ヒースくん&アバドちゃん


お手紙と写真をお送りいただきました

ペット化が進み、腑抜けたワイフォが増えてきた昨今ですが

正統派テリアキャラクターを保持しているヒースくんです(小賢しいヤツでした。。。

テリアのプロにさえ扱う時は緊張すると言わしめるあのキャラクターですから

普段の世話も大変なハズなんですが

溺愛して下さっています 

別便でフードも送っていただきました

いつもありがとうございます

とても助かります


アバドちゃんの訓練の成果は如何ですか?

上手くいくといいんですが・・・




ミックスのそらちゃんが新しい家族募集中です
少しハンデありますが味のある愉しい女の子です
安心できるお家が見つかりますように
応援のポチッいただけたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




| ヒースくん | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月