の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

しっぽ

尻尾の巻きがきつい子って性格も。。。とは良く言われますね

そらちゃんは巻きは全然キツイくないんですが根本だけが頑なで

きつく背中に押し付けられてる感じなんです

生来きつい性格ではないけど何時も気を張っててそうなったのかなぁと




20140227sora4.jpg






尻尾が硬い子に良くやることなんですが

話しかけつつそっと伸ばしながら降ろしてあげます

初めは反発するんですが警戒されない程度に根気強く何度も繰り返していると

ある時、ふっと力が解放されるんです

そうしたら一杯褒めてあげる

そんなことを繰り返していると不思議と穏やかになって来ます




20140227sora2.jpg




人間でも

笑う健康法ってあるじゃないですか

あれに近いのかなぁと思ってます




20140227sora.jpg



そらちゃんも最近は硬さが取れてきて

見た目にもリラックスできてるなと分かるようにりました




20140227sora3.jpg




尻尾伸ばしが役に立ったかは不明です

ただ馴れただけなのかもしれないし




ですが

うちの子性格きつくて困ったなぁ、ってことがあったら

ダメ元で試してみるのもありかと。。。

案外、道が開けるかもしれません





ど天然の叶夢くんとしっかり者のそらちゃん
大きな愛で包んでくださるご家族を探してます!
本当のおうちが見つかりますように
ワンクリックご支援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif






| うめちゃんと海くん | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪壁その後

大変な大雪でしたね

比較的雪に馴れているハズのこの辺りも

未だ嵌まってる車がそこかしこ。。。




さて、再度の積雪&除雪車がフェンス越えして雪をぶん投げてった 

のお蔭で

我が家の積雪は高いところで200cm超!!

本当の雪壁になっちゃいました





20140217tom.jpg





20140217tom6.jpg





20140217tom2.jpg





20140217tom5.jpg




高いところが大好きな叶夢はダイブして雪没してましたが

表面が固まったらこのとおり





20140217tom3.jpg





なんとかは高いところが好き?





20140217tom4.jpg





多分バランス崩したら沈むね

沈んだらメンテが大変なんだけど

どや顔が可愛いから許そう




20140217tom7.jpg







ど天然の叶夢くんとしっかり者のそらちゃん
大きな愛で包んでくださるご家族を探してます!
本当のおうちが見つかりますように
ワンクリックご支援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif




| マックス(旧叶夢)くん | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪壁を掘ってみた@庭

埋まる



20140210tom.jpg




転がる




20140210tom2.jpg




ダイブする




20140210tom3.jpg



40cmくらいの積雪だった筈が

乾雪だったので風で吹き溜まった雪は高いところで100cm超!!

その分、地肌むき出しのところもあるんですけど

(上の画像手前がそうです)

その高いところを目指してダイブするので

事後の雪玉取りが大変なんです




20140210tom4.jpg
掘ってる後ろで見学中



なので

けもの道なりにぐるりと掘ってみました



20140210tom5.jpg
ゴール予定地点で待機中



20140210tom6.jpg
めでたく開通




どうですかね

せめてダイブは止めて貰えますかね?






ど天然の叶夢くんとしっかり者のそらちゃん
大きな愛で包んでくださるご家族を探してます!
本当のおうちが見つかりますように
ワンクリックご支援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif




| マックス(旧叶夢)くん | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪の前に

いっぱい遊びました




20140207nail.jpg




20140207nail2.jpg




20140207tom.jpg




20140207tom2.jpg




20140207tom3.jpg




20140207nail3.jpg




20140207sakura.jpg




20140207nail4.jpg




20140207tom4.jpg






ど天然の叶夢くんとしっかり者のそらちゃん
大きな愛で包んでくださるご家族を探してます!
本当のおうちが見つかりますように
ワンクリックご支援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif




| マックス(旧叶夢)くん | 10:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の準備中

一番近くに陣取るのはいつも 空

その次、

空気読まない 叶夢が 空に怒られながらも頑張ってます



20140203sora.jpg




その後ろは さくら てん爺

てん爺はどこに居ても誰も咎めません(脅威でないから)

そのずっと後方に平和主義者の面々が息を殺しています




20140203sora2.jpg



我が家に迎える保護ワンは大抵、食への執着が強いです

最初は抑えるのに一苦労ですが

ポテンシャルが高いと躾けも入り易いもので

ちゃんとマテは出来るようになってます

空なんか言われなくてもオテ&オカワリもバンバンしてきます(笑)





ど天然の叶夢くんとしっかり者のそらちゃん
大きな愛で包んでくださるご家族を探してます!
本当のおうちが見つかりますように
ワンクリックご支援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif



| うめちゃんと海くん | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張る10才

今イチ、ペースに乗りきれず










でも、それなりに楽しんでるから大丈夫だね!






ど天然の叶夢くんとしっかり者のそらちゃん
大きな愛で包んでくださるご家族を探してます!
本当のおうちが見つかりますように
ワンクリックご支援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif



| ワンコのケア、しつけetc | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月