の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

前十字靭帯断裂 治療後

内科的治療がすべて終了しました
今は処方された関節用サプリのみ飲ませてます
一度断裂した靭帯は元にはもどりませんから
内科的治療or外科的治療のどちらを選択してもいずれは関節炎になるそうです
それを少しでも遅らせるためにサプリのようなものは生涯必須らしいです
病院で処方される関節サポート用フードでも代用可
(一般流通している関節サポートフードやサプリは効果が薄いのでNGって本当ですかね)
長期戦になるのでお財布と相談しながら決めます



当のご本人、まずは動画を















室内では置物
屋外では地蔵と化すアーちゃんなので
なかなかリハビリが進まなかったんです
といかく足を使わせないと。。。ということで

抱っこでなるべく遠くまで運んで
帰りは歩かせる(早く帰りたいから歩きます)事を繰り返してましたら
そこそこ歩くようになってきました

まー、
まだぎこちないですが気持ち筋肉が付いてきたようなので
無理させず継続していこうと思います

次回の診察までに筋肉つけておかないと
先生にダメ患畜主の烙印を押されてしまうので
頑張ろうねアーちゃん





甘えん坊の叶夢くんとしっかり者のそらちゃん
大きな愛で包んでくださるご家族を探してます!
本当のおうちが見つかりますように
ワンクリックご支援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif




| 前十字靭帯断裂 | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタンプーのトリミング

3か月振りのトリミング
横着が過ぎてとうとうトップノットもなくなってしまいました
ブラッシングが面倒なんです




20131008nail3.jpg




二日かけてペットコンチやってた日々は遙か遠く
あの頃の自分を思い出せません。。。
なので今後はボンバーヘッドを目指します!



20131008nail2.jpg




ボディは3mmバリカン
四肢は相変わらずのブーツカット
尻尾も相変わらずのポンポン



20131008nail.jpg



頑張ったからオレンジのブタさんで遊んで~
を要求中




因みに叶夢くん
おもちゃにはあまり反応しません
ヒトやワンコ、ニャンコ果てはハチなど動く物には尋常じゃない興味をします
セッターの血、濃厚です






甘えん坊の叶夢くんとしっかり者のそらちゃん
大きな愛で包んでくださるご家族を探してます!
本当のおうちが見つかりますように
ワンクリックご支援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif




| ワンコのケア、しつけetc | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月