の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

黙って座ってればイケメンなんだけどね

今朝、デカ犬3頭連れて散歩してたら初老の女性に呼び止められた
自称「犬好き」のこの方、
問われるままにすべて去勢&避妊手術済だと言ったら
のけぞるほど驚いてた
「(子供産ませないなんて)もったいない!!」んだそうです
娘が子犬で一儲けした話をひとしきり聞かされて、とても疲れました。。。




20130831TOMくん




さて、
叶夢くんの寝相には毎回笑わせて貰ってるんですが
やっと撮れたのでその一端を披露しちゃいましょう
(わたしがカメラを探しに動くと起きちゃうのでなかなか撮れないの)
画面右側が下になります





所詮お笑い担当なのね





叶夢くんとそらちゃんの里親様募集中です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif

海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加してます

海くんにビビッときたら1日1クリック&コメントよろしくお願いいたします!






| マックス(旧叶夢)くん | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御礼

茨城県のS様よりワンズにたくさんのおやつをいただきました
お心遣いありがとうございます

20130820.jpg



では早速。。。

201308203.jpg



もう少し寄ってみましょうか
そうそう

201308202.jpg



人間用もとっても美味しくいただきました
ご馳走様でした!!




叶夢くんとそらちゃんの里親様募集中です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif

海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加してます

海くんにビビッときたら1日1クリック&コメントよろしくお願いいたします!





| うめちゃんと海くん | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクのだよ!

我が家では
大小様々なわんこが共存しているので
危険防止のためにちびわん至上主義を徹底しています
新入り教育はここから始まるといっても過言ではありません



食べ物を見ると心拍数が一気に上がる連中ですが
ちびわんのおやつを力ずくで奪ったりなんかしません
ただ、おこぼれに預かろうとウロウロ。。。
そんな一コマです





手を出せないことが分かってるので態度デカッ!





叶夢くんとそらちゃんの里親様募集中です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif

海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加してます

海くんにビビッときたら1日1クリック&コメントよろしくお願いいたします!





| マックス(旧叶夢)くん | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来たる!

突然洗われて不信感むき出しで黄昏るタンク
シャンプーが嫌いなので普段はブラッシングのみなんですが
折角会いに来るというので
ちょっとはおめかししないとね



20130809tank.jpg



鴨がネギ背負っておばあちゃん&姪っ子がおやつをいっぱい持って
遠路はるばるワンズに会いに来てくれました



20130809tank7.jpg



ボールで遊んで貰ってご満悦
わたしは楽チン



20130809tank8.jpg



おみやげのおやつを分配
みんな良い子で待てます



20130809tank6.jpg



滅多に見せない覇気に充ちた笑顔



20130809tank5.jpg



時にはフライングあり



20130809tank4.jpg



普段冷静沈着なタンクも大興奮
珍しくフライング



20130809tank3.jpg



てん爺にも・・・・
みんなおやつからは目を離しません



20130809tank2.jpg



お誕生日とクリスマスとお正月がいっぺんにやってきたみたい
愉しい一日だったね





叶夢くんとそらちゃんの里親様募集中です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif

海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加してます

海くんにビビッときたら1日1クリック&コメントよろしくお願いいたします!





| ワンコのケア、しつけetc | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る!

叶夢の遊び方は結構激しい
セッターのオス、しかも若いので
まぁ当たり前の範疇かなと思います


そらは持前の小回りの利くシャープな動きで付き合ってくれます
頼もしい子です




走るそら
済みません、一瞬です。






そらは下顎に若干の問題はありますが
人が大好きなとっても可愛い子です
9kgと小振りなので扱い易いと思います
ご応募お待ちしております






叶夢くんとそらちゃんの里親様募集中です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif

海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加してます

海くんにビビッときたら1日1クリック&コメントよろしくお願いいたします!




| うめちゃんと海くん | 17:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんちゃんは元気ですか?

とっても元気です



去年の夏はかなり落ち込んだので心配してたんですが
今年は今のところ問題なし
トイレに自力で行けるまでに安定して手が掛からなくなりました



少し前の画像ですが
後肢をトレーの外側にぴったり付けてはみ出さないように上手にシッコできます
目が見えないなりの工夫ですね
賢い子です

20130803ten5.jpg



去年と何が違うのかなぁと思い返すに
わたしが家に居て構ってあげる時間ができたこと
刺激って大事ですよね



あとは今日の画像です

20130803ten4.jpg



20130803ten3.jpg



20130803ten2.jpg



20130803ten.jpg



良かったら歩くてん爺もどうぞ






最近出番が少ないですが
叶夢くんとそらちゃんの里親様募集中です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  banner.gif

海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加してます

海くんにビビッときたら1日1クリック&コメントよろしくお願いいたします!





| てんちゃん | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月