の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

無くて七癖

20130429tom3.jpg
鴨を見つけてついついセット



お散歩随分上達しましたよ~
仕事だと言っては休み
雨だの風が強いだの寒いだの言ってはさぼっておりましたので
少ない練習チャンスをフルに生かした叶夢の努力の賜物でしょう



もともとがとても賢い子ですから
要求されていることをきちんと理解し実行することができます
動きに無駄が無くて
この子人間にしたら確実にわたしより賢いんだろうなぁと
随分感心させられて来ました
てか背中にジッパー付いてないか探しちゃったりして







ノーコンタクトだと好きな方に進んでしまいますが
引きはほとんどありません







コンタクトを取る(リードを軽く引いてマズルに刺激を与える)と若干不服そうですが側脚位置に戻ります
前に出たときは方向転換で正しい位置に戻して褒める
いつまでも引っ張り続けると居心地悪くなって反抗的になるので
コンタクトは素早く短く
なるべくリードはゆったり持つようにすると集中してくれます



乗馬する方だと微妙な力加減は分かりやすいかな
手綱のちょっとした押し引きで馬の気持ちが伝わってきますし
こちらの指示も伝わります
同じように叶夢とリードを通して会話できるようになったら
ジェントルリーダー卒業です




20130429tom2.jpg



自分の大きさわかってないので膝に乗ろうとしたり
PC作業の邪魔したりして構ってちゃんするのはご愛嬌



20130303tom.jpg



慌てて食べて自分の口を咬んじゃう3枚目っぽいとこも魅力的



20130224tom3.jpg



何かあるとすぐ首突っ込んでくるし
先陣切ってお祭り騒ぎすのも若いゆえ
オシッコ前足に引っ掛っちゃうのもそう
いずれは落ち着いてくると思うんです。。。



叱ると「ボク何のことか分かりません~」ってしらばっくれる
耳格納して尻尾ぶんぶんさせて誤魔化そうとする
そんなとこも可愛い



食いしん坊だって
そんなのワンコは当たり前~
食べない子のほうがずっと心配



それでも草を根こそぎ食べるのはちょっとねぇ
いくら注意しても止めません
犯行の証拠はしっかり残ってます
歯に根っこが挟まってますわよ!
以前のトライアル先のヤギさんに教わったらしいんですが
これは止めさせたい。。。



20130429tom.jpg



まあ、無くて七癖あって八三癖ですから!
困ったちゃんなとこもあるけどそれも個性
どうしてもダメなとこは修正してけば良いのだし
何を措いても、人もワンコも大大大好きってとこは超



20130429tom4.jpg



いろいろあるかもしれないけど
そんな叶夢の全部をまるっと受け止めてくれる里親様
絶賛募集中です!





叶夢と空にやさしいママプリーズ!
ポチッっと応援宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ  banner.gif


海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加してます

海くんにビビッときたら1日1クリックよろしくお願いいたします!




| マックス(旧叶夢)くん | 00:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空★アラカルト

ゴールデンウィーク真っただ中
みなさま如何お過ごしでしょうか
被災地ではお休みを利用してボランティアに来て下さる方あり
「八重の桜」効果も手伝ってか
復興応援のために敢えて福島県へ遊びに来て下さる方ありで



未だ収束しない原発事故のせいで遅々として進まない復興に
イライラが募っている福島県民にとっては
久し振りの嬉しい出来事です



さて、普段トリミングルームで過ごしている空ですが
天敵がいない間はリビング・フリーにして様子をみるようにしています
募集条件「完全室内飼でお願いします!」って書いてますので
室内生活の様子もちゃんと把握しておかないとねってことで



20130428sora.jpg



フリーなのが嬉しくって仕方ないのでしょう
庭でもそうですが、とにかく電池切れになるまであちこち動きまわります
(2~30分くらいで充電タイムに突入しますが、性能が良いので直ぐに満タンになります)
動き回っている間はあらゆるものをチェックしてます
手が届く高さにあるものは引っ張り出して味わう傾向がありますので
危険なもの、大事な物は上に上には徹底しましょう
また、身体能力が高いので猫みたいにトントン登ってしまいます
足場になりそうなものは登れないような工夫が必要です




幸いなことに現在は叶夢仕様になってますので
とくに何かを変える必要は無いです




20130428sora2.jpg




下顎の調子は良いようで
カジカジも始まっています
とは言っても
ゴムが巻かれていた部分は皮膚がとても脆くなっているので
大好きなカジカジは少しだけにさせて
食べ物も柔らかいものだけにしていこうと思います



お散歩は楽です(当社比)
自分が行きたい方向へ勝手に歩こうとする傾向はあるものの
ちょいと引くと直ぐに従ってくれます
気になる匂いがあると激堀りする癖があるので
掘った穴はちゃんと埋め戻します
この辺りはお年寄りがとても多く、つまづいて転んだりしたら大変です
因みに、庭の穴は埋め戻してないのでモグラ叩きゲーム板状態になってます
どこまで増えるか観察中~



20130428sora4.jpg
注:普段はちゃんとダブルリードにしてますよ。



以降の画像2枚は保護したばかりの頃のものです
天敵になったナイル(スタンプ-)とも争うようなことはありませんでしたが
様子を見ながら小競り合い&覇権争いはちょいちょいしてましたし
売られた喧嘩は必ず買うタイプなので
もっと注意するべきでしたね
わたしの采配ミスでこじれちゃったんだと思います



21130428sora2.jpg



どのタイミングでどちらを制御するのがベストなのか?
腰を据えて取り組んでみたいと思います



20130428sora3.jpg






叶夢と空にやさしいママプリーズ!
ポチッっと応援宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ  banner.gif


海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加しました

海くんバナークリックで投票コーナーへ行けます!
1日1クリック!清き一票をよろしくお願いいたします!



| うめちゃんと海くん | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔に癒される?

わんこがリラックスして寝てる様子って
微笑ましかったり
可愛かったり
いつまで眺めていても飽きない



癒されますよね




叶夢くんの場合は




20130427tom.jpg




なんか恐い



20130427tom2.jpg









海くんいのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加しました

海くんバナークリックで投票コーナーへ行けます!
1日1クリック!清き一票をよろしくお願いいたします!



叶夢と空
首を長~くしてママが見つけてくれるの待ってます!
ポチッっと応援宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

banner.gif





| マックス(旧叶夢)くん | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空と海 つづき

昨日の続きです




さて
あまりの可愛さに撮りまくっておりましたら
何やら背中に突き刺さる鋭い視線




振り返ったら



20130424tom.jpg



おおっ、そうじゃった
ごはんの準備の途中だったのぉ
とすっとぼけてみる




改めて前を見たら





20130424kai3.jpg



おまえたちもか。。。。。




(しばし食事中)




食後は空海とのスキンシップタイムです




20130424sora3.jpg



空はナイルと仲悪いし
海はてん爺を攻撃するし(未去勢オス同士だからか?)
という状況なので余計な諍いを避けるため2頭の住居は基本トリミングルームとなってます




なのでわたしがスキンシップに出張るわけです
いつか仲良くなれるかなぁ?
仲良くできたら楽なんだけどな(わたしが)



20130424sora4.jpg




果てしなく続くガウガウごっこ
空は遊びたくてしょうがない子なので馴れるのが速いですね
もうどこを触っても緊張しなくなりました




海は触らせてくれるようになったものの
まだビクビクがうりんちょです
それだけ心の傷が深いということなのか




20130424sora5.jpg



下顎は内職(破壊工作)の片りんを見せ始めているので
痛みは引いてきている模様です
でも力技は無理みたい。。。



20130424sora6.jpg




じゃれている間に気が付いたことですが
空の被毛はちょっと変わってますね
すごく柔らかくて和犬独特のアンダーコートらしきものがありません
(毛先の黒い部分だけは堅め)
他の子は抜け始めてるんですけどね
空だけはまったく抜けてきません
考えにくいけど衣替えしないのかなぁ



20130424sora7.jpg




。。。。チャ-ムポイントが思いつかない

毛が抜けませんって使えるかな?




お願いばっかりで済みません海くん、
いのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加しました

海くんバナークリックで投票コーナーへ行けます!
1日1クリック!清き一票をよろしくお願いいたします!



叶夢と空
首を長~くしてママが見つけてくれるの待ってます!
ポチッっと応援宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

banner.gif


| うめちゃんと海くん | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空と海

ああっ、なんて可愛いこたちなんでしょう
独り占めなんて勿体ない
どうぞご覧あれ


手抜きではありません   




20130424kai.jpg




20130424kai2.jpg




20130424sora.jpg




20130424sora2.jpg




お願いばっかりで済みません海くん、
いのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加しました

海くんバナークリックで投票コーナーへ行けます!
1日1クリック!清き一票をよろしくお願いいたします!





叶夢と空
首を長~くしてママが見つけてくれるの待ってます!
ポチッっと応援宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

banner.gif


| うめちゃんと海くん | 09:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのごはん

今日は早朝より雪です
予報ではみぞれのはずじゃなかったんですか?
既に積雪10cm、今も続々と舞い降りてきてまして
ノーマルタイヤに交換済&2駆のマイカーは役立たずで一歩も外に出られません。。。



20130421yuki2.jpg



予期せぬ雪に大興奮のワンズ


20130421wans.jpg



空は濡れるの嫌いなので(こういうとこは柴気質)外に出たがりませんでしたが
皆が楽しそうにはしゃいでいるのを見て矢も盾もたまらず
最後は一緒に爆走してました
こういうとこは多頭飼いの利点ですね
周りに真似るので小食、偏食の類もありませんし




さて
本日はその食のはなしです
保護犬を迎えるとごはんの紹介を恒例にしてるんですが
バタバタしてて失念してましたので
今頃になって空海のごはんのお披露目です




20130421food.jpg



ドライフードは「アズミラ」でインターバル用に今は「アーテミス」
トッピングにレトルトなどのウエットフード
お腹の弱い子にはグリーントライプやヤギミルク粉も適宜
を基本にしてまして
海は残飯食からドッグフードへ移行中なのでごはん&かつをぶし&茹鶏肉を追加
顎イタタの空はフードをふやかして海と同じものを追加(海のフードチェックしてぶんむくれるので)
叶夢は食べられるものなら土でもOK(ダメでしょ)なのでうちの子たちと同じもの

そしてデザートには手作りヨーグルト



P1010485.jpg



ドライフードの「アズミラ」は7年間フードジプシーした結果です
愛犬元気やビタワン、ぺディグリーは論外
ヒルズ、ユーカヌバ、アイムスの線も油臭くてNG
(案の定、みなさん胸やけが酷かった様子)
キャネディ、アボダーム、ナチュラルハーベスト、ヤラー、オリジン、吉岡、フォルツァ、イノーバ、アカナ、カルマ、ブラックウッド、ANFなどなど数え上げればきりがないほど試した結果
体調、毛づや、便の状態など、うちの子たち全部に合うものがこれでした



皆さんご存じだと思いますが
同じフードばかりを食べさせているとアレルギーが出やすいそうなので
長く続けたいからインターバルには気を付けています
今インターバル用に使ってる「アーテミス」は悪くないですが便の量が多い(=吸収が悪い)ようなので
主役にはならないかな。。。



で、
「アズミラ」はベストか?と問われれば
実は「まあまあ。。。」だったりします
これはあくまでもうちの子たちにはベターという私見ですし
生食には絶対かなわないですからね



皆さんも迷った時はうちの子に一番合ったフードを是非探究してみて下さい
ごはんはわんこの何よりの愉しみですから





叶夢と空
首を長~くしてママが見つけてくれるの待ってます!
今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

banner.gif




| うめちゃんと海くん | 09:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせ報告です

あんこは昨日で9歳になりました。
ピン抜きや膵炎などもありましたが穏やかな、あっという間の一年でした。
今や体重4.6kgで、これ以上ムッチリさせてはいけない!と日々2~4㎞お散歩していますが・・・。
途中目で『抱っこ!』と訴えてくるので、葛藤しつつ歩いています(笑)
おこめとも絶妙な距離感で住み分けていて、緩やかな暮らしを送っています。
あんこもすっかりなじんで余裕も出たので、また家族を増やしたいな・・・とも思うのですが
あんこがあまりにも、わたしにべったりのママッ子で!
焼きもちで体調くずすようなことになるかも!?と考えてしまいます。
ともかくあんこは、元気にマッタリ~と過ごしています。



20130414anko3.jpg


20130414anko2.jpg


20130414anko.jpg


保護時とても状態が悪くてご縁は無いかな~と覚悟していたあんこちゃんでした
繁殖屋放棄犬はボロボロの子ばかりだけどその中でも断トツにひどかったです
でもね、神様はずっと見守ってくれてたんですね
とても素敵な里親様に出会えて
これ以上は望めないほど大切にしていただいてます
あの下顎骨折から無事一年が経ったのですね
ずっとガリガリだったのに
やっと自分のために栄養を蓄えられるようになったあんこちゃんお誕生日おめでとう!
この幸せがずっと続きますように。。。


K様、大切にしていただいてありがとうございます!
ご報告は3月4日にいただいてましたのに今頃で申し訳ありませんが(汗)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!






叶夢と空も
首を長~くしてママが見つけてくれるの待ってます!

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

banner.gif

| 繁殖業者小型犬40頭放棄レスキュー関連 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換毛期

セッターにこれほど激しい換毛期があるなんて知りませんでした
外飼いだったろうから(多分)というのもあるのでしょうが
身動きするごとにハラフワ舞い上がりあちらこちらに毛溜まりが・・・
柴ちゃんのアンダーコートって摘まんだ分だけスポスポ抜けますよね
まさにアレ状態です



ブラッシングを繰り返しても埒が明かず、シャンプーしました
ドライングで死毛を飛ばしたのでかなり取り切りました
もう1回シャンプーすれば換毛クリアできると思いますが
甘いかな?




20130419tom.jpg



シャンプー後のポージングも決まったところで
憂さ晴らしの爆走には空が付きっ会ってくれます



20130419tom2.jpg



これまで接待担当のナイルが頑張って叶夢に付き合ってましたが
手合い違いだったようで持て余し気味でした



20130419tom3.jpg



それに引き替え身体能力が高い空は
叶夢の動きにバッチリ付き合えます



20130419tom4.jpg



20130419tom5.jpg



20130419tom6.jpg



20130419tom7.jpg



20130419tom8.jpg



20130419tom9.jpg



20130419tom10.jpg



散々暴走して得心のポージング
わたしが言うのも何ですが
めちゃカッコイイ。。。
どんだけの女を一目惚れさせてきたんだい?ちゃうくらいの男っぷりです




住環境が変わったので次期はこれ程ひどくならないでしょう
その点はご心配無きようお願います






叶夢と空
首を長~くしてママが見つけてくれるの待ってます!

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

banner.gif



| マックス(旧叶夢)くん | 02:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そら★マジック ~海

20130416kai.jpg



これはコンポストっていうものです



20130416kai2.jpg



そうだねぇ、海が食べてた(と思われる)
生ごみなんかを捨てるところだからね



20130416kai3.jpg



危ないよ~
結構深いし
ミミズさんがお仕事してるから邪魔しないでね



20130416kai4.jpg



。。。。。。



20130416kai5.jpg



はい、
見事なダイブでございました
もちろん直ぐに引き上げましたが
ちょっと目を離したすきにフタをこじ開けて再びダイブしてました
あっぱれな爺さまです



そんな、おちゃめで活発な海でしたが
空のヒートが(避妊手術で)終った途端に魔法が解けてただの爺様に戻ってしまいました
ヨタヨタです。。。
まあ、そんなとこだろうと思ってはいましたが
しかも痴呆が入ってるようですし、手入れさせてくれないので臭いし。。。
そんな状況なので
里親募集はせず、余生はのんびり我が家で過ごして貰おうと思います



空もそうなんですが海もハンドシャイがありまして
尻尾フリフリしてくれるんですがいざ触れられると身構えます
イケナイことをして怒った時に首をすくめて目を瞬かす様子から
随分暴力を振るわれていたと思われます



取りあえずは
人の手は優しくて温かいものなんだって伝えたいな



在りし日の海です
もうこんな姿を見ることはないでしょう
撮っておいて良かったです










寂しがり屋の叶夢と
元気印のそらにママ、プリーズ!

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

banner.gif


| うめちゃんと海くん | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせ報告

忘れもしない2008年10月
保護団体のお手伝いをしていたわたしが
ついに「個人保護」という魅惑の扉を開いてしまった
最初の子、ダルメシアンのクロエちゃん



団体手伝いとは違い
検査・治療他すべての費用を自己負担でまかない
どんな病気をもっているのか
もし手に余ったとしても誰にも頼ることができない
譲渡先を見つけられなければ一生涯面倒を見なければならない
とってもリスキーな個人保護
それを押しても助けたかった。。。



とは言っても
この時も、もちろんこれまでも、挫けそうになると「大丈夫?何か手伝おうか?」と
助けていただきながらなんとか続けてこれたんです
本当にありがたいことです



あれから4年と6カ月
クロエちゃんはママのお布団の中で毎日ワクワクの目覚めを迎え
沢山の愉しい思い出を紡いでいます



20121127chroe1.jpg



クロエママさん
慈しんでくださってありがとうございます!
これからもクロエちゃんを宜しくお願いいたします!





寂しがり屋の叶夢と
元気印のそらにもママ、プリーズ!

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

banner.gif


| クロエちゃん | 02:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残るは散歩

前が過酷だった子ほど
保護後のストーカー度が高くなります



稀ではありますが
可愛がられていたのに何かの事情で放棄された子は
過去を忘れられずに、しばらくの間は玄関でお迎えを待ってたりします。。。



20130412tom2.jpg



叶夢の場合は当然のことながら前者のパターンで
かなりなストーカーでした
そして出戻ってからは一段とパワーアップして
猛烈なストーカーになってしまってます
身動き取れません。。。



さて、食欲魔神な叶夢でしたが
近頃ではマナーも良くなり
他人のフードボウルに口を突っ込むことがなくなりました
これまで別の場所で食事させていたんですが
昨日からみんなと一緒に食べさせています
もめごとは起きてません



室内マーキングも無くなって
トイレに行きたいときは催促するまでに進化してます
あの巨体が冷蔵庫に向かって片足あげてジョロジョロ始めたときは
めまいがしましたが
いやー、変われば変わるものですねぇ




20130412tom.jpg



残るは散歩だね!
ジェントルリーダーなしで歩けるようにがんばろう!!





寂しがり屋の叶夢が本当のママを探しています!
(空も便乗中です!)
今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

こちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif


| マックス(旧叶夢)くん | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢再び?

つい昨日のこと
空とナイルが小競り合いしましてね
多分、空の犬歯がナイルのハーフチョークチェーンに引っかかったんだと思います
空の悲鳴と口から突然噴出した大量の血



20130409sora.jpg



避妊手術痕をまったく気にしないくらい痛みに強い空が痛がってる
滴り落ちる血
口は真っ赤に染まってどこが患部か分からない
兎に角落ち着こうと
空が大好きな散歩に出た
顔面蒼白のわたし&口と前足を血だらけにした空
はた目から見たらさぞやドン引きだったでしょうねぇ
誰にも会わずに済んだけど



20130409sora2.jpg




取りあえず尻尾ふりふりになったし流血も落ち着いてきたようなので帰宅
(口元血だらけにしながら尻尾ふりふりで歩くって、冷静に考えたらコワイ)
改めて患部を確認したら
歯は全部揃ってるけど下顎の位置が違う!ってことは・・・あの細いとこが折れた?
去年の2月のあの悪夢が走馬灯のように蘇りました



20130409sora3.jpg



かかりつけの病院が定休日だったこともあり
どうせ専門病院に転院することになるんだろうからと
整形外科が得意な病院へ直行したんですけどね
折れてないって・・・



だって下顎の位置絶対違いますってば・・・



でもレントゲンを見る限り骨折箇所なし
細く括れた箇所も骨はがっしりしてるし
不思議ですよね
結果
多分写ってないどこかで小さなヒビが入ってるとか
きれいに折れてまた元の位置に嵌まったので見た目わからないとか
それなら安静にしてればくっつくから大丈夫ってことで落ち着きまして
化のう止めの注射とカルシウム粉を20日分もらって
すごすごと帰ってきました



20130409sora4.jpg



空はといえば
何もなかったような顔で弾けてますがやはり痛いようで
ずっとペロペロしてますし内職も休業
そして下顎の位地は微妙にズレたままなんです
本当にズレたのか痛みで口を歪めているだけなのかは
痛みが引くまで知る術はないですね
骨折してるとしたらくっつくまで40日くらいは掛かるので
それまで硬い食べ物は禁止という状態です



20130409sora5.jpg



募集は一旦とり下げようかとも考えたんですが
どうせ直ぐに応募が来るタイプではないので(これ言っちゃいけないけど)このまま治療しながらママ探ししようと思います



余談ですが
空を診ていただいた先生から
我慢強いとても可愛い子と太鼓判押していただきましたよ~
以上ご報告でした





叶夢くん、募集再開してます!
(空ちゃんも便乗中)
今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif





 

| うめちゃんと海くん | 01:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴系ミックス「空-そら-」募集開始です!

本来出会うはずのなかったこの2頭
波長が合うのか結構仲良しです
時期は違えど同じ釜の飯を喰った仲だからなのか?



20130408sora.jpg



逆に接待係のナイルとは見事な犬猿の仲になりました
色々試してみたけど2頭とも
他のどの子もOKなのに何故かお互い虫が好かないらしい。。。



先住犬がいる場合は
相性を見てからになりますね



20130408tom2.jpg



よくおもちゃで遊びます
投げてくれと持って来たり
硬いおもちゃはハミハミアグアグしたり
鳴りもの系は派手に鳴らしてます



20130408sora3.jpg



内職も大好きなようで



20130407sora2.jpg



今日の成果はリード2本。。。



210130408sora2.jpg



まあ、優等生ではないですが(汗)
味があって面白い女の子ですよ~
ちょっと刺激が欲しい方にはヨダレもの?



下顎の炎症は治まって薄い膜ができてます
まだまだ万全とは行かないですが後は時間の問題のようなので
そらちゃん、募集開始しました
どうぞよろしくお願いいたします





叶夢くん、募集再開してます!
今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif


| うめちゃんと海くん | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日陰に行けば?





あんまり辛そうなので起こしました
タンでてるし。。。
相変わらずの天然ぶりです



20130407tom.jpg



あご乗っけも変わらずで。。。
どうもおち着いたようなので募集再開しようと思います!





叶夢くん、募集再開しました!
今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif




| マックス(旧叶夢)くん | 01:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空と海

20130404sora.jpg



そら、本日避妊手術他の医療処置のため一泊入院です
その隙に更新



20130404sora2.jpg



引出より2週間が経過し
本来の良さが出てきて穏やかになってきました
(最初は荒くれた感じだった)



まっとうな飼い方されてなくて
挙句、抑留所で2か月だもんね
すれちゃうよね



20130404sora3.jpg



下顎はこんな感じです
犬歯の後ろがガッツリ括れてます


以前、生活に支障なしと書きましたが
こんな感じなので唾液がここから漏れてしまい
起きている間は患部がヨダレでヒタヒタになってます


募集はどうしようかな。。。
先生と相談しながら開始時期を決めたいと思います



20130404sora4.jpg



同日一緒に引き出した
もう一頭のモフモフさんです
仮名前は海(かい)くん
モコモコの被毛で分かり難いですが
ガリガリの老犬です



20130404kai.jpg



抑留所では起立不能とのことでしたが
立てるようになって
引き出した時はよろよろしながらもなんとか歩けてました



20130404kai2.jpg



長くは生きられないとの見込みから
看取りでの引き取りと位置づけていたんですが
もうしばらく様子を見て
普通に生活が出来そうなら里親募集するかもしれません



20130404kai3.jpg



近頃は元気に走ってますし。。。



20130404sorakai.jpg



放牧風景



叶夢が加わって
総勢8頭になってしまいました(汗)



2013-01-0002_02.jpg
ちなみに引き取り時の海はこんな感じでした





叶夢くん、再募集になります!
引き続き応援いただけたら嬉しいです!

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif



| うめちゃんと海くん | 02:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの

出戻り。。。
こんな日なんでこういうご報告もどうかと思いましたが(笑)




20130331tom.jpg




希望者さまのご家庭の事情で破談となりました
少しのんびりしてもらって落ち着いたら
再募集させていただきます
叶夢には何の落ち度もございませんのでご安心を
運命の出会いではなかったということだけです。。。



応援コメント&ポチッと頂いた皆様
ご期待にそえず申し訳ありませんでした
これに懲りず
引き続き応援いただけましたら幸いです




叶夢くん、再募集になります!
引き続き応援いただけたら嬉しいです!

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif



| マックス(旧叶夢)くん | 09:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月