の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

ひなたぼこ

20130324ten.jpg



あたたかい日が多くなってきましたね
そんな昼下がり
おじいちゃんたちはお決まりの日光浴



さて
叶夢くんはトライアル順調のようです
ママさんの言うことを良く聞くお利口さんになってるようですよ
カールくん(ラフコリーさんです、念のため)ともこの通り



20130324tom.jpg





叶夢くん、トライアル終了まで秒読み!
正式譲渡まで見守っていただけたら嬉しいです

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif



| ワンコのケア、しつけetc | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島県県南保健所より引き出し

これ何だかわかりますか?
おおよそ5年物の輪ゴムです



20130322umi.jpg



ここについていました。。。



20130322umi2.jpg



幼少のみぎり
下顎にがっちり二重巻きされた輪ゴムは
成長とともに肉に食い込み
腐らせ
下顎骨を変形させながら硬化
切れてなお
肉に食い込んだまま炎症し続けていました



20130322umi4.jpg



何が食い込んでいるのか目視不能だったため
引き取りをしてそのまま病院へ直行
預かっていただき鎮静して外していただきました



20130322umi3.jpg



しばらくは抗生剤投与で化膿と炎症を抑える必要があるのですが
歯の近くは抗生剤の効果が届きにくいそうで
完治まで時間がかかるかもしれません



変形した下顎骨はそのまま。。。
炎症が治まれば肉が少しは盛り上がってくるかもしれませんが
見た目はほとんど変わらないだろうとのことです
普段の生活には支障ありません



20130322umi5.jpg



二重巻きってことは故意ですよね
こんな仕打ちを受けても
人間が大好きな女の子で
とっても元気な美犬さんです!




20130322umi6.jpg



預かっていただいた時に検便済ませまして
問題なし
体重は7kg位かな?9.4kg
仮名は海(うみ)空(そら)
推定年齢5歳です
検査、医療処置は4月4日に予約をいれました
募集開始は多分、傷の具合が落ち着いてからになります




そしてもう一頭



20130322umi7.jpg



こちらはまた改めて。。。





叶夢くん、トライアル中です!
正式譲渡まで見守っていただけたら嬉しいです

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif


| うめちゃんと海くん | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叶夢くん、トライアル途中経過

20130317叶夢トライアル中縮小版



こんばんは!
今日は、どうもありがとうございました。
綺麗にして頂いて、カールおすまししてます。
トムくんのオシッコも引っ掛からないみたいです。
せっかく綺麗にしてもらったので、足裏バリカン頑張りますf(^_^)
今夜は寒くなったのか、ソファの上で二頭一緒に寝てます(^-^)
ほほえましいです。




トライアル順調です
最初はちょっと赤ちゃんに吠えちゃったりしたようですが
きちんと対処してくださってすぐ直ったようです
カールくんの教育的指導があったとかなかったとか。。。



えっ、今日?と思った方
実はカールくんのトリミングに来ていただいて叶夢くんにも会いました
カールくんと叶夢くん、なんだか熱愛中のカップルさんのように
(ちなみに両方ともオカマちゃんです)不気味なほど仲良しでして。。。



通常だと新しい家に慣れるまでは会わない方が良いのですが
叶夢くんはあまり気にするたちではないので。。。
それを証拠に
お帰りの際はカールくんの直ぐ後に車に飛び乗り
当たり前のように帰って行きましたもの
なんとも潔い子です



トライアルも半ばです
S様、引き続きよろしくお願いいたします




叶夢くん、トライアル中です!
正式譲渡まで見守っていただけたら嬉しいです

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif


| マックス(旧叶夢)くん | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叶夢は叶夢のままで。。。

集合写真にてん爺が入ってなかった。。。
ササミジャーキーひらひらさせても見えんもんね。。。
画像右上にポツンッっていうのも可哀相なので
翌朝もう一度召集かけました



20130313tom8.jpg



まず、てん爺を中心に据えて



20130313tom9.jpg



叶夢くんは相変わらずカメラ目線
絶対自分をイケメンだと思ってるよね

みんなあっち向いちゃってるけどまあいいか


ごはん食べて
トイレを済ませて
ひとしきり遊んで
みんなにばいばい



20130313tom10.jpg



じっと前を見つめる背中は凛々しいけど



なんかいつもと違うね
不安が顔に出ちゃってるね



20130313tom11.jpg



小一時間ほど走って到着したお家には
お見合いの時にいっぱい遊んだ大きいお兄ちゃんのカールくんがいて
手続き中ずっと遊んで貰ってたね



20130313tom13.jpg



小さなお姉ちゃんと優しいママもいて
いっぱい笑いかけてくれたね

そしてママが言ってくれました
「わたしたちの夢を、叶夢くんが叶えてくれる気がします。
お名前はこのままいただきます。」



20130313tom12.jpg



予測不能だった赤ちゃんへの反応も不安材料が見当たらず
ただ今後
環境に慣れた時の行動も気になるところなので
その辺りをじっくり見ていただきます


ということで
叶夢くんは叶夢くんのままで
無事トライアルに入りました!




叶夢くん、トライアルに入りました!
正式譲渡まで見守っていただけたら嬉しいです

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif



| マックス(旧叶夢)くん | 23:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが最後の。。。

叶夢くん明日お届けです
たぶん最後だから集合写真を撮ろうと



20130313tom.jpg



ササミジャーキーを振りかざしながら集合させて
オスワリからの~
マテ!



20130313tom2.jpg



そしてフレームインまでバック



20130313tom3.jpg



おっ、全部入った!!



20130313tom4.jpg



でもこれって
集合写真じゃなくて
全部入ってるってだけですね。。。



20130313tom5.jpg



おっと
叶夢くん抜け駆けだ~



20130313tom6.jpg



負けじと前に出るその他大勢



20130313tom7.jpg



これが最後の。。。だるまさんが転んだ?






叶夢くん、13日のお届けです
正式譲渡まで見守っていただけたら嬉しいです

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif



| マックス(旧叶夢)くん | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ、もう?

更新滞ってましたね
カメラが旅に出てまして
しばらく撮りため画像で繋いでおりましたが底を尽きまして諦めました
一昨日やっと戻ってきたのでお久しぶりのフレッシュなネタです



ここのところ暖かい日が続いてますね
困ったことに
ちょっとした隙を狙っては大発生する
ベイビーダニーズ。。。
茂みに入った訳ではないのに
モコモコナイルの被毛の中に潜り込み
トロイの木馬よろしく 我が家に侵入。。。



もちろん予防はしていますが
(ちなみにうちはフロントラインプラスです)
潜んで侵入してくる連中には対処できず
ゆえあって薬を使えないてんちゃんが餌食になっては大変







20130309nail.jpg



ばっさりとやっちゃいました



20130309nail2.jpg



カメラを持つと集まってくる
叶夢くんとチビ



20130309nail3.jpg



しつこくて
主役が撮れない



20130309nail4.jpg
かんぺいちゃん?



まだ冷え込む日もあるのでしばらくは洋服で調整します





叶夢くん
お届け日程調整中です
正式譲渡まで見守っていただけたら嬉しいです

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif




| ワンコのケア、しつけetc | 08:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩身が狭いの?

遠慮なのか
変わり者なのか
ど天然なのか



20130301.jpg



隅っこでお尻落ちかけながら爆睡する叶夢くん
この後落ちます
てかよく落ちます
学習能力あるんだろうか。。。



20130305tom.jpg



そんな叶夢くんですが
昨日お見合いをしまして
なんとトライアル決定しちゃいました
想像していたより大人しいそうな・・・マジですか?
捨てる神あれば拾う神ありですねぇ


いやいや叶夢くん、世話になった礼はいらないですよ
だからと言っちゃあなんですけど
せめてトライアル中は良い子にしていてくださいね



20130305tom2.jpg




叶夢くん
お届け日程調整中です
正式譲渡まで見守っていただけたら嬉しいです

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif


| マックス(旧叶夢)くん | 00:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然キャラ炸裂。。。

一昨日のこと
ガムと一緒に自分の下唇を咬みまして(咬むか?ふつー)
下顎犬歯でガッツリ

出血は直ぐに止まったものの
じゃれ合っててぶつけたらしく
先ほどまたも流血
本犬まったく気にする様子もないので経過観察中です
3日おとなしくしてたら腫れも引くと思うんですけど。。。



20130303tom2.jpg




ページ最後「Read More」で患部のアップ画像見れます






叶夢くん
近々お見合い予定です
運命の出会いでありますように・・・

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif



≫ Read More

| マックス(旧叶夢)くん | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

構って欲しいの。。。

20130126tom2.jpg




叶夢のうなじ
被毛がうねってますねぇ
こんな感じで身体全体的にうねってます
尻尾も他の子と比べると短い。。。
よそのE・セッターさんと比べるとどことなく違う気がしますが
まあ、そんな些末なことはどうでも良いですよね?



今重要なのは
キーボードを叩けないこと



きちんと叱れば止めますのでご安心を
でもすごくふて腐れます





叶夢くん
近々お見合い予定です
運命の出会いでありますように・・・

今日もポチッっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


新しくこちらにも参加してます
ポチッといただけたら幸いです!
banner.gif



| マックス(旧叶夢)くん | 13:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月