の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

わんこケーキ

20121228.jpg




賞味期限間近のわんこケーキをいただきました

さて

我が家のわんこは5頭。。。

ケーキは2コ。。。

そして期待に満ちた視線が8つ(てんちゃんは足元でじっと気配を読んでおります)





201212281.jpg




こういう時は飼い主の独断と偏見でもって

ブルーベリーは目が心配な子に。。。

フレッシュチーズはやせっぽちに大目に。。。

クッキーは歯が丈夫な子に。。。

と解体作業をしながら配給





我が家は私がボスなので特別揉める事もなく

(というか皆固唾をのんでケーキの行方を追っているので逆に異様な静けさなんですが)

粛々と配給作業が行われます




P1000770.jpg




そしてあっという間にごちそうさま

いつまでも解散せず残惜しそうにしていたので余程美味しかったのでしょうね

また、いつかね。。。





| ワンコのケア、しつけetc | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し映像

PCが重くなってきたのでちょっと画像を整理しておりました

そうしたら出るわ出るわ・・・

忘れかけていた過去のあれこれ・・・



子供の成長記録は赤の他人が見てもまったく楽しくないハズ

友人から来る年賀状がお子様の写真だった日には

だから何?って思っちゃうわたし

そのわたしがこういうことをしちゃダメですよね。。。

お子ちゃまナイルとダル姐さんさくらです

先にごめんなさいしときます


























何をか況や・・・




| ワンコのケア、しつけetc | 22:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のてんちゃん

すっかり後肢が利かなくなりまして
それでも立つ姿勢を忘れさせないようにご飯はお腹の下にクッションを置いて
立ち上がった状態で食べさせてます

食欲は日によって変化していて
なんにも食べてくれないときもあるので
そういう時はヤギミルクを飲ませてあげてます



20121204ten3.jpg




お散歩の時はこんな感じ




20121204ten2.jpg




お散歩といっても直ぐに飽きてぼーっとしてるだけですが




20121204ten.jpg




全盲なハズのてんちゃんなんですが
日中は大抵動きが悪くて
真っ暗になってからだと活発に動き回ります
環境の明暗で行動が変わるのだとすると
少しは光を感じる事ができるのかもしれません

だけどこの時期
陽が落ちると気温が0度近くまで下がるので
外にでるのは正直辛いですね
それでもなるべく歩かせたいし。。。
ジレンマです



20121204ten4.jpg



写真撮ってたら
随分むさくるしくなっていることに気が付いてしまった

仕方がないのでトリミング
相変わらずのチャイニーズクレステッド風



20121204ten5.jpg




可愛らしい爺様です






| てんちゃん | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月