の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

おしゃれハーフチョーク

ナイルくんのハーフチョークを新調しました!

少々お高めなので

まずは試しにナイルくん用を購入




20121027nail2.jpg




このサイズの子たちは遊び方が破壊的なのであっと言う間にバラバラにされるかも・・・

なので様子を見ながら

大丈夫そうだったら他の子用に追加購入予定です




20121027nail3.jpg



近くで見るとこんな感じ

ビーズの色や形は自由にカスタマイズできます

要するにわたしのセンス次第・・・ということですね

辛口のご意見は平にご容赦下さい。。。

いや、

やっぱり参考までにお願いいたします。。。





そして

またまたトリミングの時期となり

カットも若干カスタマイズしました




20121027nail.jpg





どこが???





20121027nail4.jpg




ここが!!!




20121027nail5.jpg




前髪を短くカットしているトイプーを発見して

とっても可愛らしかったので真似っこしてみました~








さっきから背後霊のようにバックで映っているチビの方も




20121027aswan.jpg




当然、同じ運命です


| ワンコのケア、しつけetc | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!9歳   その他色々

我が家にやってきたばかりの頃のタンクさん

それなりに可愛いでしょ?



2004.3.14  タンク



推定年齢6か月

すでにおっさん顔だったので

何十回シャッター切っても可愛らしくは撮れなかった

そのうちの 奇跡の一枚です

デジカメってとっても便利









そして

御年9歳となったタンクさん




2012928tank.jpg




・・・・・・・・・(汗)

っ、でしょ~?

あっ、でもでも良い顔もできますよ~




2012928tank2.jpg





わんこケーキを前に「マテ」を延々させられても

焦点を合わせずにじっと耐える律儀なヤツなんです





2012928tank3.jpg





そして

こやつが9歳になったってことは

わたしの犬飼い歴も9年目に突入したってことで

そういう意味でも感慨ひとしおであります








さて、

最長老のてんちゃん




20121019ten.jpg




諸先輩方のお知恵を拝借しながら

QOLを維持するべく頑張ってもらっています

それでも、残念ながら四肢の衰えは進んでいて

先日なんぞは

うんちにまみれてもがいていたてんちゃんを

真夜中にせっせと洗いました(涙)

日中は仕事でいないから構ってやれず

どうしても夜にお目目がピカピカになっちゃうんですよねぇ

仕事、辞めちゃおうかな・・・・






こちらは

ライフワークのトリミング

今日はあんちゃんが来てくださいました~



20121019anchan.jpg



わたしの拙いトリミングにめげることなく通って下さってます

有難いことです。。。

ママを待ってる切ない表情があまりに可愛かったので激写

あんちゃんママさん、画像使わせていただきます

事後報告で済みません





ということで

更新が滞っていてご心配をおかけしているようですが

皆元気にしております

が、

保護活動のための時間がなかなか取れず

解決策を模索中です









| ワンコのケア、しつけetc | 21:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月