の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

あかね改め「メイちゃん」正式譲渡になりました

すでに我が家で過ごした時間を超えて

トライアル期間を過ごしていたメイちゃんは

東京のS様のお宅に正式に迎えていただくことになりました



思えば

募集を掛けてから直ぐのご応募で

性格や生活状況など

何もお伝え出来ないうちにトライアルに入ったため

不安もありましたが



昨年がんで亡くされた愛犬にそっくりなメイちゃんを

生まれ変わりのようだと



小食で

ひと月経ってなお

逃げ腰で超ビビリで

すぐ悲鳴をあげる

そんなメイちゃんを



長年保護犬を迎えて下さっていたS様ご家族に

こんな子初めてですと言わしめた

わたしも初めてですと笑って答えるしかなかったメイちゃんを

これもご縁と

家族として迎えて下さいました



週末別荘が我が家のお近くなので

何かあったら

いつでもお力になれるという

メリットもあり

順風満帆とはいかない船出にはなりましたが

うまくいきそうな気がしています



S様のもとで

沢山の経験をして

どうか普通のワンコになってくれることを願って止みません



メイちゃんおめでとうございます

そしてS様、

お礼が遅れてしまいましたが

ご支援金ありがとうございました

必ず次の子に繋ぎます






ポチッといただけたら幸いです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





| メイ(旧あかね)ちゃん | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタンプーのトリミング

手のかかる子は可愛いもので

手入れに手間のにかかるスタンダードプードルは

目の中に入れても痛くないほどの可愛がりようです

もちろん寝る時も一緒




昨夜はなんだか埃っぽくてむせた

仕方がないので面倒くさいトリミングをすることに





20120518nail.jpg




テディ・ベアにするか

シュナカットにするか

逡巡したあげく

ムスターシュのサマーカットって

いったい何者?

っつう仕上がりになってしまいました

後でまたいじろう・・・・・

因みにボディは6mmバリカンです




20120518nail2.jpg





引きだとこんな感じ




20120518nail3.jpg





動画です














ご参考までに







ポチッといただけたら幸いです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





| ワンコのケア、しつけetc | 14:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なのちゃん(旧あきこ)幸せ報告

なのちゃん




なのちゃんはすごく元気で毎日毎日一秒たりとも怠ることなく、

「可愛いコ」であるというおシゴトに邁進してくれています




春の健康診断も済ませて下さり

(ほとんど抜け落ちてしまっているので)歯はちょっと残念だけど

その他は概ね良好だったそうです



なのちゃん

元気そうでなによりです

これからも癒しキャラで頑張ってね



近いうちにトリミングの勉強にいらして下さるそうで

会えるのが今から楽しみです






ポチッといただけたら幸いです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




| 繁殖業者小型犬40頭放棄レスキュー関連 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかね改め「メイ」ちゃんトライアル経過のご報告

久方ぶりの更新ですね

ご無沙汰しておりました




人が休みの時に忙しくなる仕事をしておりますので

GW中は滅法せわしなく

加えて「保護犬がいない!」状況がものすごく久しぶりだったので

すべての荷物を一旦降ろさせていただいて小休止させていただいておりました

なんとか充電完了したっぽいので

ガンガン?更新していきたいと思います

宜しくお願いいたします




さて

まずはトライアル中のメイちゃんの近況です




20120510meichan.jpg




我が家で身に着けてしまったと思われる主人へのストーカー

お届け当日からさっそくS様のご主人様へのストーカーが始まり

被害届が出されましたよ(笑)

お布団の中まで侵入してくるそうです




20120510meichan2.jpg



ビビリはとういと・・・・

放し飼いで集団生活をしていた子なので

いきなり一人っ子になって

少しパニックになっているようでして

ビクビク

オドオド

あらゆるものに一段と腰が引けているようです




ここが一番安全な場所だってわかって欲しいけど

大事なことはなかなか伝わらないもので

そしてこれはメイちゃんが自分で気づくしかないものね




20120510meichan3.jpg



S様ご家族の皆様

メイちゃんが伸び伸び暮らせるよう

奮闘中でございます

股間にしっかり格納していた尻尾は

少しずつ上向いてきているようですから大丈夫



ということで

焦らずゆっくりと見極めていただくために

トライアル期間を延長したいと思います

これはわたしの判断です



結果はまた改めて・・・・・






ポチッといただけたら幸いです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




| メイ(旧あかね)ちゃん | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月