の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

ヒースくん里親様からいただきもの

おおっ

これが噂のマカロンアイス!

一年前なら100Mも歩けば大抵のモンは手に入ったけど

ここじゃあ大蛇に遭遇するくらいで・・・(いや、本当に)

たまにこうして文明の息吹きや流行の香りが届けられると

異常に嬉しかったりします

美味しくいただいてます ありがとうございました!




20110727 006


ヒースくん

里親募集したときの推定年齢よりも随分若かったらしく

U様のお家の子になった後も成長したそうな・・・

あれ以上大きくなって

あれだけテリアキャラクターの強い子とくれば

さぞ 苦行

だろうと思いきや

さすがラブ飼い

小さい子なので力を入れたら可哀相で・・・」と上手く泳がせてらっしゃる

やはり大型犬になれてっらっしゃる方はキャパが大きいとひとり納得



20110727 007




空になった箱は恒例のドライアイス祭り




20110727 008




| ヒースくん | 07:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆずちゃんの近況をお知らせいただきました

090930_1531~01


すっかり箱入り娘になっちゃったゆずちゃん

目が見えなくなってしまってからも元気にお散歩出来ていたけど

聞こえが悪くなってからはお家の周りしか歩かなくなってしまったそうです

でもばっちり健康管理&治療していただいてるので大丈夫

それを証拠に食欲は衰え知らず

これ、大事ですよね


110225_1142~02



ダイナマイトボディだって良いんです

幸せならば



110116_1043~01



110422_1935~010001



110717_1744~01


うちでお世話した中で

頭ひとつぬきん出て状態の悪かったゆずちゃんがこうして元気で過ごせるのは

K様ご一家が大切に大切にして下さっているからです

本当にありがとうございます

この幸せがいつまでも続きますように・・・・





| ゆずちゃん | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ・・・

ゆきちゃん2日目

まだまだびくびくしてます

ほんの少しの距離を移動するにもゆ~っくりなホフク前進

それでも尻尾は上がってきましたし瞳にも余裕が感じられるようになりました



20110718 001a



可愛いでしょ~?

実物はもっと可愛いんですよ~



20110718 006a



ゆきちゃん3日目



20110718 019a



大夫警戒心が薄れてきたかな?



20110718 012a



置き去りにされてからひと月あまり

随分と恐い思いをしてきた筈なので時間がかかるかなと思っていましたが

案外と早く馴染んできました



5日目の今日

相変わらず一声も吠えませんが

消え入りそうな声でキュ~ンと後追いしてくれました

あと一歩












話は変わって

自然農法に関心がある方必見のサイトをご紹介させて下さい

わたしの知人が地域の再生や自然農法をテーマに私財を投げ打って活動されています


photo.jpg


家庭菜園で化学肥料や農薬などを使うのはちょっと抵抗が・・・

もっと地域を盛り上げたい・・・

という方にはご参考になることがあるかと思います

コメントなどしていただけるととっても励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします


「地域再生に挑む」


こちらは農場長さんのブログです ↓

「社長、本日の作業日報を報告します。」


| プチ預かりっ子 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんちゃん、ごはん前のデモンストレーションを激写

目が見えないてんちゃんはいつも伏し目がちなので

カメラ目線の写真が全くないことに最近気づきました

元気なうちに撮っておきたいなぁと思い立って頑張ってみたのですがこれが精一杯



20110703 902aごはんはまだかしらと導入のアウアウッが始まる



20110703 903aあなたの可愛い愛犬が腹ぺこですよ~のシュプレヒコール



20110703 906a(朝昼晩しっかり食べてるのに)もう3日も食べてないぞーって怒ってみる


20110703 907a腹ぺこ過ぎて動けませんを演じてみる



とまあ、こんな調子でごはんの時間が近づくと顔を上げてくれます

恐るべき食欲ですな




| てんちゃん | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斜め45度の美少女

超特急で幸せをゲットした純くんに続けとばかりに

既に縁起物と化した?

プチお預かりシリーズ第3弾

ふぐすま出張所の1号さんよりお預かりしました

一見してシーズー?

だけど斜め45度から見おろしたその顔は

瞳からキラキラ星が飛び出してきそうな美少女ヨーキーでございました

体はシーズー、顔はヨーキーな「ゆきちゃん(仮名)」です



20110715 005a



保護時ひどい毛玉でところどころに小さな炎症がみられました

悪いものでは無さそうなので清潔にしてしばらく様子見です

それ以外は特に問題なさそう

いるのかいないのか解らないほど静かな子で保健所での半月あまり一度も吠えなかったそうです

我が家でも完全に気配を消していて

「わたしのことは見なかったことにしてください!」と目で訴えてます(笑)

でも取りあえずコミュニケーションとってます



20110715 001a



って寝ちゃうし・・・



20110715 009a



生活、性格はこれからですが

どう化けるか楽しみです

とっても甘えん坊さんの予感






1号さんカツ丼大盛り美味しく頂きました~


| プチ預かりっ子 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーちゃん

サマーカット


20110703 00100a


いつも女の子に間違えられるボク

たまには男らしく

たてがみ乗っけてみました


20110703 00900a


上から見るとこんな感じ







| ワンコのケア、しつけetc | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月