の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

秋ですね~

朝晩はめっきり冷え込むようになりました
8月に引っ越してきたので
暑さは嫌と言うほどわかりましたが
これからどれだけ寒くなるのか検討もつきません
那須から吹き下ろしてくる風がめっちゃ冷たいらしい・・・


20101016 012


お日様が出ていないと日中でも寒いので
てんちゃんはお外にでている時間が短くなりました
その分
家の中で走り回ってますよ
千鳥足でですが




20101016 011


モフモフのチビはまだまだ平気らしい
元気に外で走り回っています




20101016 010a


秋といえば・・・・
きのこの中毒の話題が増えていますね
我が家の庭でもこんなものが
あちらこちらからにょきにょきと

恐いから見つけ次第抜いていますが
食べられないですよね?
わかる方いましたら教えて下され




20101016 009


こちらは普通の椎茸です
美味しい干し椎茸を作るべく
お日様の光りを求めて干し網片手に右往左往している今日この頃です






| ワンコのケア、しつけetc | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんちゃん普通食に戻りました

不定期更新でごめんなさい



腎臓への負担を考えての療法食でしたが
タンパク質を極限までカットしたら
肝臓の数値がスゴク悪くなってしまった
(因果関係ははっきりしないけど)

呼応するように
突然療法食のハンスト・・・・
2日拒否で最後は胃液を吐いてぐったり・・・・
医者は療法食以外は駄目といったが
食べてくれなきゃ死んじゃうじゃん・・・

で、紆余曲折ありましたが
普通食に戻しました

今は快食快便で
腎臓・肝臓の数値もすこぶる良好

なんのこっちゃって感じです
てんちゃんごめんね
病院変えよう・・・・


201010104.jpg


今は何でも食べてます
牛のヒヅメカリカリしたり
豚耳ハグハグしたり

たくさん噛んで
悪い歯が自然に取れてくれると有り難いなぁ


201010105.jpg




| ワンコのケア、しつけetc | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月