の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレアちゃん通信

永遠の24歳クレアちゃんの再スタートまでの記録はこちらです

  
「クレアちゃんの物語」





クレアママさんより近況のご報告をいただきました

相変わらず、おばあちゃんとは思えない身の軽さで飛び回ってるそうです

保護したばかりのころはチョンっと横から突いただけでフラ~ってなってたのにね

安心できる環境で暮らせることと 気が若いこと

元気を保つ秘訣なんでしょうか 




今日は余計なキャプションは付けません

ハンドメイドの可愛いお庭で遊ぶクレアちゃんとお友達わんこ

お姉ちゃんが撮影した渾身の一枚に萌えちゃって下さいませ 





20170614bb.jpg





20170614a.jpg





20170614c.jpg





20170614d.jpg





20170614e.jpg




クレアママさん、ご報告ありがとうございました

ボディービルダー並みに鍛え抜かれた太ももの筋肉美を誇る

可愛いクレアちゃん通信 また宜しくお願いします 





ヒカルはトライアル予定です
募集中の子はおりませんが
これから迎える子たちのために
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



| クレアちゃん(旧凜子) | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレアちゃん(旧凜子)正式譲渡になりました

引取りした、その日に大量鼻血で一時真っ白になりましたけど

結果オーライ

おばあちゃんだけど

歯が一本も無いけど

永遠の24才のクレアちゃんは

優しい二人のお姉ちゃん(人間)の末っ子として

幸せな犬生のスタートをきることが出来ました



お庭には、おとぎの国に迷い込んだかのような小さなお家や滑り台、ブランコ

レンガを積み上げて手作りされた可愛らしい水場

クレアちゃんは毎日ここでお姉ちゃんたちと遊んでいただけるんですね




20170520r.jpg




20170520q.jpg




20170520o.jpg




20170520p.jpg




万全な状態で送り出したつもりですが

何が起こるかわからないのは、年は関係ないとはいえ

高齢でハイリスクな子です

それでもクレアちゃんが良いと

大切にしてあげたいと

受け入れて下さったIさまには、言い尽くせぬ感謝の気持ちで一杯です

どうぞ、末永く宜しくお願いいたします



ママさんよりメッセージとトライアル中のクレアちゃんの様子を

お知らせいただいてますのでご紹介させてください




トライアル中は大切にお預かりしていました

これからは我が家の娘として(おばあちゃんですが)大切に育てていきます

年齢的にかかるであろうリスク(万が一の怪我や病気)💲も

里親前に私のお小遣いからと話し合っておりますので

しっかりクレア貯金したいと思います



ブラッシングする時

抱き抱えると心音が私の手のひらに伝わります

小さな小さな命を救ってくれた

里親に出しても娘のように心配してくれる

私が受け取ったバトン

心音が私の中で聞こえなくなるまで

可愛い瞳が私の前で閉じるまで

守っていきますね

責任は重大

でも

命を預かるってそういうことだと思います

落ち着いたらまた親バカ写真送りますね

クレアの命を繋いでくれて本当に本当にありがとうございます





20170520e.jpg



20170520d.jpg



20170520b.jpg



20170520f.jpg



20170520c.jpg



20170520g.jpg



20170520a.jpg




以前の住環境が良くなかったようで

寒さに耐える為の冬毛は恐ろしいほど過密状態でした

だから換毛期はこれでもかっていうほど抜けます

ほぼお岩さん状態

それなにのにブラッシング嫌いなクレアちゃんでしたが

ママさんが毎日少しずつ慣らして下さって

良い子でいられるようになってくれたそうです



お姉ちゃんたちの椅子の間に設置されたクレアちゃん専用のカドラー

これからは、いつもお姉ちゃんたちが守ってくれるんですね

人が大好きで

そっと誰かの側に居たがったクレアちゃん

寂しい思いをすることはもう無いでしょう



応援いただいた皆さま

そして

お気持ちを寄せて頂いたのにご期待に添えなかった皆さまの

幸せになってもらいたいという思いがあったればこそ繋がったご縁です

クレアちゃんに幸せをありがとうございました 








おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます

| クレアちゃん(旧凜子) | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凜子、トライアル中間報告

規定のトライアルも折り返し地点です

おばあちゃんだけど

歯が全部無いけど

相変わらず可愛い凜子にご家族さまはメロメロですよ

トライアル初日でしっかりトイレもマスターしました

本当に賢い子です



人間のお姉ちゃんの家庭訪問では先生に爆吠えだったそうですが

人の気持ちに敏感な子なのでママさんの緊張に連動してしまったのでしょう

わんこは仲間と認めた人がストレスを感じると直ぐに同調します

その点、平静を装っていても、うちの子の動きがおかしい時は

自分はストレスを感じてるんだなっていうパロメーターになりますね

なんでしょう

ストレスホルモンでも発散するんでしょうか。。。


既に「クレアちゃん」というお名前をいただいて

ほぼ毎日たくさんの可愛らしい画像付きでご報告下さいます

ですからもうごちゃごちゃ書きません

クレアちゃんワールドをご堪能くださいませ




20170514b.jpg




20170514a.jpg




20170514d.jpg




20170514e.jpg




20170514f.jpg




20170514g.jpg




20170514h.jpg




20170514i.jpg




20170514j.jpg




20170514k.jpg




20170514l.jpg




20170514m.jpg




20170514n.jpg




2170514o.jpg




20170514o.jpg




20170514p.jpg




20170514q.jpg




20170514r.jpg




20170514s.jpg




20170514t.jpg




何にも出来ない子でしたが

この一週間で新しいことを沢山覚えてくれたようです

Iさま、引き続きよろしくお願いいたします






おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


| クレアちゃん(旧凜子) | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凜子、トライアルスタート

今日は朝イチで凜子のトリミング

お嫁入り前の最後のお手入れをしました

といっても

パピヨンって手を入れるところが少ないのです

シャンプー、肛門腺絞り、爪切り、耳掃除して死毛を梳いて全体に毛先を整え

足回りをカットするくらい




20170506f.jpg
手入れ前



20170506g.jpg
手入れ済




ほとんど変わらないですよね 

それなりに時間掛かってるんですけどね 



さてさて

気を取り直してお届け先です




20170506a.jpg
凜子の個室~
ベッドはお姉ちゃんたちがおこずかいを出し合って買ってくれました!




20170506b.jpg
続き部屋にはトイレとか~




20170506c.jpg
過密状態(笑)お姉ちゃんたちにレクチャー受けてます




20170506d.jpg
ハミハミが好きな凜子に専用の葉っぱがっ!




お庭でも沢山撮ったのですが

これは正式譲渡が決まったら触れさせていただきます

とっても素敵なお庭なんですよ~

ということでお届け完了



うちに来た時はボロボロで儚げだったけど

しかもおばあちゃんだし歯が無くなっちゃったけど

芯が強くて動じない、凛とした強さがありました(名前の由来でもあります)

きっと自分の道を逞しく切り開いていってくれると信じています

Iさま

トライアル中凜子をよろしくお願いいたします



Iさま宅を後にして次に向かった先は

ロビン&アビルママさんのところ




20170506e.jpg




近くに来てるんなら寄ってって~とのラブコールで

ウマウマとペットシートをゲット

わ~いわ~い

いつもありがとうございます!



。。。そうだ!

アビルちゃん通信をまたもや書き忘れてますね

しょっちゅうやり取りしてるんで、またもやうっかりハチベエ

みなさまご安心ください

目の中に入れても痛くない(入る訳ないけど)ほど可愛がっていただいてますよ

これはまた次の機会に!

っていって忘れるんだな

これが

誠に申し訳ないことです


必ず 





おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


| クレアちゃん(旧凜子) | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凜子、募集終了します

20170505a.jpg



希望者さまとお見合いを済ませトライアルへ進むこととなりました

優しいママとパパ、(人間の)お姉ちゃんがお二人

人に構ってもらうのが何よりうれしい凜子ですのでこれ以上ないご縁かと思います




20170505b.jpg




沢山遊んでいただいて、お散歩もいっぱいできるようになろうね

明日からトライアルです






おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


| クレアちゃん(旧凜子) | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT