の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こももちゃん通信

20170425bb.jpgこももちゃんのシンデレラストーリーはこちらです
                   
「こももちゃんの物語」






20170425a.jpg

今は亡き先代のモモちゃんと新たに迎えたこももちゃんの記念樹として植樹された

桃の蕾が開花しました

目の中に入れても痛くないほど大切にされていたももちゃんが帰ってきてくれたようですね

笑顔が可愛らしかったももちゃんらしく

お庭が華やいでいることでしょう





20170425c.jpg

ゴールデンのぼたんちゃんが遊びに来てくれてます

食べ物命で我慢が出来ず

フライングしちゃうぼたんちゃんと優等生のこももちゃん




20170425d.jpg

良い子で待てる訓練をしています




20170425e.jpg

よしっ!




こももちゃんは正統派の美人さんだとばかり思ってましたが

最近三枚目な部分もあることが発覚

嬉しくってベッドの端で腹天してその態勢のままストンと落下

隙間にハマってしまってひっくり返ったカメさんのようになってしまい

自力で出られなくなったとか 

救出のため重たいベッドを移動されたそうです



嬉しくてテンション上がっちゃうと状況判断できなくなるのは

セッターらしいと言えばそうですね。。。



お嫁に行ってはや2か月が経ちました

心配していたお痩せさんも体躯が立派なぼたんちゃんと並んでも遜色なくなりました

お散歩にたくさん連れて行っていただいて

お友達とも遊んで

美味しいごはんをいただいて

夜はママさんとぐっすり。。。

数か月前までは想像できなかった幸せな時を過ごしています

これからもずっと穏やかで優しい時を過ごせますように

Kさま、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします







凜子、おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



| こももちゃん(旧ケリー) | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こももちゃんに逢ってきました!

というか

郡山にちょっと用事があってその帰りに

件の桃の木を道路からチェックして帰りましょうということになり

(「
こももちゃん通信」をご参照下さい)

見るだけで帰ろうねと言っていたにもかかわらず

折角来たから会って行こう(by亭主)と頑として譲らず

仕方なく呼び鈴を押すことに。。。



普段はスルーしようとする癖に、何故かこももちゃんに執着するヤツ。。。

そう、こももちゃんはモテモテの女子なんです





17619629_283396098760031_1535524896_n.jpg





ひと月ぶりのこももちゃんは

見違えるほどツヤツヤでお顔もボディも程よくふっくらして

拉致しようか?と思うほど、一段と美犬さんになってましたよ

キューティクルで覆われた被毛は眩しいほどで

パパさんの毎日のお手入れの賜物ですね





17671126_283396095426698_142249313_n.jpg




17467866_283396088760032_509567751_n.jpg




17580067_283396092093365_1755509884_n.jpg




17618860_283396102093364_233422237_n.jpg





流石に上がるのは固辞させていただいて玄関先での立ち話でしたが

幸せオーラ全開のこももちゃんの様子が拝見出来てとっても幸せな気持ちになりました

Kさま、ありがとうございました

それから、平日日中の突撃訪問になってしまい申し訳ありませんでした 



初期の目的だった桃の花はまだ固く小さく、時期尚早だったので

また改めて事前連絡の上、拝見させていただきますね







凜子、ゆず、おうじろう、ジルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



| こももちゃん(旧ケリー) | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こももちゃん通信

保護時ゲーリーがなかなか止まらず、激やせだったこももちゃんでしたが

大切にしていただいて順調に快復中です  
「こももちゃんの物語」




こももちゃんの近況のご報告をいただいております

初見でママさんのお姉さまのところのぼたんちゃんに一喝されて以来

妹分に収まり大の仲良しになったゴールデンレトリーバーのぼたんちゃんが度々遊びに来て下さるそうです

愉し過ぎて大騒ぎになるので毎回大変なんですって 

大きい子2頭がじゃれ合う様は、さぞ豪快でしょうね

仲間に入れて欲しいな



お星さまになった先代のラブラドールのももちゃんの掛かりつけだったサロンさんに

ご挨拶がてらトリミングに連れて行っていただいたそうですよ

幸せ生活満喫中のこももちゃんの様子を

ママさんのコメント(一部抜粋)とともにご紹介させてください




爆睡

今日もぼたんが遊び来て、家から庭・庭から家と大騒ぎ。連れしょんまでして・・・

年老いた人間達はくたくたでした。



その後姉が帰ったあと休む間もなく、以前ももがお世話になっていたところにお披露目をかねてシャンプーカットに行ってきました。

(爪切りも大丈夫でした)

とってもいい子にしていたと、褒められました!



日一日と我が家に慣れ、以前なら寝ているところにそぉっと近寄ってもすぐ目を開けてましたが、今はまったく爆睡です。





抱っこ

お散歩も近所の川沿いを往復約5㎞、それを朝晩2回

おかげで夫のおなかが引っ込みました。



体重は今日14.4㎏ 少しづつ増えてます。






先代のももちゃんとこももちゃんの記念樹として、植木屋さんに頼んで庭に桃を植樹されたそうです

暖かくなったら拝見しに伺うお約束をしました

磨きがかかって一段とエレガントになったこももちゃんに逢ってきます

ぼたんちゃんにも逢えるかな 

グリグリしたいな 






凜子、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


| こももちゃん(旧ケリー) | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こももちゃん通信

先月正式譲渡になったこももちゃんのママから、早速近況のご報告をいただいてます

掛かりつけの動物病院へ健康チェックがてらご挨拶へ行かれたそうで

耳・歯ともきれい、すこぶる健康との所見をいただいたそうです

(嫁入りに向けて入念に磨きをかけましたので  )

体重も14.32㎏と600g増加

この分なら浮き出たあばら骨も間もなくお肉に隠れるでしょうね

良かったです 





初めてのご対面2





お休みの日に、ママさんのお姉さまのところのぼたんちゃんが遊びに来てくれたそうです

こももちゃん嬉し過ぎて「オマエ誰だ、オマエ誰だ!」とシツコク付きまとって吠えたらしいですが

一括されて即座に力関係を理解

その後は黙ってついて歩くようになったとか。。。

次に会ったときは仲良く遊べるかな?

愉しみがまたひとつ出来ましたね





初めてのご対面





引取りから数えてまだひと月半過ぎたばかりですから

しつけ諸々大変なこともあろうかと思いますが、宜しくお願いいたします




こももちゃんといえば

まだ家にいる時に病院で知り合ったボーダーコリーのアルくんママが

こももちゃんのことをとても気に入って下さり一時は譲渡?の話も。。。

いつか時間に余裕が出来たら是非またうちの子探しをご検討下さいませ

ママさんもブロガーなんですよ

抱腹絶倒ブログはこちら   
「続・月子日和」

育犬育児家事仕事介護と忙しいく過ごされている方なので

更新は年4回(その代り裏切らない)と少な目

いい加減更新月と思われるので

大挙して押しかけていただいてプレッシャーお願いします 




ボーダーコリーといえば

県北保健所にボーダーくん収容されてますけど

飼い主さん探して下さってるんですかね





92372.jpg
「県北保健所収容犬情報」より




保護された場所はサファリパーク敷地内?

ひとやワンコが踏み入るような場所じゃないですよね

気になってます・・・






凜子、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



| こももちゃん(旧ケリー) | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こももちゃん(旧ケリー)正式譲渡になりました

こももちゃんの引取りから譲渡までの記録はこちらです

  
「こももちゃんの物語」





20170207b.jpg
果報を寝て待ったら、いいことがありました





トライアル期間満了を待たず、正式譲渡のお申し出をいただきました

東北では柚子七味家だけ?春一番が吹いたかのようなあったか幸せラッシュです 

しかも今回は引取りからお届けまでがひと月切った

超スピード譲渡でした

セッターはこれまで長期戦だったので、ゆっくり体調を整えて~とか悠長に構えていたら

募集を掛けた途端に怒涛のご応募が(若干盛ってます)。。。



大変ありがたい状況ではあるけれども

しつけ等々全然間に合ってないのにこの状態で譲渡していいもんだろうか?

何かしら問題がある子ばっかり保護してきて長期戦が当たり前だった戸惑いもあり

一応頭を抱えてみたものの

意中の方は大型犬飼育経験者(しかもラブ)ですから、わたしなどよりよっぱどしっかりしつけて下さるだろうとの結論と

もうひとつ

実は人の判断だけでは無く

決め手は我が家でお見合を済ませてお帰りいただいた後に、こももちゃんが後追いしたことです

如何に人が好きとはいえ、初めて会った人に。。。

だから、こももちゃんの動物的感を信じてみることにしました





20170212y.jpg
とても優しい横顔ですね お気に入りの一枚です






20170212z.jpg
クネクネし過ぎて頭爆発! どんだけ嬉しいんだ。。。
唯一の正面静止画像






性格はすこぶる良いのです

人が大好きで全身全霊で甘えてくれます

指示も良く入ります

だけど育った環境が悪かった

優秀な猟犬だったかもしれないけど

家庭向きじゃない行動が散見されるので、修正しないといけない

時間が掛かるかもしれません



それでも持前のポジティブシンキングとその美貌で

パパ&ママさんと一緒にあらゆる困難を乗り切って行ってくれると信じております

手始めにご近所の子供たちのアイドルになりました

たかだか一個人ボラの募集に沢山のご応募があったくらいだからきっと持ってるハズ 

その先には福島、いえ日本、いえいえ世界のこももちゃんとして

スター街道を歩んでくれる、かもしれない妄想を抱きつつ



何はともあれ、こももちゃんおめでとう!!

パパ&ママさん、どうぞ末永く宜しくお願いいたします

お近くにお出での際は是非是非お寄りいただいて

うちの子たちとも遊んでやって下さいませ






ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


| こももちゃん(旧ケリー) | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT