の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しずつ・・・

ゆきちゃん2日目

まだまだびくびくしてます

ほんの少しの距離を移動するにもゆ~っくりなホフク前進

それでも尻尾は上がってきましたし瞳にも余裕が感じられるようになりました



20110718 001a



可愛いでしょ~?

実物はもっと可愛いんですよ~



20110718 006a



ゆきちゃん3日目



20110718 019a



大夫警戒心が薄れてきたかな?



20110718 012a



置き去りにされてからひと月あまり

随分と恐い思いをしてきた筈なので時間がかかるかなと思っていましたが

案外と早く馴染んできました



5日目の今日

相変わらず一声も吠えませんが

消え入りそうな声でキュ~ンと後追いしてくれました

あと一歩












話は変わって

自然農法に関心がある方必見のサイトをご紹介させて下さい

わたしの知人が地域の再生や自然農法をテーマに私財を投げ打って活動されています


photo.jpg


家庭菜園で化学肥料や農薬などを使うのはちょっと抵抗が・・・

もっと地域を盛り上げたい・・・

という方にはご参考になることがあるかと思います

コメントなどしていただけるととっても励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします


「地域再生に挑む」


こちらは農場長さんのブログです ↓

「社長、本日の作業日報を報告します。」



| プチ預かりっ子 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斜め45度の美少女

超特急で幸せをゲットした純くんに続けとばかりに

既に縁起物と化した?

プチお預かりシリーズ第3弾

ふぐすま出張所の1号さんよりお預かりしました

一見してシーズー?

だけど斜め45度から見おろしたその顔は

瞳からキラキラ星が飛び出してきそうな美少女ヨーキーでございました

体はシーズー、顔はヨーキーな「ゆきちゃん(仮名)」です



20110715 005a



保護時ひどい毛玉でところどころに小さな炎症がみられました

悪いものでは無さそうなので清潔にしてしばらく様子見です

それ以外は特に問題なさそう

いるのかいないのか解らないほど静かな子で保健所での半月あまり一度も吠えなかったそうです

我が家でも完全に気配を消していて

「わたしのことは見なかったことにしてください!」と目で訴えてます(笑)

でも取りあえずコミュニケーションとってます



20110715 001a



って寝ちゃうし・・・



20110715 009a



生活、性格はこれからですが

どう化けるか楽しみです

とっても甘えん坊さんの予感






1号さんカツ丼大盛り美味しく頂きました~


| プチ預かりっ子 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

純くんあれこれ

相変わらずわんぱく坊主な純くん
昨日乳犬歯が抜けて少しだけ大人になりました
まだ一本残ってるようですが自然に抜け落ちてくれるか微妙です


20110615 00300a


トイレの成功率は徐々にアップしていますが
まだ完璧ではありません
興味の対象がたくさんあって忙しく走り回っているので
夢中になり過ぎて失敗することあります
子犬ですからそこはまだ大目にみてやって下さい

オスワリ&マテできます
今はハウス教えてます

人の顔を盗み見ながら甘噛みしてきます
放任するとやんちゃさんになる可能性大
毅然とした態度が必要になるかと思います

人も犬も大好きです
目が合うと尻尾グルングルン瞳キラキラで猛アピールしてきます
気が済むまで遊んであげるといつの間にか寝床に戻って
コトンと寝てしまいます

心配していた脱毛箇所はうっすらと毛が生えてきました
軽度の膿皮症との診断もあるので(原因は不衛生か?)
引き続き薬用シャンプーでの定期的なケアが必要です


20110615 00400a


純くんはまだお子ちゃまなので日々の成長や変化がめまぐるしく
昨日出来たことが今日はだめだったり
突然出来て驚かせてくれたり・・・

まだまだ未知数な純くんですが
どうか良いご縁がありますように



| プチ預かりっ子 | 07:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズは違えど

気の合うモン同士

力の強いほうが小さい子に合わせながら上手に遊びます



20110608 00700a


純ちゃんガンバレ



20110608 00600a


ワンコが苦手でガウガウしちゃうコーギーちゃんも

純ちゃんなら平気らしい


20110608 00400a


子デブちゃんだから動きニブッ!

と侮っておりましたら

そこはコーギー

水を得た魚のようにお子ちゃまの動きについて行けてます


20110608 00300a




| プチ預かりっ子 | 11:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝た子を起こすと

面倒なことになるってわかっているのに

可愛い寝顔を撮りたくてつい・・・

あっ 

やっぱり起きちゃった



20110602 8002



それでも

まだ寝ぼけているところを激写



20110602 8003


や~

完全に起こしちゃいましたね

のび~しちゃってるし

ごめんよ純ちゃん






純ちゃんにお気持ちを寄せて頂いている皆様へ

駆虫は完了いたしましたが

皮膚のケア、経過観察中のため里親募集はしばらくの間見合わせております

詳しくはふぐすま出張所にて







埼玉在住のおり

活動のお手伝いをさせていただいていたHappy Pawsさんより

福島っ子たちにとご支援品いただきました

小型犬用のグッズは我が家にはあまり無いのでそのたびに購入しております

大変助かります


20110602 8009


泥パック、皮膚の状態が良くない純ちゃんに早速ためしてみようと思います

フード、おやつ、ペットシートいくらあっても困りません

甘党人間用おやつ、テンション上がりました~

痒いところに手が届くご支援に感謝いたします



| プチ預かりっ子 | 08:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT