の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トモちゃん通信

昨年末にお嫁入りしてはや5か月が過ぎました

非の打ちどころのない出来た嫁、と大変可愛がっていただいております

トモちゃんのシンデレラストーリーはこちら  
「トモちゃんの物語」




さてさて、今回もママさんの愛情たっぷりなコメント付きご報告を

まるっとコピペです 




20170509a.jpg

我が家へ来て5ヶ月が過ぎ、家主のようなたたずまいのともちゃんです




20170509b.jpg

通勤路に逢瀬川があり毎日花見の私達

幸せです





20170509c.jpg

今まではそばに誰か居ないと不安たっぷりだったけど

この人達は必ずこの家に帰って来るし

私にぞっこんに違いないと確信したのか

お留守番もできるし、夜はゲージで寝る事も出来るようになりました

昼寝はこんな感じ





20170509d.jpg

職場でも

いらっしゃいませーのこの表情


(ママさんと毎日同伴出勤です)




20170509e.jpg

ゴールデンウィークは時間があれば野球部次男の走り込みに付き合い

行きは次男が速いが帰りはともちゃんが速く

野良上がりのともちゃんにはかないませんよ

アスリートとも嬢





20170509f.jpg

未だ慣れない義母の散歩に付き合わされる事もあり、しょうがないなぁと行くのですが

すれ違う人達に美人だねぇ、毛艶がいいねぇ

と話しかけられるのが義母はとっても嬉しいようで

ともちゃんまた付き合ってあげてねと思う嫁でした笑





お散歩が大好きで

おしゃべりしながら沢山歩いたね

美犬で穏やかなトモちゃんとの道行はとっても愉しかったですよ

初めての病院でいきなり爆睡したのはトモちゃんが最初で

たぶん最後です

素敵なワンライフがずっと続きますように

Sさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします





おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



| トモちゃん(旧ともえ) | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トモちゃん通信

放し飼いだったのか、収容時首輪もしてなかったトモちゃんでしたが

きっと健気なトモちゃんへ神様がご褒美をくれたんだね

超美犬で性格ハナマル、一時はうちの子にと真剣に悩んだトモちゃんの

ハッピーエンド・ストーリーはこちらです  
「トモちゃんの物語」




ご家族みなさんに愛されて

あま~い生活を満喫しているトモちゃん

言葉はいらない

素敵な画像をご堪能くださいませ






20170127.jpg






20170129tomob.jpg





20170129tomof.jpg





20170129tomoa.jpg





20170129tomoc.jpg





20170129tomoh.jpg





20170129tomog.jpg






20170129tomod.jpg






20170129tomoe.jpg






この時期、寒いのを言い訳に

ママさんに甘えてお布団に潜り込んでいるそうな。。。

どんなに遅くなってもパパさんの帰りを寝ないで待っているそうな。。。

すっかり愛されわんこです






ケリー、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます

| トモちゃん(旧ともえ) | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ともちゃん正式譲渡になりました

ともちゃんと里親様、双方とも不安要素がまるで無く

わたしにしては出来過ぎた良縁に恵まれて

トライアル期間満了を待たず正式譲渡です



「目は口ほどに物を言う」とは人間に対することわざですが

わんこにもあるんだな~と

まるで会話しているようにアイコンタクトで色々なことを語ってくれたともちゃん

これからも、持前の集中力と感受性と愛嬌と

人間の3歳レベルとは到底思えない賢さで万人を魅了していってほしいです

以下、ママさんからお送りいただいた素敵なメッセージと画像のご紹介です




ともちゃんが我が家に来て5日が経ちました

生活サイクルがすでに出来ていて、1日朝昼晩にオシッコ、朝に1回うんち、と決まっています

手のかからない本当に良い子です




20161215.jpg
昨日は寒かったようでストーブの前でウトウト




20161215b.jpg
散歩行くよーとリードを持つとシッポをブルンブルン振ってくれます

アイコンタクトばっちしだし、後ろから車が来ると立ち止まり私に教えてくれます

私と旦那はしみじみ本当に利口な犬だな。。

大切にしないとな。。

とそんな会話をしました




20161215c.jpg
職場でのともちゃん

お客さんが来ても丸くなって寝ています(笑)




20161216.jpg
昼間は騒がしい職場に居るので

まだ慣れないのかご飯を残してしまいます

ササミを茹でて混ぜてあげたり、ペースト状のフードを混ぜたりするとなんとかやっと食べてくれます



今日の夜はペロリとご飯を食べてくれました︎!

一安心です

散歩も終えご飯も完食し満足そうなとも姫です




20161216b.jpg

ある日勇気を出して30分位一人で留守番させてみました

寂しくて玄関の前で待ち伏せしてるんだろうな?と思いきや二階のどこかで寝ていた模様。。

我が家に慣れてきたのかな?と思いました






同伴出勤のお仕事先では状況を把握して、すでに場を仕切っているようです

保護から譲渡まで余りにスピーディーだったため触れる機会がなかったのですが

想像を遙かに超えた運命的な出会いで結ばれたご縁です

必ずや深く結ばれることでしょう

Sさまご家族様、末永くともちゃんをよろしくお願いいたします

ともちゃんおめでとう

幸多からんことを願っています






ゆずとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


| トモちゃん(旧ともえ) | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ともえ、トライアルに入りました

20161211a.jpg



本日よりトライアルに入りました

郡山のS様宅です

大型犬飼育のご経験があるご家族ですので安心してお任せ出来ます

ともえ用に新調いただいた首輪にハーネス、迷子札

サイズは大丈夫かな~?

念のためチェック




P1060530.jpg




早速お兄ちゃんに遊んでいただいて

お利口さんを披露

新しいお名前は「とも」ちゃんです

これまでも、ともちゃんと呼んでいたので既に違和感なく受け入れてくれてるようです

呼び戻しも大丈夫でしょう




20161211b.jpg







大船に乗ったつもりでトライアル終了を待ちます

S様、正式譲渡までの2週間宜しくお願いいたします





ゆずとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


| トモちゃん(旧ともえ) | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化するともえ

20161206b.jpg
正面も可愛い




相変わらずどこを切っても可愛いしか出てこないともえです

見た目通りにおっとりさんなので

おやつをかすめ盗られて(犯犬はゆず)も、気づかずにずっと探しています

可愛い子にはアマアマなバカ保護主なので

そういう時はつい、もうひとつあげてしまいます

折角可愛いのに他の子に習って食い意地が張っては困るし

ともえにはずっとおっとりさんでいて欲しいし




20161206a.jpg
斜め45度もまた良し




今週末にお嫁入りの予定で

迎えて下さるおうちでは急ピッチで受け入れ準備を整えていただいてる事でしょう

そんな段取りになってるとは思いもよらないともえは

今ある環境に馴染もうと、うちの子たちに影響を受けながら日々進化中です




20161206f.jpg
お口にヨーグルト付いててもOK




20161206e.jpg
三つ巴 うん、みんな可愛い





ゆずがボール遊びを覚えた頃

横で見ていたともえも

おっかなびっくりでちょっと咥えてみたら目覚めてしまいました




20161206c.jpg
このあとはどうしたらいいかわからない・・・らしい




20161206d.jpg
「とってみて!」と目でアピール中




20161206g.jpg
・・・キャッチはまだ無理






ゆずとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


| トモちゃん(旧ともえ) | 10:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT