の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びい太くん通信

人間用の古びたベルトを首に巻かれ鎖を引きずって放浪していたびい太くんの

起死回生の記録はこちらです   
「びい太くんの物語」




ママさんよりお便りいただきました

なんと犬生初(たぶん)の旅行に連れて行っていただいたそうです!

(仮母なんぞ もう10年は泊まりで旅行に行ってないぞよ~ 

鎖でつながれてただ生かされていた過去を思うと 不謹慎ですが

遺棄されてラッキー!

な びい太くんの旅行記をまるっとご紹介させてください





CAW07303.jpg

先日蓼科方面に旅行に行ってきました。

もともと予定していたのですが、来て間もないびい太を連れて行って大丈夫かと少々不安もありましたが、
杞憂でした。

そしてますますお父さん子のびい太です。



B2.jpg

ホテルでお父さん待ちの後ろ姿。



B3.jpg

レストランでカートでおとなしく人間のお食事待ち中。



B5.jpg

ドックランでも他のワンコとさらっとご挨拶できました。(我が家の2匹は非社交的だとわかりました。2匹で適当にはなれてまったりがお好きなようです)



BR7.jpg

帰ってきて少し距離が縮まったかなの写真。 思い違いでしたけど(笑)



今度迎える子にはVita(ヴィータ 命とか人生とか?)と名付けたいと思っていましたが、おじいちゃんわんこだし1年近くも呼ばれていた預かりさんのお家での名前を変えてどうかなと思っていました。

でも今はほぼ100%、名前に反応してくれるようになりました。

ケージもいやなところではないと理解して、まだまだのびしろたっぷりの子だと思います。

おやつを食べるときに指までガボッは止めてほしいのですが(T_T)

とにかく元気に過ごしていますのでご安心下さい。






安心しきっております

ありがとうございます

相変わらず食いしん坊で

食べ物が目の前にあるとカプッとしちゃうびい太くん 

結構痛いですよね あれ

悪気が無いので 怒っても ポエ? だからもう笑うしかないっていう。。。

いえ

伸びシロありますから いつかきっと更生してくれると信じて

ママさん これからも宜しくお願いいたします








りぼんとひかるの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます
 

| びい太くん(旧おうじろう) | 10:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びい太くん通信

なかなかご縁に恵まれず ゆずちゃんとともに長逗留していたハマっ子びい太くんの

ママ探し徒然日記はこちらです   
「 びい太くんの物語 」





20170528_203040.jpg




もともと

10歳を超えているとは到底思えない 歩様の美しい子でしたが

毎日パパとランニングで鍛えているそうで、一段と逞しく立派になっている模様です

わん友さんの間でも

走る姿がカッコイイ、姿勢がイイと評判だそうです 



先住のらんちゃんとの距離も大分近くなってきたようで

もしかしたら仲良く遊べるようになるかな?

どちらもマイペースなので喧嘩しないまでも、ず~っと平行線かなとも思われたのですが

これは期待出来るかもしれません

どちらかが勇気を出してプレイバウしてくれれば。。。




20170619_053329.jpg




先住のらんちゃんは仲良しの相棒を亡くして

それからというもの不安定になり ひとりでお留守番できなくなりました

破壊行動など問題が出てきたため

ママさんは ずっと相棒探しをして下さってました

そんなとき ゆずちゃんと愉しそうに遊ぶびい太くんを見つけて下さったのです



新たな相棒を得て ランちゃんの問題行動はひとまず収まりました 

後は一緒に遊べるようになれば 何より愉しいワンライフですね

次回、吉報をお待ちしてます 






ヒカルはトライアル予定です
募集中の子はおりませんが
これから迎える子たちのために
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


| びい太くん(旧おうじろう) | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーちゃん正式譲渡になりました

保健所引取りは昨年の7月でした

可愛い子だったので里親さんはすぐ決まるだろうと甘く考えていたら

なんとこの10か月間ただの一度もお申込みが無く。。。



10歳超えのミックスは難しいのかな~と悲嘆に暮れておりましたら

見かねたmomoさんが例によってプロモーションビデオを作って下さいまして

このパワープッシュ作戦が功を奏し後はトントン拍子

長かった保護期間に終止符を打ち

ついに遅い春を迎えることができました 



おーちゃんの最後のおうちは横浜です

そう

あのトワくんと同じく

浜っ子になりました




20170528a.jpg




迎えて下さったSさまは代々保護わんを選んで下さってます

先住わんちゃんも東京で長く活動されている保護団体さんから譲渡された子で

そちらの団体さんで飼育環境確認もしっかり済ませておられます

譲渡条件&基準が厳しい信頼出来る団体代表さまより

「素敵な里親さんですからピッタリな子がいましたらご紹介下さい」とご推薦いただけましたので

今回は環境確認訪問無しでお見合い時に連れ帰っていただきました

久し振りのウルトラCです




20170528b.jpg




おふたりさんの相性はというと

ちょっと微妙な感じです

というのも

どちらも受け身のMちゃん系なので

誘ってくれれば遊んでやらないこともない、という雰囲気を醸し出してまして



喧嘩するタイプでは無い代わりに

カンフル剤が無いとずっとこの距離でいっちゃうかもしれません

でも実はどちらも寂しがり屋なので

少し距離を保ちつつも安心して過ごせるようになるんじゃないかな~と期待してます

新しいお名前はびい太くんです




20170528c.jpg




溜めが長くてハラハラさせられたびい太くんですが

蓋を開けてみれば

今日のこの日のために必要な時間だったのですね



当たり前のようにずっと傍にいたのに

お申込みいただいてからお別れまでがあっという間で

なんだか気持ちの整理がつきません

つい「おーちゃんは?」と探してしまいます



引取りしたい子が順番待ちしてるのでそれどころじゃないのですが

きょう一日位はお別れの余韻に存分に浸って

明日からは頭を切り替えていこうと思います



びい太くんを応援をいただいた皆さま、永らくお付き合い下さいましてありがとうございました

また明日からも宜しくお願いいたします





ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


| びい太くん(旧おうじろう) | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうじろう、トライアルに入りました

お見合いを済ませ、本日よりトライアル開始です

熟女&おじいちゃんカップルなので

いきなりプレイバウって訳にはいかないですが

お互いちょっと意識しながら近距離をキープ出来てますから

相性は問題無さそうです





20170523a.jpg




20170523b.jpg




20170523c.jpg




ひとつ屋根の下で暮らすようになればぐっと近くなりそうな気配

結果は二週間後

Sさま、トライアル中おーちゃんを宜しくお願いいたします






ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


| びい太くん(旧おうじろう) | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮・朝撮れワンコたち

今日は東北でも30度まで上がるそうですね

今も気温急上昇中です

夜は10度を下回るこの高低差

東北地方にお住まいのみなさま、体調を崩さないようご自愛ください



そんなこんなで我が家は本日サマータイム制を導入

30分早く起きて暑くなる前にひとっ走り




20170519g.jpg





皆さまいつもと違うわたしの勢いに押されて

寝起きの顔のまま外に出てきたけど

焦点合わずボーッとしてます




20170519h.jpg
ジルに至っては起床拒否 





20170519i.jpg
おーちゃんは・・・いつもと同じかな 





20170519j.jpg
ゆずのぶっちょう面は初公開かも




それに引き替え

朝露を存分に吸い込んだ庭の草木の元気なこと

ワンズより愉しそうですよ




20170519d.jpg
レンゲツツジ





20170519e.jpg
モッコウバラは今が見ごろ
重みで垂れ下がった下枝は切ってリビングでも楽しんでます




20170519c.jpg
オオデマリも押され気味だけど頑張ってます




20170519b.jpg
ハクロニシキ
花じゃないけど、今年はアブラムシに寄生されず新葉がきれいに伸びました




20170519a.jpg
アジサイはもうすぐ




20170519f.jpg
シロツメクサ
今年も花冠をつくりましょう




20170519k.jpg




さて

おーちゃんですが

待望のお見合い予定が入りました

先住ワンコさんとの相性次第なので、期待し過ぎないで冷静に見極めたいと思います 







おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


| びい太くん(旧おうじろう) | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT