の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アビルちゃん通信

アビルちゃんの引取りからこれまではこちらです

  
「アビルちゃんの物語」




おっとしまった!

正式譲渡から早一年

一度もアビルちゃんの近況報告記事を書いておりませんでした

SNSでしょっちゅうやり取りしてるし

うちの保護っ子をお預かりいただいたりとお付き合いがあるので

もう何度も記事をあげてるつもりになっていましたよ

こういうの、灯台下暗しっていうんですかね?

愛犬家のみなさま、天然美少女キャラのアビルちゃんの眩しい笑顔にノックアウトされちゃって下さいね




20170226a.jpg
保護色に包まれて熟睡中




アビルちゃんは極寒の昨年一月に収容されました

被毛が薄らとしかない中型ミックスの女の子(だと思っていた)

この寒さで体調を崩すことが心配だったので引き取ったんですが

引き取って初めてブリタニーらしいことに気が付いた子でした




20170226b.jpg
ママ~!!




ブリタニー命のロビン&アビルちゃんママが保健所に収容されているブリがいることを聞き付け

うちにたどり着いてくれて速攻でお話がまとまって譲渡になったので

記事は余りありません




20170226c.jpg
仲よしロビン&アビルちゃん
母娘ですか?って尋ねられるくらいサイズが違うの




そんなわけで、アビルちゃんと言えば

おもろ可愛くてちょっと恐がり、低空瞬間移動する子っていう印象しかないんですが

お近くにお住まいなので

お出かけの時は2頭いつでも預かるよ!と言っているのに預けて貰えません

もう片時も離れたくないんだそうな




20170226d.jpg
ママお手製の バースディ・ケーキ




そんな溺愛中アビルちゃんのお誕生日は保健所から引き取られた日です

新たな犬生のスタートとして(推定年齢)5歳の大切な記念日となりました

あれから一年

6歳となったご報告をいただきましたので、ご紹介させてください





こんばんは〜!

本日、アビルが6歳のhappybirthdayを迎えました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

精神年齢は1歳ですが➰❣

最初はとても大変過ぎて泣きが入りましたが

アハハ、オホホ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

と、楽しい一年過ごす事が出来ました

たくさんの場所に四季を通してお出掛けし、お勉強した一年。

彼女にとって時間の経過は苦痛ではなく、楽しいものだと教えたくて、

いろいろ見せてあげたくフルに活動したママで有ります✌️‼️


アビルは、毎日がSpecialday₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

楽しく過ごしていますよ〜〜。

ありがとうございます😊




ロビアビ愛が強すぎて、ラララ感が文字に溢れておりますが、

ママさんご本人はいたく真面目なお方です

このギャップは愛がなせる業、とご理解いただければと思います。。。

GIFアニメも送っていただいてるので是非ご覧ください

溺愛度をお伝え出来ると思います










ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます



| アビルちゃん(旧アビー) | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アビルちゃんとキョンちゃん、正式譲渡

P10303552.jpg




ブリタニーのアビルちゃん

福島県県中保健所より引き出した子です

無謀な割腹痕が痛々しく沢山のこどもを産んだ身体は繁殖屋の遺棄でしょう

人との共同生活を味わったことの無いアビルちゃんですからお勉強しなければいけないことが沢山あります

ママ&パパさんやバロンちゃんという強力な先生に恵まれて素敵なレディに変身すること間違いないですね

ママさん、これから活動にご協力いただけるそうですのでいずれまたお会いする機会もありますよね、アビルちゃんをよろしくお願いいたします

アビルちゃん、わたしのことは直ぐに忘れちゃうと思うけど遠くからでいいので見守らせてね、おめでとう

掛かりつけのD動物病院の先生&看護士さん、毎度無理言って済みませんでした

お蔭様で早々に幸せゲットできました、ありがとうございました


12899714_179275179125273_292355241_n.jpg


12512247_178757845843673_4423677704940064772_n.jpg


10644806_178757409177050_5389578741530839966_n.jpg






220160210県南2


引取り前の下見とボラトリさせていただいたキョンちゃん

福島県県南保健所より引取りした子です

甘えん坊でハイパー、当然ですよねまだ一歳になってないこどもの被毛を纏った子でした

遊び盛りな子ですからパパ&ママさんを困らせないか心配です

日中はパパさんの会社にママさんと同伴出勤してマスコットガールのお仕事をしているんだそうです

人間大好きな子でしたので、これから沢山の人たちに撫でて貰えるのは何よりです

キョンちゃん、おめでとう


12439407_1696532893968966_644072223072958346_n.jpg


12498951_620988204719061_1484619983_n.jpg


27日(日)は郡山で譲渡会です

今回参加する子たちが一頭でも多く良縁に恵まれて新生活をスタートさせることができますように




ただ今、さわと翔和の里親様募集中です
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

いつもありがとうございます

| アビルちゃん(旧アビー) | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリタニーのアビルちゃん、トライアル開始しました

20160225abi5.jpg



福島県県中保健所よりミックスということで引き取りしたアビーでしたが

なんとその後、繁殖屋遺棄と思われるブリタニーであることが判明

募集前よりお声かけいただいてたご家族が待つお家に無事お嫁入りしました



20160313towa9.jpg



沢山子育てして酸いも甘いも噛み分けて

どんな子とも上手に付き合えた彼女です



20160317abi.jpg



一応トライアルという形ではありますが

ずっと通い婚していただいて先住のバロンちゃんとの相性も確認済ですからまず、大丈夫でしょう



20160302abiru2.jpg



バロン&アビルママさん

アビルちゃんは閉鎖された世界で生ませるためだけに生かされた子です

これから覚えなきゃいけないこと沢山あります

頑張ると疲れちゃうから焦らずにゆっくり教えてあげて下さいね



20160317abi3.jpg



乾いてるとわからないですが、被毛が濡れると養豚場臭がすごいです

シャンプーの頻度にもよりますが、抜けるまでには一年かかるかもです



20160317abi2.jpg



ママさんにはペットシートや手作りおやつ、沢山のお土産いただきました

ありがとうございました

どうぞアビルちゃんを宜しくお願いいたします



20160317abi4.jpg



1934681_172282429824548_7929265939445296168_n.jpg




ただ今、さわと翔和の里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

いつもありがとうございます

| アビルちゃん(旧アビー) | 00:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリタニーのアビルちゃん医療処置済みました

肋骨までの大きな割腹&不整縫合痕があるアビルちゃん

運動がまったく出来ない空間で子犬を獲るためだけに生かされていたから

それが当たり前だったから

嫌な事があっても逃れる術を持たない

外の世界を知らなかったから

怖くて仕方がない



そんな状態なので病院に預けるときは白目をむいて

腰砕けで引きずられるように奥に消えていきました

その姿があまりに悲壮感漂ってたんで

思わず爆笑しちゃった仮母です



20160229abiru2.jpg



本犬にしてみれば、やっと落ち着ける処に来れたのに

今度はどこに連れて行かれるんだろうって戦々恐々な訳です

もう幸せ行きのエスカレーターに乗ってるなんて解かってないからね

ホント、失敬なヤツで済みません

でも大丈夫

仮母、雑だけど

本当のママにバトンタッチできるまでは命に代えても守ります



20160229abiru.jpg



点滴痕寒々しくしく剃毛されてますが

医療処置がすべて済んだから

これから先は極楽生活が延々続くだけ

癒着が無いか中を見ていただいたりしたんで

縫合痕はちょっと大きくて4cm程度

子どもを獲るために30cm近く割腹されたアビルちゃんだから

その程度はまったく気にならないらしい

逆に不憫だ



20160229abiru4.jpg



血液検査、検便問題無

フィラリア陰性

マイクロチップ装着済

スケーリングしたから歯もピカピカよ!

爪が長いと握りが甘くなって足裏に怪我しやすくなるんで

麻酔かかってるうちに血管&神経ごと短く切っていただいてます

(人間でいうところの偏平足なので、土踏まずをしっかり作るため)



20160229abiru3.jpg



オスワリとマテまではなんとか入りました

どこでもトイレはのんびり修正予定

ビビリションとビビリ脱肛門腺液は。。。いずれ、そのうち 



一通りのお嫁入り準備はすべて完了

お届けは今月中旬予定です

それまではパパ&ママさんに通い婚していただきましょう



20160302abiru.jpg




20160302abiru2.jpg




ただ今、翔和の里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| アビルちゃん(旧アビー) | 11:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アビー、お見合いを済ませトライアル決まりました!

20160225abi5.jpg



甘えん坊で可愛らしいアビーをとても気に入って下さいまして

先住わんことの相性も問題ないようですので

トライアルへ進むことになりました



20160225abi3.jpg



医療処置が済んでからのお届けになりますので

来月中旬くらいまではうちにいます

それまでは会いに通って下さるそうで、さっそく明後日ご訪問予定です



20160225abi2.jpg



アビルちゃんというお名前も既にいただいてますので

今はアビルちゃんと呼んでいますよ



20160225abi4.jpg



アビルママさんよりご支援品を頂戴しました

犬服やハーネス、ガジガジ用に鹿の角、手作り砂肝ジャーキー

ありがとうございました!



20160225abi.jpg




赤いお洋服は早速洸ちゃんに着させていただいてます!

洸ちゃん赤がとても良く似合ってました~




12718136_1685422118413377_6792388094564587755_n.jpg



そして哀しいお知らせです

アビルちゃん引出の日に入れ違いで収容されたおじいちゃんダックス

引出の許可が貰えず抑留所にて亡くなってしまいました

収容時には元気に吠えていたのに

既に「楽くん」という仮名まで用意されていたのに

とても残念です

楽くんの冥福を祈りたいと思います




ただ今、翔和の里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



| アビルちゃん(旧アビー) | 00:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT