の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

訃報

かねてより膀胱がんで闘病中だった光汰くんが先月1日に亡くなりました

今日は月命日です




kouta3.jpg




kouta2.jpg




kouta1.jpg




光汰くんはもぐりの繁殖屋による繁殖不要犬連続遺棄の一頭

保護時の様子からも永年の虐待が見てとれる子でした

男性を恐れ、時には咬む




kouta7a.jpg




kouta6a.jpg




パパさんも唸られたり咬まれたり

それでも可愛いと大切に育てていただきました



余命三か月と告知されてからもへこたれることなく

獣医師さんが驚いたほど元気でいてくれました

そうして

パパさんとママさんと光汰くんが力を合わせて一年近く安らかに暮らすことができたのも

治療に関してアドバイス下さったり気にかけて下さる皆様の後押しと

もっと沢山のことを経験させてやりたいと願うご家族の 言葉に尽くせぬ頑張りと

光汰くんの「生きたい」という必死な思いの結実だったでしょう




kouta8a.jpg




パパさんママさん

光汰くんに一生分の愉しいをありがとうございました

深く感謝いたしております

願わくは

今度生まれ変わったら寄り道せずにパパとママのもとへ戻れますように




kouta4.png




合掌







ひなの、りぼんの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



| 洸太くん(旧洸) | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洸太ママさんより皆様へ

膀胱がんと診断された洸太くん

外科的アプローチが難しい箇所なため内服薬で抑え込む方法で治療をされてます

前回の記事にて

ご経験豊かな皆さまからのご享受をお願いいたしましたところ

多くの方からアドバイスを頂戴しました

2度目のエコー結果報告を兼ねてママさんよりメッセージをいただきましたのでご紹介させてください




これまでの経緯はこちら   
「洸太くんの物語」




アドバイスして頂いた皆様のおかげで、すぐにコルディMを飲ませることができ感謝感謝でございます。

二回目の検査では膀胱内の腫瘍は大きくなっていなかったので一安心です。

癌とは思えないほど食欲もあり、

体重が少し増えていたので嬉しかったです。

一年間お世話になりました。

家族皆で洸太と共に頑張りますので、来年もよろしくお願いします。




20161228a.jpg
病院での様子です。待合室では緊張しっぱなしで、実は震えています。





IMG_5947.jpg
エコーも頑張りました。




IMG_5950.jpg

診察が終わって安心した笑顔の洸太です。






年末に捕獲された時のヨレヨレで虐待を受けていた痕跡から

過酷な環境に置かれていたことがわかっています

保護時は人間不信でガウがありましたが新しい環境を理解し

穏やかで甘えん坊な本来の洸太くんが表に出てきて、これからずっと楽しい毎日が続くはずでした

どうかこのまま悪い組織が暴れ出すことなく

予定通りの愉快な日々が続きますよう祈っています

アドバイスいただいた皆さまありがとうございました





ゆずとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます

| 洸太くん(旧洸) | 10:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱がん(移行上皮がん)が見つかりました

20160122kou6.jpg




洸太くんのこれまではこちらです  「洸太くんの物語」 



昨年末

もぐりの繁殖屋不要犬連続遺棄のうちの一頭と思われる

洸太くんが保護されました

当時、筋肉は萎え脂肪もほとんど付いていない体は

10cmほどの段差にもよろける状態でした

長い間劣悪な環境に置かれたため気管支や肺、心臓にも問題があり

度々苦しそうに咳き込んでいる子でした





20151230kou2.jpg



P1020534a.jpg





そんな洸太くんでしたが

思いもかけない良縁に恵まれ、さあこれからという時に血尿





IMG_4520.jpg





一縷の望みを託した病理検査で膀胱がんが確定してしまいました

洸太くんパパ&ママさんは既に治療を開始して下さっているのですが

場所が悪く外科的治療が出来ないため

ピロキシカムという、膀胱がんに効果のある消炎鎮痛剤を服用していて

効果の確認で来月エコー検査されるそうです



一日でも長く安寧に生活できるよう

藁をもすがる思いで免疫力を上げるために色々なことを試していらっしゃるとのことですので

膀胱がんに効果がありそうなサプリや食べ物、その他

皆さまでご存知でしたら是非ご享受いただきたく

メールもしくはコメントなどでお知らせいただけると大変有難いです

生かしてあげたいです

どうぞ宜しくお願いいたします




ともえとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます

| 洸太くん(旧洸) | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洸太くん通信

これまでの経緯はこちらです  洸太くんの物語

保護当初は身も心もボロボロだった洸太くんでした

亡くなったぽん太くんに沢山幸せをもらったので、その感謝の気持ちを込めて

今度はこの子を幸せにしてあげたい




IMG_4527.jpg
老犬だって大志を抱くぞ の図




そのお申し出を有難くいただいて

ただ可愛いわけでは無い、多くの問題を抱えた洸太くんを託させていただきました

久し振りにママさんから撮り溜め画像を送っていただきました

思う残分萌えちゃってください!




IMG_4524.jpg
何かをロックオン




ママさんのメールを少しだけご紹介させていただきます

洸太君相変わらずツンデレですが(笑)実家へ連れて行くと不安なのか私にベッタベッタのベッタリ君です

…普段は強がっているくせに可愛い奴です

喜びのくるくる回りもたくさんするようになったんですよ!

柚子七味さんのブログで洸太の寝顔に一目惚れしてしまい

今はそれを生で見ながらデレデレ状態の私





IMG_4562.jpg
パパさんが好きです




時にはガウりんちょが顔を覗かせます

それでも可愛いといって下さる

もう感謝しかありません




IMG_4520.jpg
パパさんの靴下はもっと好きです



並み居るおもちゃを押しのけて

一等お気に入りコレクションはパパさんの靴下

止められない、止まらない

さあ、おもちゃ入れに隠さなきゃ!




IMG_4561.jpg
パパさんのワイシャツのシワは僕が伸ばしてあげましょう




昼間はママさんの邪魔お手伝い

洸太くん的にはアイロン掛けの邪魔をしてるんじゃないそうです




IMG_4555.jpg
おお、イケメンだ~帽子が似合うね




続いていた咳はすっかり治まったそうです

沢山遊んでお散歩に連れて行っていただいて体力がついたのでしょう

今とても体調が良さそうです

表情も穏やかになって

普通に可愛がられてきた深窓のおぼちゃまに見えなくもない

きっとこれが本来の彼なんでしょうね

「幸せにするつもりが私たちが幸せをもらってます」とママさん

ありがとうございます

これからも宜しくお願いいたします

また貯まったらお送りくださいませ

いつまでもずっと愉しみにお待ちしています





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

| 洸太くん(旧洸) | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洸太くん通信

20160503こうたくん
タッタカタ~  


洸太ママさんより幸せ便りです

保護時、ヨレヨレ歩きで10cmの段差すらクリア出来なかった痩身、プチガウ、毛玉丸の洸太くんでした

他の子と打ち解けられずにいつも独りぼっちだった洸太くんでした

今は、いつも寄り添って下さるママさん&パパさんが出来て幸せいっぱいの笑顔で、大好きな散歩を愉しんでいます

そして沢山歩けるようになりました



20160503koutakun3.jpg
夕日を背負ってガオ~



歯と歯ぐきがかなり傷んでいたため初期医療のスケーリングだけでは改善せず歯槽膿漏が悪化、抜歯することになるそうです

(ガムとか硬い物噛んで自然に任せられれば良いのですが、あごに力ないので全然噛めない)

(プチガウだからあごが弱い方が良いと思うわたし・・・)

心臓に問題があるので麻酔かけるのはちょっと心配だけど、獣医さんが万全の体制でOPしてくださる筈ですからお任せしましょう



20160503koutakun2.jpg
とことこ、にこにこ



最高に素敵な笑顔

心なしか深く刻まれた眉間のしわも緩んでる気がします

病気いっぱい抱えた洸太くんですが、ママとパパに支えられて頑張ってますよ



20160503koutakun6.jpg
既に定番、ソファーでおっさん座り「おいっ、ビール!」



20160503koutakun8.jpg
パパが羨むママとラブラブ2ショット



洸太くん、まだきっと時々はガウッがでてると思います

心配させないようにと、そういうお話は一切されないママさんですが、彼の世話をしてきたのでやっぱりわかります

それでも可愛いと大切な子と言っていただいて、きっと洸太くんにも通じてるからこんなに穏やかな表情になってるんだろうなって思います

ありがとうございます

大変な事が多い子ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします





豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| 洸太くん(旧洸) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT