の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トワくん通信 2017冬

元飼い主が「もう面倒見れない」と保健所へ持ち込み

脾臓腫瘍爆弾を抱え齢10歳にて孤高の犬となったトワくんの

シンデレラボーイストーリーはこちらです  
「トワくんの物語」




寒い冬は

日向ぼっこが何よりよい

ママさん渾身の取り溜め写真です




20170123n.jpg





20170123p.jpg
神様、あと3cm足を長くしてください





20170123m.jpg
トワくんはラテちゃんに一目惚れでした





20170123l.jpg
見つめる先は





20170123o.jpg
今日はどこにお出かけしようか





20170123j.jpg
冬に備えて新調したトワくんのベッド(噓)





20170123q.jpg
港まで歩こう





20170123i.jpg
和気あいあい





20170123h.jpg
レディーファースト お水の順番待ち




20170123g.jpg
(何にも)専務はお仕事さぼって日向ぼっこ中





20170123k.jpg
さぼり過ぎて総務部長に降格





20170123f.jpg
プリズンスタイル(ファッションのコーディネート兼パトロンはお兄ちゃん)





20170123e.jpg
お気に入りの一枚





20170123d.jpg
凹凸を抑えたこの完璧なフォルム





20170123b.jpg
仲良く日向ぼっこ





20170123c.jpg
日光浴のベストポジションを発見




20170123a.jpg
たとえビスケット一枚でもマナーに厳しいママ




次回は2017春(えっ、待てない?(^_^)/~)






ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます

| トワくん(旧翔和) | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生トワくんに会ってきました

隣町の那須に泊りがけで遊びに来てくれたので、ホテルへ押しかけてきましたよ

もう2か月前からの計画で

ドキドキわくわくな再会です




20161023towa.jpg





ジャックなのでガッツリ躾けたからきっと隠れるんだろうな~と覚悟してたんですが

思い出が美しくすり替わっているのか

本当は分かっていないのか

ひとしきり匂いを嗅がれて・・・んっ、この匂いには覚えが

的に思い出してくれたかはともかく

尻尾ブンブンで(脳内)ハグしてくれましたよ 




トワくん

運動会のお父さんみたいに、ダッシュしたら足が縺れてスライディングしたり

果敢に挑むも目算を誤って飛び乗れずに顔面打って玉砕したり

ホテルのドッグランで、相変わらず大ボケ小ボケ量産してくれるトワくんを堪能しながら

トワ&ラテママさんともたっぷりおしゃべりさせていただいて

おもろカワイイ写真を沢山撮って来ました

・・・撮ってきたんですが

まさかのSDデータクラッシュで、なんとか修復出来たのが上の一枚のみ 

後はトワ&ラテママさんから拝借した画像です




14813747_955142754630799_1492415735_n.jpg
本邦初公開トワくんとわたしです




14825593_955919497886458_1712389126_n.jpg
殺生石付近は間もなく紅葉見ごろですよ




ママさん、パパさん遠路はるばるトワくんを連れてきて下さってありがとうございました

お土産も沢山ありがとうございました

またいつかお会いしたいです





おうじろうとマーカスの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



| トワくん(旧翔和) | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワくん通信

飼い主により10歳で保健所に持ち込まれたトワくん

破裂寸前だった脾臓全摘出手術&腎臓異常を乗り越えて幸せ生活満喫中のトワくんのこれまで

  
「トワくんの物語」




今回はおもろ可愛い画像集ですよ~



14643101_952630754881999_1924306265_n.jpg14805432_952630778215330_671482245_n.jpg
Happy Halloween トワくん&ラテちゃん




14331504_929390917205983_1830802715_n.jpg14371994_929764003835341_1798151399_n.jpg
夜遊び




14699740_947072058771202_509729190_n.jpg
暑気払いに向けて芸を磨く




14657710_946272398851168_1056242608_n.jpg
あら 




14331517_929766503835091_1569494731_n.jpg
(なんにも)専務のサボタージュ




14269462_927134177431657_671426402_n.jpg
奥さん



14331054_927134084098333_1645785040_n.jpg
ボクのここ、空いてますよ




14249346_924694471008961_883980859_n.jpg
一応笑顔




14159043_921974271280981_284455756_n.jpg
隠れ身の術




14137893_916353558509719_845145911_n.jpg
頭隠して




14102032_913429525468789_957820024_n.jpg14088918_913429555468786_1248995195_n.jpg
イルカとトワくん




14055586_911305929014482_287391320_n.jpg
干物が2まい



14012025_913438932134515_56943281_n.jpg
忘年会に向けて芸を磨く




14012000_910234909121584_568360989_n.jpg
くたびれたら寝る




トワくん&ラテちゃんのラブラブ動画で締めくくり





13884585_901853666626375_909028220_n.jpg
決まった 








明日は生トワくん&ラテちゃんに会ってきます

多分シカトされると思います 






おうじろうとマーカスの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

| トワくん(旧翔和) | 16:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌え萌え、トワくん通信

バラ色生活満喫中の珠玉の撮り溜め画像集です

波乱万丈過去記事はこちらから  
トワくんの物語



トワラテママさんとはチャットしてますんで、愉しい画像をちょこちょこ送って貰えます

すごいイケメンなのに律儀に毎日大ボケかましてくれる、サービス精神旺盛なトワくんは

ママと相棒のラテちゃんと毎日同伴出勤して

職場のムードメーカーというお仕事をこなしている

。。。んですが

派手にやり過ぎてイエローカード出されることも




13552711_880780305400378_1421735697_n.jpg
反省中?してるフリ感満載なトワくん




13536034_878138822331193_1156113927_n.jpg
仲良し、と見せかけて作戦会議中 やりたい放題




13515230_878108065667602_158719992_n.jpg
BANG! いつの間にか芸達者(本当に出来るらしい)




13330441_864834013661674_1191945906_n.jpg
はた迷惑な通路充電




13820593_893691794109229_2143184795_n.jpg
ムードメーカーというはまり役が認められ「(なんにも)専務」に昇進




13521118_878716715606737_1406256993_n.jpg
仕事が終われば、今日もお疲れさん的にパパさんと男同士で一杯




こんなバラ色犬生があっていいのか?

いいんです

愛されてます





花鈴、ミレの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| トワくん(旧翔和) | 07:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワくん通信

高齢の元飼い主が飼いきれないと保健所に持ち込み、9歳にして一旦は死の宣告をされたトワくんでしたが

保健所職員さんの機転でうちに声を掛けていただき

脾臓全摘腎臓異常を乗り越えて、幸せをゲット

そしてこの度、晴れて腎臓の数値が正常値に 

もうこの先は良いことしかないっしょ  




13178799_853663268112082_894182257401184789_n.jpg
トワくんお台場デビュー 





13221023_853663298112079_8046103131807717750_n.jpg
テーブルの上が気になって、ちょい変顔になるトワくん  





13228091_853766708101738_307367429_n.jpg
だってすんごいイイ匂い~





13232957_853663271445415_5358302632812718008_n.jpg
レインボーブリッジを眺めながらオープンデッキでお食事なんて、オツですな





13231057_853767488101660_2099770312_n.jpg
(パパ&ママの)食後は浜辺散策





13246131_853728984772177_1337089963_n.jpg
おっ、イイオンナ発見





13231028_853767514768324_614769454_n.jpg
海の男臭を入念に仕込み中





13244771_853711848107224_5314500611447517505_n.jpg
おねいさん、ボクの港になっておくれ、と言っているとかいないとか・・・




わたしが甘やかし過ぎて子ブタちゃんにしちゃったので、ママさんダイエット頑張って下さってます

毎日沢山お散歩して

休日にはいろんな所に連れて行っていただいて

梅雨が明けるころにはきっとライフジャケットが似合うマッチョな海の男になるんですね 

愉しみです





花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| トワくん(旧翔和) | 06:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT