の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルコくん通信

福島移住後の保護活動で

初代がうりんちょだったマルコくん

コイツ大丈夫か?と散々気を揉んだやんちゃっぷりだったんですが

意外にも、とびきりの幸せをゲットしておぼっちゃま生活を満喫しております



犬生のほとんどを手入れもされずに外に繋がれて過ごし

山奥に遺棄されたことで、齢10歳にしてやっと解放されたマルコくんでした

ママ&パパ&グランマに愛され、大切にされて苦しかったことなんてもう忘れてくれたかな?

がうりんちょは封印されたみたいだし

そう

封印されたんです!すごい!

咬まれないための接し方をお伝えし、「興奮させない」をずっと守っていただいてました

もう自分を守らなくて大丈夫なんだよね




20160901marco.jpg




相変わらず耳のトラブルがあります

点耳は欠かせません

(でも嫌がらなくなったから楽になりましたね)

突然呼吸が荒くなったりふらついたり

今までになかった変化も出てきたそうです



多くは望みません

その日その日が穏やかに過ぎて行くことがマルコくんにとって最大の幸せです

お出かけするパパを追いかけてタクシーに乗り込んだり

近所のライバルわんこに立ち向かってみたり

ママにうっとりと甘えてみたり

どうかそんな毎日がずっと続きますように・・・




image2.jpg




Yさま、近況のご報告ありがとうございました

これからもマルコくんをよろしくお願いいたします





ミレ、花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


| マルコくん | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルコくん通信

マル2@




外飼いの子から売られ続けた喧嘩を、意を決して買うべく、

ひとつ手前のお家に間違えて駆け込んだマルコくんだけど

「ここ入らないでね」っていうと次の指示があるまでイイ子にできます、スゴイ!!




劣悪な環境で手入れもされず犬生の多くを屋外に繋がれて過ごした子でした

付いたあだ名は「モップ」くん

心配してご飯やおやつを持ってきてくださるご近所さんに生かしていただいてました

人間不信で深く関わろうとするとガウる可哀相な子は

山に捨てられて2度目のレスキューで生きる権利を取り戻し、今は家族の一員として大切にしていただいてます




保護期間は「オマエのいう事なんか聞かないよ~」と仮母を散々手こずらせた子でしたが

人の話を良く聞く、賢い子に大変身させて下さったYご家族さまには

ありきたりの感謝の言葉では言い尽くせない思いがあります




相変わらずのシュレッダー作業に勤しみながら

大好きなママや大ママさんをプチストーカーして愛され、多くの経験をさせていただいてます

ご家族の皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします





豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| マルコくん | 08:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルコくん通信

マルコママよりお便りいただいてます



会津の山の

日差しが強くて暑くて苦しい夏

雪に埋もれて過ごした凍える冬

ひもじくて寂しくて、泣いて怒られた日々

手入れされずにモップって呼ばれていた過去はもうないね


保護時はホント頑固な爺様だな~って思ってたけど

 「マルコくんのこれまでのこと」

もうすっかり空気を読んで動ける好男子になってるそうです

愛だね。。。



maru2a.jpg
最近のお気に入りのボールで熱心に遊ぶ姿



maru1a.jpg
新装したペットドアも使えるようになりました。
(外から中へ戻るときのみ。。
中から外へは何故かまだ できません・・)



今日は何をして遊ぼうか?

きらきらしてて愉しくてうさぎのように跳ね回って過ごす毎日と

やさしいグランマとママとパパ

幸福な日々がずっと続きますように



ただいまジークと翔和が里親様募集中です
良いご縁に繋がりますように~下部画像をポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



| マルコくん | 07:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるまるマルコ、正式譲渡です

トライアル中は問題行動への対処や世話全般、沢山ご苦労されました

想定外の行動を愉しんでいただきながら

ひとつひとつ丁寧に向き合っていただきましたこと大変有難く思っています

K様ご家族とマルコ、日を追うごとに絆が深まり

家族として当たり前のように傍に寄り添える時までもう少しです

末永くよろしくお願いいたします



マルコの里親様より

トライアル期間、本当に本当に充実した時間でした。

今では私たち家族全員がマルちゃん無しでは家族でいられない程になっています。

気がかりなことは特になく、

今後もこのままこちらで家族として大切にできたら、と思っています。

父が急逝し、

先代の犬も後を追うように逝ってしまってから母の気落ちがひどくて、

とても心配していたのですが

マルちゃんのお蔭で随分明るくなってきていて本当に嬉しく思っています。

しつこいようですが、今回出会いの場を作ってくださったことに

心から感謝しています。本当に有難うございました。



cJXLN0Iu_dUASUh1444836514_1444837039.png



マルコより

ボクに苗字ができました

トリマーのお姉さん

腹ペコなときにごご飯やおやつをくれたお兄ちゃん

遊んでくれたお姉さん

何度も助けに来てくれたお兄ちゃんに

たくさんありがとう

僕はこれからずっと幸せになります




20151015.jpg



ボラトリいただいた
プチパさんには

モップバージョンのマルコを二度にわたりきれいにしていただきました


ご近所さまには5年にもわたる外生活を見守っていただき

お金をだしあって食事の世話や通院まで面倒みていただきました

そして犬生が好転するきっかけを作っていただきました


マルコレスキューに奔走された
福島アダプトネットワークさんとスタッフのみなさまが

マルコの生きる権利を取り返して下さいました


掛かりつけのD動物病院さんには、譲渡に向けての医療処置全般、

継続ケアなどご相談をさせていただきました


多くの方が幸せを願い、行動を起こして下さったお蔭で

ボロ雑巾のように扱われていたマルコの道が開け

新たな犬生をスタートさせることができました

本当にありがとうございました


最後になりましたがK様にはフードのご支援をいただいておりました

毎日のことなのでとても助かります、ありがとうございました


20150927.jpg




マルコは会津保健所から
福島アダプトネットワークさんにより引き出されました
保護経緯は
福島アダプトネットワークさん8/13記事に掲載されてます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

過酷な日々より解放されてマルコは幸せを掴みました
永久に幸あれクリック宜しくお願いいたします




| マルコくん | 08:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるまるマルコのトライアル・レポート その4 とおまけ

今日ヨーグルトを買ってきたので、

明日のごはんには混ぜてみようと思います。

口唇炎も、症状は進行していません。

綺麗だと思います。


家に来てから数日の間は、尻尾を振ってくれる回数が

少ないなぁと思っていましたが、昨日、今日で

ずいぶん回数が増えたように思い、とても嬉しく思っています。

母の言う事もよく聞くようになってきているみたいです。




実はお見合い直後に口唇炎になりまして、

細菌か、アレルギー症状なのか?

改善してはまた悪化という状態だったのでトライアル延期も考えたのです

それでなくてもガウガウな子のケアは大変

点耳だけでも一苦労で

耳触っただけでも周りの空気を張りつめさせるヤツだったので。。。

それを早々に手なずけてしまわれましたね

ずっと考えて頂いてた名前も変わらず「マルコ」と呼んでいただけるそうで

やったー名付け親だー

もう変更はだめですからね(笑)

トライアルも間もなく折り返しです

後半もこの調子で宜しくお願いいたします

ということで、落ち着いてきたことですし

トライアル・レポートは少しペース落としていこうかなと思います


そして、今日福島県県北保健所より小型犬2頭引取りました

1日で搬送、トリミング、メディカルチェックをするつもりだったんですが

朝イチでワクチン打っていただいたそうでトリミング以降は断念

今日はトリミングルームでゆっくりしていてください



20151002県北保健所



マルコに続け!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です
応援クリック宜しくお願いいたします!


| マルコくん | 14:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT