の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リハビリ開始!&日和ちゃん通信

201606182.jpg
日和ちゃん流オスワリ




相変わらず純白の被毛が眩しい、スレンダー美人の日和ちゃんです

仮母は貴女のピカピカの笑顔が何よりのエネルギー源でした

その素敵な笑顔に最近翳りが差しているらしい・・・

あんなに大好きだったお散歩にまったく行かなくなってしまったんですって

精一杯の抵抗をして一歩も玄関から出ない

日和ちゃんサイズに精一杯の抵抗されたらとても危険だから無理は出来ません

ご自宅前は車がスピード出して走行してますから・・・




20160611810aa.jpg
大好きだったお散歩





原因ははっきりしていて

屋内外の電気工事で数日の大音響と不定期の知らない人の出入りが大変なストレスになったらしいです

日和ママさんは犬飼いベテランさんなので指をくわえて見ている筈もなく

わたしが思いつくような一通りの対処済、効果なし





20160619hiyo4.jpg
オドオド



「お散歩は愉しい」を思い出してもらうために、対策会議しましたよ

前に遊びに来たときの快活さがなくなっていて驚きました

人間にとって大したことじゃなくても、彼女にとっては天変地異並みの破壊力があったんですね




20160619hiyo2.jpg
ビクビク・・・だけど尻尾上がってきた




20160619hiyo3.jpg
誘いに乗ってベンチ下から出てきた




20160619hiyo.jpg
「ウキャーッ!!」出ました、本領発揮




ここまで正味2時間程度

元気にお散歩行けるようになるまで、今日からまた頑張ろうね





20160619hiyo5.jpg




日和ママさんにトイレシートとおやつ代にとご支援金いただきました!

ありがとうございます!!





花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



| 日和ちゃん | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和ちゃん通信

日和ちゃんママさん、いつもありがとうございます 

ひと回り成長して八頭身のモデル体型になった日和ちゃんです

すっかり大人らしい顔つきになって、これからの成長も愉しみですね~



そう言えば。。。後から知ったんですが

日和ちゃんを見つけたサイトがどこかのシェアで

どんな子なのか?どこに申し込めば良いのか?

情報がほとんどなかったそうです

良くぞここまでたどり着けましたねって感じなんですが

諦めないで探ってくださって今があるんですよね

これもご縁なんでしょうね。。。



ブログも最近やっと探し出して拝見してますって 

自慢じゃなく、結構気合い入れて日和ちゃんのアピールしてましたが

それをご覧になってのご応募じゃなかったのですね 

後付けでも大切にしていたってことが分かっていただけて嬉しいです

日和ちゃんへの愛も一段と深まったことでしょう~



また画像貯まったらお送りくださいませ

楽しみにお待ちしております! 



20160106hiyorityann.jpg
寝る子は育つ?




securedownload.jpg
「ひよちゃんの耳はどうしてそんなに大きいの?」
「ママやお姉ちゃんの声を聞き漏らさないためによ!」




image6.jpg
ペットボトルは万国共通ワンコのおもちゃですね




image5.jpg
こたつ大好き。ここが定位置だそうです。




ただ今、ジーク、豆、翔和の里親様募集中です
一日一回ポチっといただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ありがとうございます





| 日和ちゃん | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和ちゃん通信

1歳のお誕生日おめでとうー!

保護っ子なんで何時何処で生まれたかなんてわからないですけれども

時期的にはまあ、10月頃に生まれたのじゃないかねぇ、ってことで

覚えやすい10月10日体育の日を誕生日とパパさんが決めてくださいました


        


1444878988638.jpg



        



可愛らしいピンクのお洋服に

大きなわんんこケーキまるごとですかっ?

(手前のから揚げはお姉ちゃんのですって)

なんたる好待遇

なんたる幸せ

お姉ちゃんにもいっぱい遊んで貰って

いや

遊ばれて?



1444879045328.jpg



。。。可愛いっ!!

毎日が愉しくって仕様が無いね

たくさん食べても太る暇ないくらい遊んでもらって良かったね



1444879078927.jpg



パパさんにごはんのおねだり

キラキラお目目で頑張るけど

「これはダメだよー」って言われて、大抵失敗だね

でもパパさんにやけてるね

可愛いアピールは大大大成功!


郡山のMご家族さま、

障子や襖、網戸や柱などなど

住宅大改造やんちゃ盛りの日和ちゃんですが

いずれ穏やかになるんじゃないかと思いますので(一抹の不安)

どうか長~い目でもって末永くよろしくお願いいたします



日和ちゃん、生まれてきて良かったね





ジーク、豆、麦も続け!
スマホからもOKらしいです、ポチッと応援よろしくお願いします!
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です


| 日和ちゃん | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気してた?

シテタ!

シテタッ!




20150923hiyochan9.jpg



福島県県南保健所より引出して

3か月前にお嫁に行った日和ちゃんと

ご家族のみなさまが遊びに寄って下さいました



ひよちゃ~んっ!て寄って行ったら

どん引きされたんですけど 

庭で遊ばせたらちょっと思い出してくれたみたい

うちにいたのはひと月足らずで

お嫁に行って3か月

昔のことなんか忘れて当然

幸せな今が大事だね



20150923hiyochan3.jpg



それにしても
 
二回りくらい大きくなってるね。。。

10kg超えたらしい。。。

超えない予想は大いに外れましたが

スレンダー美犬に成長していて眩しい限りです



20150923hiyochan4.jpg



うちの子たちは日和ちゃんのことを覚えていたらしく

直ぐに打ち解けてくれて

でもダル姐さんだけは入念チェックしてました 



20150923hiyochan5.jpg



ジークは初めましてだね

猛烈アピール

「ボク、ケンチュウ(県中保健所)、キミハ?」

「ワタシハケンナン(県南保健所)!」

みたいな?



20150923hiyochan6.jpg



20150923hiyochan7.jpg



20150923hiyochan8.jpg



ジークはずっと

日和ちゃんをナンパしまくってました  はずかしいヤツ 



20150923hiyochan2.jpg



うちの子たちも

沢山撫でていただいて大満足



20150923hiyochan.jpg



日和ちゃんご家族さま、お忙しい中ご訪問有り難うございました

今度お越しいただいた時は是非白河銘菓をご賞味くださいませ





ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福島県県中保健所で7ケ月頑張ったジーク
社会復帰のリハビリしながら家族募集中です
応援クリック宜しくお願いいたします!



| 日和ちゃん | 12:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和ちゃん通信

0dCIKTbgZFL0bxl1440475462_1440475636.png


日和は日を増すごとにやんちゃぶりを発揮してます。

夏休みで息子が帰って来ました。

一日半も吠えられて大変でした。

夏暑かったので三人でスイカを食べている写真です。



iNNlcAxBzvnWslK1440475676_1440475751.png


昨日はお父さんの車で仕事の現場に一緒について行った写真です。

それと、網戸が台所以外全滅です。

でも、何をやっても家族の癒しです。






日和ちゃん、

可愛がって頂いてるのがうなじの辺りから良く伝わってきますね

近況のご報告は保護主冥利につきます

励みになります

ありがとうございます



他の皆様も、うちの子自慢どしどし受け付けておりますので

どうぞお送りくださいませ~






(注) ジーク:ネーデルラントの王子。英雄。ジークフリートの略称。
ドレッドヘアはお好き? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

収容施設で7ケ月頑張ったジーク、社会復帰のリハビリしながら家族募集中です
応援クリック宜しくお願いいたします!



| 日和ちゃん | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT