の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2月27日の女子会追記です

里親様募集、応援中です
バナークリックで紹介ページへ行けます
コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美





カコさん預かりっ子のチワワのピナちゃん

4か月間、社会復帰のための超ビビリ克服トレーニングを終えて

普通のビビリワンコになったそうでCATNAPさんより里親様募集中です






他の子に紛れて仮ママのカコさんに甘えるピナちゃん20120227pina.jpg






可愛すぎるので募集が始まったら直ぐお嫁に行っちゃうんだろうなぁ

と思っていたのですが

まだ決まらないようですね





20120227pina2.jpg仮ママさんを追いかけるピナちゃん





あまりにビビリで懐くまで時間が掛かるから

その辺で

送り出す側が

慎重になってるのかなぁと思います






仮ママを目で追うピナちゃん20120227pina5.jpg





ただひたすらに

黙々と

仮ママを追いかけるピナちゃん・・・・・

めちゃ可愛いかったです





20120227pina6.jpg視線の先にはやっぱり仮ママが





ここまで来るのに4か月かかったのですね・・・・

でも話に聞いていた

物陰から物陰へ瞬間移動することはなくなったようですね

信頼関係ができるまで粘り強く接していただける方なら大丈夫かな?





女子会渾身の一枚  ↓





20120227pina7.jpg部屋の真ん中でもビビることなく、佇めるようになったピナちゃん



| 個人保護犬 | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃美ちゃん air-in ならず

募集協力です
バナークリックで紹介ページへ行けます
コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美






20120227momomin1.jpg



桃美ちゃん

ふゆこと遊んでくれてどうもありがとうございました



20120227momomin2.jpg



そういえば昨日



20120227momomin3.jpg



お姉さんたちの会話に入ろうと・・・・



20120227momomin4.jpg



一生懸命頑張ったのに



20120227momomin5.jpg



誰も気づいてくれなかったね



20120227momomin8.jpg



でも私はそんな一途で健気な貴女を

ファインダー越しにちゃんと見ていましたよ



20120227momomin6.jpg



お口の中ぐりぐりされてもじっと耐えてましたね

偉かったね

本当のママもきっとそんな桃美ちゃんを見てくれています



20120227momomin7.jpg



だからそんな顔しないで





頑張れ桃美ちゃん!



「食事中のももみん」






「頑張るももみん」






追記です


女子会追記 ピナちゃん編アップしました!






| 個人保護犬 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルタイム情報 ~療養所新人挨拶編~

GRL_0024.jpg

下顎整復手術を済ませて退院したふゆこ、

カコ療養所長に可愛いパジャマ着せていただいて




GRL_0023.jpg

同じく術後療養中の桃美ちゃんとご挨拶

上下関係を瞬時に判断できる賢いふゆこですから(仮親ばか)





GRL_0022.jpg

まず匂いをチェックしてもらって・・・・




GRL_0021.jpg

お返しにこちらもチェック・・・・でご挨拶終了

さてこの後、なかよしに発展するかどうかは

わんこ次第です







次回は後編。必ず。

| 個人保護犬 | 11:07 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親様募集中のコーギー「桃美」ちゃんにエール!

ふゆこを病院に預けて

所用があったのでそのままカコさんの車に同乗させていただいてカコさんのサロンへ到着

そこで出会ったのが個人保護の桃美ちゃんでした




コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美




問題犬だということでしたが、

カコさんやはなちょびぃさんのお世話の甲斐あってか目つきも穏やかで

見ず知らずのわたしにもめいいっぱい愛想を振りまいてくれました。

もちろん無駄吠えや唸りやガウッは一切ありません

本当に可愛らしいお嬢さんでした。

(一番酷かった状況を知らないので言えるんだと思いますが)




t02200293_0480064011790624363.jpg





そもそも元飼い主さんは脱臼の治療をしないような駄目駄目な人だったわけですから

躾もちゃんとできなかったのでしょうね。

その分を取り返すためにカコさん、はなちょびぃさん、そして桃美ちゃん自身も頑張っての今があります。

まだ若い桃美ちゃんですからこれからもどんどん新しいことを吸収していってくれることでしょう。




momomi28.jpg





関東一円での募集ですが

東北方面でご希望があった場合でも条件が整えば対応可能です。

こちらのブログをじっくりお読みいただいてからご応募ください。


桃美ちゃん預かり日記

晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美


桃美ちゃんとガッツリ向き合ってこれまでのトレーニングと注意事項を踏襲し、

終生の愛育をお約束いただける方からのご応募を心よりお待ちしております。




次回更新はふゆこ骨折(後編)です

いや、引っ張ってる訳ではないです(汗)

断じて。

| 個人保護犬 | 09:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |