の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヒースくん -里親様通信-

20140905ヒースくん&アバドちゃん


お手紙と写真をお送りいただきました

ペット化が進み、腑抜けたワイフォが増えてきた昨今ですが

正統派テリアキャラクターを保持しているヒースくんです(小賢しいヤツでした。。。

テリアのプロにさえ扱う時は緊張すると言わしめるあのキャラクターですから

普段の世話も大変なハズなんですが

溺愛して下さっています 

別便でフードも送っていただきました

いつもありがとうございます

とても助かります


アバドちゃんの訓練の成果は如何ですか?

上手くいくといいんですが・・・




ミックスのそらちゃんが新しい家族募集中です
少しハンデありますが味のある愉しい女の子です
安心できるお家が見つかりますように
応援のポチッいただけたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





| ヒースくん | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒースくんに会ってきました

本当に可愛くて可愛くて

実は人間の言葉もわかるとても賢い子なんですのよ

いつもわたしの後をついて歩いてますのに

お出かけしてくるから待っててねって言いますと

聞き分けよくすっと踵を返してベッドに戻りますの

それにいつもじっと色々なことを考えているのです

お散歩に連れて出ますとみなさんが

ぬいぐるみみたいに可愛いって言って下さって・・・・

もう、本当に可愛くて可愛くて

柚子七味さん!

是非ヒースに会ってやってくださいまし!!











別件で突然決まった東京行

せっかくご招待いただいてたので

明日行きます!

と唐突に留守電に入れ強引に押しかける図々しい人間は誰だ~い?

はいわたしです





20120211ヒースくん




お久です

ヒースくん

ところで

一体全体どうしてそんなにベテベタヘラヘラとママに張り付いているんだい?

日本男児というものはだね

もっと、こう、きりっとしまりがあってだね・・・・

そんなに軽々しくテリアが愛想を振りまくもんじゃあないよ

なんだねその体たらくは





20120211ヒースくん1





変なおばさんがなんか喚いてる

とりあえず無視をしておこう

みたいな態度止めてくれる?



すぐママの後ろに隠れるのもズルいわよ?





220120211ヒースくん




って

聞いてないし・・・・

なんかずっと当てられっぱなしだし・・・・

したり顔だし・・・・






ということで

ヒースくんとっても幸せそうでした

ヒースママさん

突撃訪問に関わらず笑って出迎えてくださってありがとうございました

ケーキ美味しかったです

まるで心の声が聞こえたように

これから帰るのじゃあお夕飯の用意大変でしょうと

お土産に手の込んだお重箱×2もいただいてとても助かりました

帰宅後主人と舌鼓

ごちそう様でした





さて

柚子七味はなぜ東京へ行ったのか?

それは次回で







| ヒースくん | 20:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒースくん里親様からいただきもの

おおっ

これが噂のマカロンアイス!

一年前なら100Mも歩けば大抵のモンは手に入ったけど

ここじゃあ大蛇に遭遇するくらいで・・・(いや、本当に)

たまにこうして文明の息吹きや流行の香りが届けられると

異常に嬉しかったりします

美味しくいただいてます ありがとうございました!




20110727 006


ヒースくん

里親募集したときの推定年齢よりも随分若かったらしく

U様のお家の子になった後も成長したそうな・・・

あれ以上大きくなって

あれだけテリアキャラクターの強い子とくれば

さぞ 苦行

だろうと思いきや

さすがラブ飼い

小さい子なので力を入れたら可哀相で・・・」と上手く泳がせてらっしゃる

やはり大型犬になれてっらっしゃる方はキャパが大きいとひとり納得



20110727 007




空になった箱は恒例のドライアイス祭り




20110727 008



| ヒースくん | 07:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒースくん、元気です

ヒースくんママからお便り&写真をいただきました



我が家でお預かりしていた頃は

超ハイパー
超ポジティブ
(保護されている立場であるにもかかわらず)上から目線
でもビビリ

で(見てる分には)底抜けに面白い子だった(笑)



2010.9.20 003


今はすっかりママっ子で甘えん坊な
正常普通のワンコになったそうです


ワンコは飼い主によっていくらでも変われるのです
ヒースくん、とっても良いパパ&ママに出会えて良かったね~




| ヒースくん | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |