の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フードご支援のお願いを終了いたします

一昨日前の記事でフードご支援のお願いをさせていただきましたが

思いがけず沢山のお申し出を頂戴、必要量に達したと判断し募集を終了させていただきます

今回ご協力いただきました皆様には、ご負担をお掛けしたことを謹んでお詫びいたします

また、冬季になりますと少し無理な引取りは東北地方では致し方ないことでもありますので

万が一緊急事態になりました場合はまたお願いさせていただくこともあろうかと存じます

その節はどうぞよろしくお願い致します



後は自力で、適正頭数へ戻すべく里親様募集へ向けて頑張ります

元野犬のハイパー娘は少々難ありですが

テリアミックスのおうじろう

パピヨンの凜子

は準備万端です

ご検討よろしくお願いいたします






凜子、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


| その他 | 09:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しいeggの愉しみ方

数年前それなりに流行ったはずなんですが

イマイチ使いこなせずあっという間に忘れ去られてしまったegg

物置に仕舞い込んでらっしゃる方も多いのでは?

再ブレークを期待しつつLet's play









FC2のシステムエラーか?画像のアップロードができないので

譲渡会ご報告、洸のトライアル開始などは明日にでもアップしますね




ただ今、翔和の里親様募集中です
1日1回のワンクリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


| その他 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックベリー その後

脅威の繁殖力を罵りつつ収穫作業に追われていましたが

 
植えてはいけない、ブラックベリー

この度、晴れて終了しましたのでそのご報告です 



201508092.jpg



なんかやりきった感ハンパないです

気の遠くなるような作業でしたが終ってみれば2週間ほどのことでした

それでも朝夕2回、ピーク時は3回収穫してたので

(摘み取るタイミングが微妙なので)

それなりにしんどかったです



201508095.jpg



ワンズが積極的に収穫のお手伝い(つまみ食い?)してくれて随分助かりました

完熟でないとそっぽ向くので(匂いで判るらしい)多少イラッとしましたがね

そんなグルメに育ててしまったわたしのミスですからね



201508096.jpg



収穫が終わった枝からは新芽が



201508093.jpg



新芽が出ない枝は寿命だから冬までには枯れてしまいます(多分)

その分若枝が勢いよく伸びてきてるので

伸びるに任せてたら来年大変なことになるんでしょうね

秋になったらガッツリ剪定してやりますよ



201508094.jpg



冷凍庫を占拠している実はしばらくこのままで

付け込んである分を先に消費しないと



201508091.jpg



ストレートに飽きたので最近はヨーグルトや牛乳で割って飲んでんます

美味しそうな色でしょ?

ちょっと凍らせてからミキサーにかけるとマックシェイクみたいになります

お勧めです







おまけ

今日は涼しいので、てん爺もゆっくり散策できます




雄叫び注意


 

| その他 | 09:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原発なんていらない

朝日新聞デジタル 本日付けのニュースです

太陽光発電の普及・節電定着…猛暑でも電力にゆとり


プラグインに東電、東北電の電力消費量のグラフを載せてるんで気が付いてましたけど

原発が一基も稼働してない中で

この猛暑の中でも電力にゆとりがあることが周知されてしまいましたね

今まで原発に注いでた資金を蓄電技術、効率化の研究に注いでいけば

電力会社の競合の後押しもあるだろうし、いずれは電気代も正常化するんじゃないでしょうか

効率化が進めばその技術を海外に売り込むことだってできるかも

管理の難しい原発を売り込むより余程世の中のためになる



この結果、原発擁護派や各電力会社はどう見たんでしょうね




因みに太陽光発電大賛成だけど

山の南斜面を切り開いてのパネル設置には反対です

野生動物の住処を奪わないような方法は検討して欲しいと思う


| その他 | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今そこにある恐怖

最近物忘れがひどいな~と感じていて

一瞬前と一瞬後ろの記憶すらぼやけてて

今の行動も理にかなってないときが多々あって

ひとりツッコミはまだできてるけど

これからも認識し続けられるのかも怪しくて

みなさんはそんなときありませんか?



まだ、自分がオカシイと感じてられるうちは大丈夫だけど

もし若年性アルツハイマーとかだったら早いうちに投薬開始すれば。。。

とか

老犬介護で超睡眠不足なのでそのせいかもしれない。。。

とか逡巡しながら病院行くべきか悩んでる今日この頃

そんな中

考え事しながらワンズ朝ごはんの空食器を回収してたら

なんかみんなが慌ててる

明らかに異常とわかる慌てっぷりで えっなんで?

って、さすがに一瞬前を思い出した

食後のデザートのヨーグルトを配らずに食器回収しちゃったのでした

こんなこと今までなかった。。。



20150804.jpg
慌ててるワンズを撮る余裕はあったから大丈夫か?



みんなの慌てっぷりにひとり爆笑しながらも

悪寒が走った

もうひとりの私がやばいんじゃない?って言ってる声が聞こえた


| その他 | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT